ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【週末弾丸!】アンパンマンミュージアム神戸に行ってきたよ②

全国のアンパンマンミュージアムを行脚している我が家。

2日目はついに有料エリアに突入です!!

 

1日目はこちら👇

p-orepore.hatenablog.com

 

アンパンマンミュージアムに潜入!

旅館豊福での朝食。

どれも手作り感があって沁みる、、、🥺

子ども料金払ってないのに卵焼きを厚めにしてくれました!ふかふかほわほわ!

f:id:p_orepore:20220913211903j:image

チェックアウトしてアンパンマンミュージアムへ。徒歩15〜20分くらいです。

f:id:p_orepore:20220913211935j:image

戦の前の武将のごとく、凛々しいお顔でした

f:id:p_orepore:20220913212032j:image

ついた〜!!!

 

アンパンマンミュージアム神戸の攻略法

神戸のアンパンマンミュージアムは、2階がミュージアム部分で、1階が無料のショッピングエリアになってます。入場券があれば自由に行き来できますが、1階→2階に行く際は再入場扱いになるので、新規入場者と一緒に入り口の列に並ぶ必要があります。午前中は入場者が多いので、ちと時間がかかる💦

なるべく移動を少なくしたい人やあまり遊ぶ時間がない人は、1階と2階の行きたいスポットを事前にチェックして、動線を考えた方がいいかもしれません。

特に、アンパンマンショーは混んでる時は30分前に行かないと席に座れないそうです。(スタッフのお姉さん談)

30分も席で待てるか??という話もありますが、、、

 

SLマンに乗ろう!

さて、トリビア(古)はこれくらいにして、

まずはお待ちかねのSLマン!🚂

入場券を持ってる人は1回だけ乗れます。

f:id:p_orepore:20220918001557j:image

f:id:p_orepore:20220918001045j:image

f:id:p_orepore:20220913212203j:image

口角下がってるけどたのしんでるらしい。

f:id:p_orepore:20220913212217j:image

 

ミュージアムの楽しみ方

それから2階を回りました。

f:id:p_orepore:20220913212340j:image

神戸らしい海を感じさせる展示
f:id:p_orepore:20220913212343j:image

f:id:p_orepore:20220915064020j:image

アンパンマンショーは目の前で満席になって、外から立見しましたが、ちょうど真正面だったから見やすかった!!!

f:id:p_orepore:20220918001627j:image

アンパンマン、今娘ちゃんのこと見てたよおお!!」ってアイドルのコンサートばりに盛り上がる母😂😂毎日見てるせいでいつのまにか大ファンになってたようで、生アンパンマン(なんかやだな)に泣きそうになりましたw

お姉さんが言うとおりに踊っている娘っこを見てさらに泣きそうにww

f:id:p_orepore:20220918001220j:image

その後は、みみ先生の教室でお面作り。期間限定でドキンちゃんとコキンちゃんも選べました♪

f:id:p_orepore:20220915063934j:image

え、うまくない? ※一切手伝ってません

f:id:p_orepore:20220915063958j:image

意味もわからずどんぶりになる

f:id:p_orepore:20220915064409j:image

あ!隠れアンパンマン発見!!!

 

ミュージアムの外に出て向かいにバイキンひみつ基地があります。

娘っこが一番気に入ってたのはここかも。

f:id:p_orepore:20220915064014j:image

f:id:p_orepore:20220915064731j:image

 

お昼ご飯はドキンちゃんのカフェで食べました。

思ったよりちゃんとしたものが出てきた。(失礼

f:id:p_orepore:20220915064342j:image
f:id:p_orepore:20220915064336j:image

f:id:p_orepore:20220915064339j:image

疲れ果てて撃沈する父。

 

その後、記念撮影して(無料のカードだけもらうつもりが大きいのも買ってしまう)おせんべいを買ってアンパンマンミュージアムを後にしました。

いやー大満喫!!楽しかった!!

空港から羽田まで特に何もなかったので、ここで終わりまーす!w

 

===============

他のアンパンマンミュージアムにも興味がある方はこちら!

p-orepore.hatenablog.com

アンパンマンミュージアムじゃないけど、アンパンマン好きさんに激推しスポット!

p-orepore.hatenablog.com