ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【2歳と行く富良野旅行②】アンパンマン好きは絶対行って!!アンパンマンショップふらの店

富良野旅行2日目です!

1日目はこちら👇

p-orepore.hatenablog.com

 

怖くて楽しい熱気球体験

2日目は早朝からお待ちかねのイベントが!

熱気球モーニングフライトぉ〜!!!👏👏👏

遊び屋さんで予約しました。

熱気球係留フライト | レジャーガイド遊び屋

会場はナトゥールヴァルトから徒歩5分のところです。5:40に電話して当日の実施状況を確認し、6:00〜7:00で到着した順に気球に乗ります。

日が高くなると風が出てきて中止になることもあるので、なるべく早めに来てくださいとのこと。

会場に向かってみると、先に受付した若者たちが乗った気球が大空へ🕊…うん、でもそんなに高くないかな。

f:id:p_orepore:20220609231336j:image

1組約5分間のフライトなので、少し待ったら乗れました。

スタッフのお兄さんが慣れた手つきでガスバーナーを操作してくれて、自分たちが乗ったカゴがふわぁ〜と上がっていきます・・・

 

うううううう怖いかもおおおおお!!!!😂😂😂😂

高所恐怖症じゃないけど、さすがにカゴだと心許なさがあって足がすくみました。外から見てるのと、実際に乗ってみるのとは全然違う。。。

スタッフのお兄さん曰く、ロープにつながれてる方が揺れるから怖いとのこと。今回は20mだけど、ロープなしのフリーフライトは800mまで上がるそうです!!!うそだ、絶対そっちの方が怖いですよね?!!!😇

 

とはいえ、お兄さんの軽快なトークでちょっと気が紛れて、何とか景色を楽しむ余裕が出てきました。最高地点で記念撮影。

f:id:p_orepore:20220609231403j:image

朝日に包まれた富良野の町とその奥にある十勝連峰が美しい✨

f:id:p_orepore:20220609231411j:image

f:id:p_orepore:20220609231422j:image

 

静かに引き攣った顔をしていた娘っこは、降下を始めた頃に涙がポロポロ🥲

f:id:p_orepore:20220609231437j:image

念仏を唱えるように「アンパンマンミュージアム行きたい」と繰り返してました。ごめんよ、2歳児には怖かったよね😂でも今聞くと「たのしかった!」と言うので、トラウマにはなってなさそう。

何はともあれ、いい経験ができました!!

 

ナトゥールヴァルトは朝食も最高

さて、ホテルに戻って朝食です。

昨晩もビュッフェで爆食いしたはずなのに、朝食ビュッフェもこれまたおいしすぎて爆食い👹👹👹

f:id:p_orepore:20220609231502j:image

ご当地ものもたくさんあるし、その場で焼いてくれるチーズバーガーはヘタなハンバーガー屋さんよりよっぽどおいしい。

f:id:p_orepore:20220609231521j:image

ヨーグルトも牛乳も北海道補正がかかってさらにおいしい。(補正とか言うな

 

全宇宙のアンパンマングッズが集う場所

名残惜しいですが、ナトゥールヴァルトをチェックアウトして、娘っこお待ちかねのアンパンマンショップふらの店へ。

アンパンマンショップ | ふらのジャム園

富良野市内からは30分ほど離れた田舎にあります。

f:id:p_orepore:20220606235253j:image

こんな場所にアンパンマンいるのか…?

 

不安になったところで到着〜!!

f:id:p_orepore:20220609231609j:image

入り口にはいつメンの石像と、水遊びグッズの無料お試しエリア(?)があります。

f:id:p_orepore:20220609231900j:image
f:id:p_orepore:20220609231857j:image

水遊び大好きさんはびしょびしょになりながら一つ一つじっくり試してました。注意※5月ですが気温15度です。
f:id:p_orepore:20220609231902j:image

さらに、ガチャガチャコーナーも!

f:id:p_orepore:20220609231948j:image

ちまたのガチャガチャコーナーでは見かけなくなったバックナンバー的なやつもあります。(旦那がめっちゃ調べてて、これはもう廃盤、とかこれは新作、とか全部把握してますw)

 

さて、ショップの中は…

f:id:p_orepore:20220609232026j:image

ドンキばりの圧縮陳列!!!下から上まで全部アンパンマン!!!🤩

全国のアンパンマンミュージアムトイザらスと文房具屋さんと百貨店と楽天市場を足した品揃え。ここに売ってないアンパンマングッズはないのでは???

f:id:p_orepore:20220609232134j:image

いちばん買えないものに興味をもつ

2階はギャラリー風になってて、やなせたかし大先生の描いた絵がたくさん。こちらは親の方が大興奮!!

