ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

4ヶ月赤ちゃんと行く初めての子連れ旅行①【星野リゾートリゾナーレ熱海】

 

f:id:p_orepore:20200627093434p:plain

先日生後4ヶ月の娘っこを連れて、熱海に一泊旅行をしてきました。

今回の旅のメインはゾナーレ熱海

そう、あの星野リゾートさまにわたくしめ※が泊まるがついに来たのです!✨

※バストイレ共同もしくは風呂なしのゲストハウス常連。これはこれで楽しいんですけどね。

 

 

いざ熱海へ

「赤ちゃん連れなんだから早くて快適な新幹線に決まってるでしょ!」と今回は奮発して新幹線の切符を購入🚅

コンビニでおやつの源氏パイもゲットして新横浜から乗り込みました!

わーい!久しぶりの旅行!\(^o^)/❤️

f:id:p_orepore:20200626061020j:image

久々の新幹線の空気を味わって、落ち着いたところで源氏パイを開けて数個もぐもぐ…

 

👨‍✈️「まもなく、小田原〜」

 

ん、早いな?🤔

 

私は何かをとてつもなく勘違いしていたようです。

新横浜⇆熱海って30分で着くんですねw

いやぁ産後っていろいろおかしくなるよね😘←もう随分経つだろ

というわけで、あっという間に熱海に着きました。

 

定番・海鮮ランチ

駅周辺には人がちらほら。後でタクシーの運転手さんに聞いたところ、この日あたりから観光客が少し戻ってきたそう。

お昼は仲見世通りにあるこちらにふらっと入りました。

磯丸 熱海仲見世通り店 - 熱海/寿司 | 食べログ

めっちゃ新鮮でこっちで食べるのとは全然違う!✨

f:id:p_orepore:20200626061725j:image

(左手前)口の中で一瞬で溶けるマグロ

(左二番目)臭みが一切ないタイ

(左三番目)何かわからないくらい美味しい魚

(左四番目)肉かと思うくらいとろけるえんがわ

以降、省略
f:id:p_orepore:20200626061728j:image

娘っこはエルゴの中で爆睡してたので、ゆっくり食べれました。なんて親孝行な子なんでしょう!😭

 

その後、駅前のラスカ熱海にある授乳室で娘っこもお昼ご飯🤱🏻

ここの授乳室、とてもきれいで良かったです!

 

ハーブ&ローズガーデンで映え写真を撮る

ホテルのチェックインまでアカオハーブ&ローズガーデン🌹をお散歩することにしました。

 

ここで有名なのがあの!隈研吾氏が!設計した!COEDA HOUSE(コエダハウス)という建物です。カフェになってます。

f:id:p_orepore:20200626063239j:image

隈研吾の代名詞、うりゃうりゃと組まれた木のデザイン。(表現ヘタクソ)
f:id:p_orepore:20200626063220j:image

海を見ながらゆったりカフェタイムを過ごせます☕️
f:id:p_orepore:20200626063234j:image

せっかくなので映えメニューを頼んでみました!どうかしら?🥰🥰
f:id:p_orepore:20200626063224j:image
f:id:p_orepore:20200626063215j:image

コエダハウスの奥に、映えスポットがいくつかあります。普段なら写真撮るために並ぶんだろうなぁ…

 

映える構図がわかりません。(30歳・既婚女性)
f:id:p_orepore:20200626063212j:image

これはスマホを置く台があったからそれっぽく撮れた!
f:id:p_orepore:20200626063227j:image

ハーブ&ローズガーデンは大きな斜面に作られているので、最初に送迎バスで斜面の上に連れて行ってもらい、お花を見ながらどんどん歩いてくだっていく感じになります。

f:id:p_orepore:20200626062935j:image

結構うっそうとした感じです。

f:id:p_orepore:20200626062943j:image

f:id:p_orepore:20200626062939j:image

ちなみに、ベビーカーは入口に置かせてもらったのですが、持ってこなくて正解。急斜面ではないものの、狭くてガタガタした道なので、押して歩くのは難しいかも…

f:id:p_orepore:20200626064817j:image

海外旅行のクセで、変わった植物を見ると写真撮りたくなるw

これも不思議な場所から不思議なお花とつぼみが出てる…
f:id:p_orepore:20200626064821j:image

ボケ防止のイスがありました。まだ間に合いますように…🙏
f:id:p_orepore:20200626064825j:image

バラの見頃は少し過ぎちゃってたのですが、いろんなお花が咲いてて見応えがあるお庭でした。

f:id:p_orepore:20200626062826j:image

バラの代わりにアジサイが綺麗だった〜!

