ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【週末弾丸!】アンパンマンミュージアム神戸に行ってきたよ①

先日週末に神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

本当に本当にアンパンマンが大好きな娘っこ。持ち物は8割アンパンマンと言っても過言ではありませんw

そんな娘っこと全国各地のアンパンマン施設を制覇しようと思ってます!!

これまでの軌跡👇

p-orepore.hatenablog.com

p-orepore.hatenablog.com

 

ドキドキの早朝フライト

独身時代からの悪いクセ(?)で安いチケットを予約してしまいました。故に7:20羽田発。😂

5時過ぎに起きて、娘っこをベビーカーにぶち込んで、羽田に向かいました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

無事に飛行機に乗れて、サクッと神戸に着きました。55分で着くんですよ!埼玉千葉に行くより近い!!

f:id:p_orepore:20220819062159j:image
ポートライナーの中から写真を撮る田舎者

着いてまず思ったのが、神戸の街はきれい!!

横浜在住なので「どうせ神戸は横浜のパクりでしょ〜😏」と上から目線でいましたが、横浜より全然街がきれいだし、道も広いし、素敵です。大変失礼しました🙇‍♀️

f:id:p_orepore:20220819062305j:image

とりあえずメリケンパークに行って、写真撮影。
f:id:p_orepore:20220819062301j:image

f:id:p_orepore:20220819062449j:image

ここまで満喫してもまだ10時前なので、100均で買ったパラシュートマンで遊んで時間をつぶしました。w
f:id:p_orepore:20220819062446j:image

失敗すると地面に直接たたきつけられて可哀想なことに

 

さくっと神戸グルメ巡り

お店が開く時間になってきたのて、ぼちぼち中華街に移動。

中華街でたまたま見つけた肉まん。みんな並んでるから有名なのかな、くらいの気持ちで買ったら、

めっちゃうまかったー!

f:id:p_orepore:20220819062631j:image
f:id:p_orepore:20220819062634j:image
f:id:p_orepore:20220819062628j:image

小ぶりだから味がギュッと詰まってて、肉まんと小籠包のハーフ👧🏼これは次来た時も絶対食べたい。

f:id:p_orepore:20220819062707j:image

それから明石焼き。まだお腹空いてなかったのでテイクアウトです。

f:id:p_orepore:20220819062803j:image
f:id:p_orepore:20220819062756j:image
f:id:p_orepore:20220819062759j:image

大量のおつゆが別添。全部入れたら紙のパッケージが耐えられない?

 

アンパンマンミュージアム到着

電車で神戸駅に移動🚃

駅からアンパンマンミュージアムに向かう道では、ちょこちょこキャラクターが登場。少しずつ近づいてくる感にわくわく!!

f:id:p_orepore:20220819063047j:image

ここにも!

f:id:p_orepore:20220819063100j:image

ここにも!!

そして着いたー!!!!

f:id:p_orepore:20220819063123j:image

横浜より空いてるし、広々してて良き!

海が見えるのもいいですね。ま、横浜は無料エリアしか行ったことないけどね(小声)

 

この日は無料エリアだけ行く予定だったので、まずはジャムおじさんパン工場🍞

そんなに行列じゃなかったけど、並ぶのに飽きて暴走し始めた娘っ子は旦那に連行されて店外へ。

要はおばはん一人が並んでるわけですが、そんなことお構いなしに、レジのお姉さんは「注文があったパンをジャムおじさんにオーダーする」という全力のパフォーマンスを見せてくれます。

お姉さん「ジャムおじさん、パンお願いしまぁ〜す!!😄」

私「・・・あ、ありがとうございまぁ〜す!!😆」

なんかリアクションしなきゃ!と思って謎のテンションを発動ww

 

あかちゃんまんのパンを買ったものの、そもそも娘っこは甘いものが苦手なのでほぼ食べませんでした😇😇最初からわかってたのに欲しいと言われると買わざるを得ない、この悲しさよ、、、

f:id:p_orepore:20220819123314j:image

残りはスタッフがおいしくいただきました

 

次にモザイク大観覧車に乗りに行きました。

f:id:p_orepore:20220819123425j:image

4台に1台がドキンちゃんのゴンドラになってるのです💓

ドキンちゃん好きな娘っこも楽しみにしてました🥰

・・・と思ったら乗り場直前でショベルカーの乗り物がいいと言い出すww

f:id:p_orepore:20220819123433j:image

一旦挟みます。(無駄にvolvo製)

 

観覧車は眺めもよくてなかなかよかったです〜!

ただ、ドキンちゃんゴンドラは+100円なのですが、何に100円払ったのかはよくわかりません😂

f:id:p_orepore:20220819123637j:image
f:id:p_orepore:20220819123641j:image

f:id:p_orepore:20220918001342j:image

ドキンちゃんのイラスト:40円(想定)

ドリンクホルダー:60円(想定)

ワクワクした気持ち:プライスレス

 

観覧車のすぐそばにはSLマン乗り場もあります🚂

ミュージアムチケットがないと乗れないので、そんな大人の事情が通じない娘っこには、ひたすら「SLマンは明日出発なんだよ〜!」と言い聞かせました笑

 

その後はカーニバル王国で高級ゲーム(こらこら)に興じました。

娘っこにとってはゲームだって真剣勝負。はたから見ると全然楽しくなさそうww

f:id:p_orepore:20220819124014j:image

f:id:p_orepore:20220918001410j:image

重めのパンチをお見舞いする

 

弾丸旅の疲れを癒すまったり旅館

さて、明日が本番なので早めにチェックインします。アンパンマンミュージアムから徒歩15分とアクセス最高なのに、落ち着いた旅館です。

料亭旅館 豊福 料亭 食事 宴会 懐石 神戸 豊福

f:id:p_orepore:20220819124146j:image

間仕切りのあるお部屋なので、寝かしつけ後もゆっくりできました☺️

f:id:p_orepore:20220819124234j:image

お風呂とトイレは共用ですが、ワンフロア貸切だったので家族風呂にさせてもらいました!

シャワーが3つある広めのお家のお風呂🛁なのですが、娘っこにはなかなか好評。何度も「おとーちゃんと、おかーちゃんとおぷろはいったねぇ」と言ってました。

f:id:p_orepore:20220819124256j:image

お気に入りのくまちゃんを小脇に抱えて、風呂上がりに館内をうろうろ

 

そしてお待ちかねの夕飯!アンパンマンミュージアムって大人が食べるものないからお腹減るんですよね、、、

個室なので落ち着いて食べれました🌸

神戸牛のコースにしたのですが、

f:id:p_orepore:20220809093914j:image

まさかのBBQスタイル!!!!!
f:id:p_orepore:20220809093910j:image

よくある3切れだけお上品にお皿にのってるやつを想像してたので、嬉しい衝撃!!!

お肉もめちゃくちゃとろけるし、付け合わせの野菜も甘くてとろけました。かなり満足度高かったです!コスパも素晴らしい!!✨

f:id:p_orepore:20220819124346j:image

宿の方も優しくて、娘っこにいろいろ話しかけてくれたり、お料理の説明をしてくれて、ホッとするひとときでした☺️

f:id:p_orepore:20220819124402j:image

「もちむぎ麺」というもちもちの細めのうどんみたいな麺。特産品らしいです。また食べたいものの一つ!

 

さて、今日もだいぶ盛りだくさんでしたが、明日が本番!アンパンマンミュージアムに潜入します!