ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

赤ちゃん大歓迎のペンションでまったり!6ヶ月と行ってきたよ【ペンショントロールの森@日光】

 

f:id:p_orepore:20200811064640p:plain

先日生後6ヶ月の娘を連れて、とあるペンションに一泊してきました🙌

そこがですね、ほんとにですね、とっっっても素敵なペンションだったので、ぜひ紹介したいのです!!✨

日光方面で子連れ旅行を検討中の方、必見です!!

 

なぜこのペンションにしたか

前回は星野リゾートのリゾナーレ熱海に泊まったのですが、だいぶ親が満喫してしまったので(笑)

今回は娘っこが楽しめる旅にしたいと思いまして。。

前回、生後4ヶ月の時の旅行記はこちら🔽

4ヶ月赤ちゃんと行く初めての子連れ旅行①【星野リゾートリゾナーレ熱海】 - ポレポレ日記

まだ6ヶ月なので旅の良さなんてわかんないよばぶー👶🏻って感じですが、ちょうど離乳食を始めたので、おいしい離乳食が食べれるところがないか探しました。そこで見つけたのが、

 ペンション トロールの森

赤ちゃん・チビッコ大歓迎! ペンション トロールの森 - 宿泊予約は【じゃらんnet】

「手作りの離乳食がよかった」というクチコミだらけ!ということでこちらに決定〜👏

 

トロールの森はこんなところ

日光東照宮から車で5分くらいのところにあります。

外観はこんな感じ。緑に包まれたこじんまりとした建物です🌳これぞペンション〜!

f:id:p_orepore:20200810054303j:image
f:id:p_orepore:20200810054408j:image

ほっこりした飾りやステキな絵がいたるところにあって、優しさに包まれた気分になるペンションです💓(痛恨の内装撮り忘れ😭)

その優しさの源泉はオーナーご夫婦!

まさに優しさの塊のようなのお二人でした。娘っこにも良くしていただき、普段外出先で肩身が狭いので本当にありがたかったです🙏

 

手入れの行き届いたお部屋。そして自分の家のように落ち着く。

娘っこは寝返りし放題でテンションぶち上げてましたw
f:id:p_orepore:20200810054326j:image

なんとお部屋に哺乳瓶用の洗剤やブラシがあります!心遣いがすごい☺️✨
f:id:p_orepore:20200810054347j:image

ちなみに、今回はレンタカーで行きました🚗

グズるのを覚悟して行ったのですが、娘っこはベビーシートですやすや…😪

こんなに寝るなら普段から使おうかなw

 

トロールの森のオススメポイント

①お料理が絶品

新鮮な地元の食材をつかったお料理が最高でした!

まさにペンションで食べたい料理!

シンプルなのに味が濃いので、グリーンサラダもごちそうに感じました😋
f:id:p_orepore:20200810054251j:image

ニジマスのムニエル。皮はパリパリで身はフワフワ。なんだこれーーー!!!🥺🥺✨

f:id:p_orepore:20200810090818j:image

もち豚のトマトソースがけ。豚の脂身が得意じゃないのですが、これは全然いけました!脂身が甘いってこういうことね…🤔
f:id:p_orepore:20200810054359j:image

娘っこの離乳食は、ホウレンソウ、にんじん、かぼちゃのペースト+10倍粥でした。

野菜が新鮮だからへんなクセがなくて食べやすい!←私も食べたのがバレちゃいましたねうへへ

作り方を伺ったところ、奥さまが手作業でペーストにしてるそう🥺🥺どうりで自然ななめらかさなわけだ!母より愛情たっぷりです🥺💓
f:id:p_orepore:20200810232245j:image

手作りデザートの盛り合わせ。シフォンケーキが超絶もっちりふわっとで感動。

f:id:p_orepore:20200810095741j:image

コーヒーカップもステキ。
f:id:p_orepore:20200810054355j:image
こちらは翌朝の朝食。少しずつたくさんの野菜がワンプレートに。自宅だとこういうの面倒くさくてできないから嬉しい😊←

f:id:p_orepore:20200810054416j:image

そして!なんと!ふわふわパンが!食べ放題なんです!

