ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

4ヶ月赤ちゃんと行く初めての子連れ旅行②【星野リゾートリゾナーレ熱海】

f:id:p_orepore:20200704192042p:plain

熱海旅行、2日目はじまります!

 

1日目はこんなかんじでした🔻🔻

p-orepore.hatenablog.com

 

 

ゾナーレをとことん満喫

さて、リゾナーレ2日目はお待ちかねの朝食ビュッフェ🍴

コロナの影響でビュッフェ中止になるかも?とのことだったので、半分諦めてましたが…食べれてよかったー!😂😂

小さいパンがめっちゃ充実してる!!15種類くらいあったかな?パン好きにはたまらないです❤️

ミルククリームサンド、チーズカレーパン、かぼちゃパン、オレオマフィン、くるみマフィン、キウイデニッシュ…🤤🤤🤤うへへ

f:id:p_orepore:20200701083951j:image

出来立てのオムレツを席まで持ってきてもらいました!国内外問わず朝食ビュッフェの楽しみの一つ❤️
f:id:p_orepore:20200701083955j:image

これはぐり茶トースト。朝から洒落とる。
f:id:p_orepore:20200701083947j:image

そこら中にちびっ子連れの家族がいて、朝から戦場のようでしたw

うちもご飯食べ出したらあんな感じになるんだなぁ…楽しみ!(棒読み)

イメトレのために座ってもらいました。娘っこ、はじめてのイス㊗️

f:id:p_orepore:20200701085409j:image

娘っこ、はじめての甚平㊗️か、かわいい〜🥰🥰
f:id:p_orepore:20200701085435j:image

この日は朝から雨が降ってたのでチェックアウトまではホテルを堪能することにしました。

f:id:p_orepore:20200702220227j:image

というわけで、リゾナーレの推しスポットのひとつ、ソラノビーチBooks&Cafeに行ってみました🏖

ここでは本を読んだり(購入も可)ゆっくりお茶することができます。

なんと言っても、想像以上の映え!!!よくこんなステキな内装思いつくなぁ〜←上から目線
f:id:p_orepore:20200701085413j:image

床がさらさらの砂なんです!でもホンモノみたいに足にくっつかないからストレスレス✨

砂浜で足洗った後に砂がついた時のイラッと感といったらないですよねw
f:id:p_orepore:20200701085432j:image

f:id:p_orepore:20200701085438j:image

さてさて、お次はプール!

コロナ対策により当日事前予約制です。チェックアウト後の時間帯しか空いてなかったのですが、それでもOKとのこと。

娘っこははじめてのプール㊗️

大きなお風呂だと思ってるのか、怖がるそぶりも楽しむそぶりも見せず、淡々と浮いてました。笑

f:id:p_orepore:20200701085423j:image

水着は持ってないので、エアリズム肌着で着衣水泳w

ちなみに写真係は服のままプールサイドに行ってOKです📸母は水着きるの面倒くさくて諦めました…

 

帰り際にナーサリールームを覗いたら誰もいなかったので、初バンボ㊗️を体験させてもらいました。

あんよがピーン!笑

f:id:p_orepore:20200701085401j:image

最後まで満喫してリゾナーレを後にしました。

娘っこがもう少し大きくなったら絶対また来たい!!😆

 

メガ盛り熱海メシ

帰りは熱海駅の近くのこちらでランチ▼

r.gnavi.co.jp

古民家のようなおばあちゃんちに来たような落ち着く雰囲気のお店でした。

頼んだのは伊豆天丼!てんどーーーん!!!

f:id:p_orepore:20200701085420j:image

※職業フードファイターではないです。

穴子、金目鯛、おいしい魚、明日葉、かき揚げが乗ってます。なんなく完食してしまった…😇己が怖い
f:id:p_orepore:20200701085417j:image

旦那はおにかさごの干物定食。こちらもレベル高かった!
f:id:p_orepore:20200701085357j:image

焼き魚を食べるのが異常にうまい旦那。おにかさごも本望です…
f:id:p_orepore:20200701085428j:image

あれだけ食べたのに駅前の商店街で温泉まんじゅうもいただきました💓もはや義務ですよね!温泉街に来たら!(そんなこたぁない
f:id:p_orepore:20200701085405j:image

 

行きの反省をふまえて帰りは鈍行にすることに。

だがしかし、切符を往復で買ってしまってたので無念の払い戻し😭😭

払い戻し手数料って切符の枚数分かかるんですね…220円✖️4枚で温泉まんじゅう9つ分のロスです💸

 

電車の時間までラスカをぶらぶらして、アジの唐揚げと産直野菜をゲット。我ながらチョイスがおばちゃんw

そして、電車に乗ったらあっという間に帰りつきました٩( ᐛ )و

 

旅の振り返り

初の子連れ旅行だったので、真面目に振り返りをしてみます。今回の反省点は3つ▼

❶新幹線の切符を往復で買ってしまった

事前に買っておいた方がスムーズな場合もあるかもしれないけど…臨機応変に対応できなくなるというデメリットも💦

❷ベビーカーいらなかった

今回は雨だったのもあって、全く乗りませんでした\(^o^)/ただの物置!

❸食べすぎた

そうでしょうね!

自宅に帰ってから胃痛と吐き気に襲われました…🤗

 

 

子連れ旅行は大変なこともあるけど、大人だけで行くのとはまた違った楽しみがありますね😊

近いうちに第二弾行きたいな〜!

===完===

 

■□■□■□他の子連れ旅行記事はこちら■□■□■□

▶️伊豆で動物たちとワイルドに触れ合ったよ

p-orepore.hatenablog.com

▶️日光で超子連れに優しいペンションに泊まったよ

p-orepore.hatenablog.com

▶️金沢で兼六園21世紀美術館、近江町市場をベビーカーで爆走したよ

p-orepore.hatenablog.com