どれも世界観が素敵で見入ってしまいました。普通の美術館より見れる。

f:id:p_orepore:20220609232232j:image
f:id:p_orepore:20220609232238j:image
f:id:p_orepore:20220609232236j:image

ここ限定のポストカードを買い込み、娘っこは本州では廃盤になったガチャガチャ(旦那調べ)で見事お目当ての品をゲットしました!

 

侮れないジャムおばさんのお店

そして、アンパンマンショップの隣にはジャムおばさんのショップがあります。

f:id:p_orepore:20220609232337j:image

ジャムおばさんの実物は見れなかった。

 

ハスカップ、パンプキン、メロン、白ぶどうなど、北海道らしいジャムがたくさん並んでます。

富良野土産に悩む前にここで買っちゃいましょう!!🤩

お店の入り口でアンパンマンしょくぱんまんに乗れるので、その間にママはゆっくりお買い物ができます♪笑

f:id:p_orepore:20220611233709j:image

 

軽食が食べれるコーナーと、テイクアウトのスイーツを売ってるコーナーもあります。

クロワッサンカタラーナなるものをテイクアウトしてみました。

f:id:p_orepore:20220609232450j:image

サクッサクのクロワッサンの間に凍らせたプリン(正確にはプリンよりおしゃれでおいしいもの)が挟んであります。これ、めちゃくちゃおいしい!!!

甘いもの嫌いな娘っこもがっついてました。

 

本当に青い青い池

その後、天気が崩れそうだったので、ささっと青い池に移動。

おー!本当に青い!!!(語彙力

f:id:p_orepore:20220611065756j:image

ただ、遊歩道と池の間に柵がない場所があり、積極的に転がり落ちようとする娘っこを抑えるのでいっぱいいっぱいでしたw

 

本日のお宿

そして今日はこちらのホテルにチェックイン🏨

ふらのラテール

【公式】FURANO LA TERRE ふらのラテール ~中富良野町唯一の温泉ホテル~

広々とした和室で間仕切りがある(=寝かしつけ後も夫婦でゆっくりできる)のと、

天然温泉の大浴場が気持ち良さそうだったので選びました!日帰り入浴もできるので地元の人で賑わってました。

f:id:p_orepore:20220611065948j:image

窓からの景色。雄大な十勝連峰が見えます🏔
f:id:p_orepore:20220611065951j:image

清潔感があるので、赤ちゃん連れにもオススメです!

 

チェックイン後、ちょっと休憩してからホテルの隣にあるメロンアイスのお店へ。

メニュー・サンタのヒゲシリーズ|北海道中富良野ポプラファーム

f:id:p_orepore:20220611070211j:image

想像通りのおいしさ💓

ちなみに、娘っこは警戒心が強いので、変わった形状の食べ物は断固拒否しました。w

f:id:p_orepore:20220611070054j:image

店内にアホヅラを晒すことになりますが、記念に顔ハメも。
f:id:p_orepore:20220611070051j:image

 

夕飯はホテルで食べました。宿泊プランに含まれてる和食のコースです。

ほんと北海道は何食べてもおいしい…

f:id:p_orepore:20220611070636j:image
f:id:p_orepore:20220611070639j:image
f:id:p_orepore:20220611070633j:image

ただ、移動が多くて疲れたのか、盛大にぐずぐずになってしまい、、、

スタッフの方がシチューやらご飯やら、娘っこが食べれそうなものを先に出してくれました。こういう気遣い、ほんとありがたい🥲

 

というわけで盛りだくさんだった2日目も終了です。

最終日に続きます!