 

おまちかねのリゾナーレ熱海!

さて、ついにリゾナーレ熱海にチェックインです!

とにかく部屋が広くて綺麗でおしゃれでモノ※がいっぱいある!※アメニティのことですw

f:id:p_orepore:20200627062510j:image
f:id:p_orepore:20200627062522j:image
f:id:p_orepore:20200627062526j:image

全室オーシャンビュー!!うわー!!✨
f:id:p_orepore:20200627062514j:image

娘っこも気持ち良さそう😊
f:id:p_orepore:20200627062531j:image

こんないい写真も撮れる!iPhone11ならね♫

f:id:p_orepore:20200627062809j:image

大撮影会を開いていたら、あっというまに夕食の時間に。今回は「もぐもぐ」というファミリー向けのビュッフェレストランで食べました🍴

 

コロナ対策はかなり万全!!

マスク&手袋着用でお料理を取りにいきます。

f:id:p_orepore:20200627070551j:image

お料理もアクリル板で仕切られてます。
f:id:p_orepore:20200627063440j:image

たくさん盛ってもりもり食べました!

f:id:p_orepore:20200627063942j:image

世のお母さんはみんな共感してくれると思いますが、自分が料理せずに、これだけの品数を好きなだけ食べれるって幸せですよね…☺️💓ビュッフェ考えた人、ノーベル平和賞!笑

 

スタッフの方の気配りも素晴らしく、おすすめの料理を取り分けて持ってきてくれたりします。

取りに行かなくていいビュッフェなんて、もはや天国!!!✨

 

サプライズでバースデーケーキまで頂きました🍰

f:id:p_orepore:20200627070639j:image

てっきり旦那が予約したものと思ったら、ホテルのサービスでした🥺

「予約したっけ?🤔」と記憶を辿る旦那。いや、思い出せないならしてないでしょw

 

ちなみに、娘っこにはテーブルチェアが用意してありましたが、離乳食開始前だったので使わずにバウンサーをお借りしました。

食べられないのが悔しいのか、母の腕をかじる娘っこ…
f:id:p_orepore:20200627063938j:image

 

超ラッキーな花火鑑賞

レストランで今日花火が上がるというのを教えてもらったので、部屋に戻って花火鑑賞です。

花火大会はコロナの影響で軒並み中止みたいですが、この日は医療従事者の慰労のために特別開催したそう!なんとラッキーなんでしょう!

部屋から見る熱海の夜景

f:id:p_orepore:20200627065144j:image

こんな素敵なツーショットも撮れちゃう!iPhone11ならね♫
f:id:p_orepore:20200627065147j:image

花火はじまったー!!!✨
f:id:p_orepore:20200627065150j:image

娘っこは初めての花火。怖がりもせずにじっと見てました。笑

 

その後、娘っこを寝かしつけて、交代で大浴場へ。

バスチェアやベビーバスも完備されてて、自宅より赤ちゃんセットが充実してますw

半露天風呂はインフィニティプールみたいになっていて、めっちゃ気持ち良かった…☺️☺️

 

娘っこは初めてのお泊りにも関わらず、いつもと同じように寝て、いつもの起床時間まで爆睡してました。これは旅人としては将来有望です!!👏👏

 

そんなこんなで1日目が終わりました。

2日目につづく🔻🔻

p-orepore.hatenablog.com

 

■□■□■□他の子連れ旅行記事はこちら■□■□■□

▶️伊豆で動物たちとワイルドに触れ合ったよ

p-orepore.hatenablog.com

▶️日光で超子連れに優しいペンションに泊まったよ

p-orepore.hatenablog.com

▶️金沢で兼六園21世紀美術館、近江町市場をベビーカーで爆走したよ

p-orepore.hatenablog.com