見てください、私のにんまり顔。貧乏丸出し。

f:id:p_orepore:20200810233001j:image

離乳食はブロッコリー、かぼちゃ、トマトソースでした🤗

f:id:p_orepore:20200810233100j:image

 

②絵本とおもちゃが充実してる

絵本とおもちゃがたくさん用意されたキッズルームがあります!

娘っこはこのヘビのぬいぐるみがかなり気に入ったようで、ずっと巻きつけてました。将来はヘビ使いかな??🤗w
f:id:p_orepore:20200810233113j:image

f:id:p_orepore:20200810233131j:image

もっと月齢が上の子だともっともっと楽しめると思います😆

別棟で絵本の部屋もあります。
f:id:p_orepore:20200810054247j:image

絵本屋さんがセレクトしたセンスの良い絵本が置いてあります。購入も可能です🙆‍♀️
f:id:p_orepore:20200810054337j:image

 

③家族全員がくつろげる

子どもに優しいだけでなく、お父さんお母さんも優しく包み込んでくれるのがトロールの森です🌳(誰だよ

こちらは家族で貸し切りできる露天風呂!

f:id:p_orepore:20200810054333j:image

ベビーチェアやバスマット、ベビーソープ、お風呂用のおもちゃまで揃ってて、家のお風呂よりはるかに快適〜😙

家族全員でお風呂に入ったのはこの時が初めて!

ゆっくりお湯に浸かれて良かったです。いつもはカラスもびっくりの行水なのでw

 

また、廊下の共用スペースにはたくさんの本が置いてあります。いろんなジャンルが揃ってて、選ぶだけで楽しい〜!!

f:id:p_orepore:20200810054330j:image

マッサージチェアもあります♫

f:id:p_orepore:20200810054340j:image

私も娘っこが寝た後にいくつか気になる本を手に取って、久々にゆっくり読書することができました。

 

シーツにくるまって爆睡する娘っこ。。
f:id:p_orepore:20200810233204j:image

 

以上、トロールの森の魅力、伝わりましたでしょうか??

チェックアウト時にオーナーの奥さまが写真を撮ってくれました♫

f:id:p_orepore:20200810233223j:image

わざわざデッキチェアまで用意していただきました!

ホント気遣いがハンパないんです😂😂しかもめちゃくちゃええ写真やないかーい😂😂😂
f:id:p_orepore:20200810233251j:image

というわけで、最後までほっこりと優しい気持ちになれるペンションなので、ぜひ行ってみてください♫

ちなみにGotoトラベルキャンペーンの対象(8/10現在)だそうなので、今ならお得に行けちゃいますよ〜🥰🥰

 

(おまけ)日光散策

今回は周辺をさらっと観光したので、ご参考までに載せておきます!

 

日光到着〜チェックインまでの時間で食べ歩きをしました!東武日光駅前からスタート👣

駅前すぐにある揚げゆばまんじゅうはおいしすぎて帰りも買ったくらい!

カリっと揚がったほっくり甘いおまんじゅうにお塩がかかってる完全食です🤤❤️

f:id:p_orepore:20200810054254j:image

こちらはゆばむすび。しっとりとした湯葉がお皮はによく合います。
f:id:p_orepore:20200810054315j:image

プリンソフトクリーム🍮

インスタ映え〜💓とか思ってたら、若い女の子たちはプリンの上にソフトクリームがのってるもっと映えるものを頼んでました。恥ずかしい…
f:id:p_orepore:20200810054344j:image

神橋を渡ってみました。いいことありそう?!

f:id:p_orepore:20200810231236j:image

 

翌日チェックアウトしてからは日光江戸村に行ってみました。トロールの森から車で30分くらいです🏯
f:id:p_orepore:20200810233720j:image

哀愁を漂わせながらせんべいを焼く女(31歳・既婚)
f:id:p_orepore:20200810054242j:image

次は鬼怒川観光もしてみたいな〜😊