ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ海外旅行2023】3歳娘とセブ島に行ってきたよ!【4日目:BluewaterMaribagoのオススメポイント】

ついにゴールデンウィークに行ってきました!セブ島

アフターコロナの海外旅行ってどんなかんじ?

3歳でも楽しめるの?

子連れでセブ島って危なくないの? などなど

皆さんの疑問にお答えしていこうと思います!

セブ旅も残り2日になりました😭4日目はホテルを堪能する日!Bluewater Maribagoのいいところをじゃんじゃん紹介していきまーす!

3日目の様子はこちら↓

p-orepore.hatenablog.com

朝食ビュッフェは炭水化物三昧

何回食べてもおいしい朝食ビュッフェ🥰

パンの種類が豊富なので、どうしても炭水化物に寄りがちです。あとオリーブがあるときは必ずとります🫒

f:id:p_orepore:20230705223805j:image

f:id:p_orepore:20230705230148j:image

私が編み出した最強おかゆカスタム。

白身魚とフライドオニオンを乗せたら、ナンプラーをちょろっと垂らして、カラマンシーを添えます(至って普通)

休日なので宿泊客が増えたような気がします。

メニューによってはすぐなくなるので(そのうち補充されますが)ビュッフェに行くなら早めの時間がオススメです!

 

AmumaSpaで極上体験

この旅で私が楽しみにしてたことのひとつ!スパー!!!!!❤️❤️❤️

念には念を入れて、2日目に予約しておきました。

旦那と娘っこをプールに送り出して、いざアムマスパへ。

日本人のお客さんもそれなりにいるみたいで、説明書きの紙は日本語でした。施術してくれるお姉さんは英語です。

今回は一番人気の「ヒロット」というバナナの葉っぱを使ったマッサージとアロママッサージを組み合わせたコースにしました。

 

受付で好きなオイルを選んだ後、ロッカーで着替えて、個室に通されました。

マッサージはほどよく力強くて気持ちいいいいい🤤

偏見かもしれませんが、海外の人の方が力が強くてガツンときます✊

肝心なバナナの葉っぱですが、うつ伏せなので何が起きてるかよくわからずwとりあえず焦げ臭いにおいがして不安になりました😂

(温めたバナナの葉っぱを身体に置いて、バランスが崩れてる場所を特定するらしいです。何度も言いますがうつ伏せなので何が起きたかわかりませんでしたww)

 

このコースは90分(たぶん)で3900ペソ。10,000円くらいなので、フィリピンにしては高い??

でもゆったりした個室でこのレベル(どのレベル)の施術を受けられるなら、コスパ良いなと思いました🤗

f:id:p_orepore:20230705230133j:image

施術後のお茶タイム🫖

 

プールは国際交流の場

スパの余韻に浸りつつ、プールで遊んでる娘っこの様子を見に行きました。

なんと、他のお友だちにバケツを貸してもらって遊んでました!グローバル!!!🤣🤣

f:id:p_orepore:20230715091200j:image
f:id:p_orepore:20230715091203j:image

そもそも幼児ばかりなので、貸し借りという概念はあまり成立してなさそうですが、一応みんな秩序を保って遊んでます。笑

 

プールってこれまでほぼ連れてったことなかったけど、すっかり大好きになりました🦩

大満足のニヤリ

f:id:p_orepore:20230715091214j:image

朝ごはんをたっぷり食べたのであまりお腹がすかず、日本から持参した非常食(保存用パン)とお菓子でパーティ。

非常食についてはこちらの記事に詳しく書いています↓

p-orepore.hatenablog.com

その後、さすがの娘っこも疲れてお昼寝タイムです😪

 

Webチェックインでの悲劇

その隙に帰りのフライトのWebチェックインをしました。

そのとき事件が!!!!!

自分の生年月日を間違えて登録してしまったー!!😱😱😱😱😱

調べたら、

  • 生年月日が違うと本人確認ができないのでチケットを発券してもらえない
  • チェックイン前なら、問い合わせして直してもらえる

ということがわかりました。

…って時すでに遅し😱😱😱😱😱😱

ままままさかの1人だけ帰れない?!!!

チェックインカウンターで涙ながらに「娘がまだ小さいんです。私が必要なんです。私だけセブに取り残すなんてできますか??」と言わねばならぬのか、、と妄想。

果たして、無事に帰れるのか?!!!!😂

 

そんなドキドキの母をよそに、お昼寝でHP回復した娘っこは、次はビーチへ。

正直、ここのプライベートビーチはあまり綺麗ではないです😅

f:id:p_orepore:20230715091242j:image

泳いでる人やらビーチバレーしてる人やらで賑わってました。デイユースの人もいるのかな?

そういえば、Webで調べた時にキッズコーナーがあると書いてあったのですが、最後まで見つけられず😇ドコイッター

 

マーケットプライスで最後の晩餐

ディナーはthe coveに行きました🦀

海に突き出していているレストランで、とにかくめちゃくちゃ雰囲気がよい!!デートにもってこいです!!

レストランの入り口から撮った景色

f:id:p_orepore:20230715091335j:image
f:id:p_orepore:20230715091337j:image

↑公式ではなく、自分で撮ったやつ!

お店の入り口近くでインスタグラマー風女子3人が写真を撮ってたのですが、娘っこを見た途端「Cuuuute😍😍😍😍」と言い出し、「写真撮ってあげるよー!」と。

f:id:p_orepore:20230715091255j:image

そういえばセブにはインスタグラマー女子が多いですね。水着でイケてるポーズ決めてる子を何人も見かけました。

映えには程遠いBBA(わざわざ載せなくていいよ

f:id:p_orepore:20230715092111j:image

 

メインのお料理はショーケースから食べたいものを選ぶスタイル。人生初のマーケットプライスのお魚に挑戦!マングローブジャックなるお魚を選びました。

f:id:p_orepore:20230715091316j:image

ただ、活きがよすぎて全然捕まらないwwww

ウェイターのお兄さんがギブアップして料理人のお兄さんに網をバトンタッチ🤣2:15にわたる死闘が繰り広げられました。

f:id:p_orepore:20230713233547j:image

そして、2400ペソの大物捕獲!!!😂🙌😂🙌

調理法がいくつか選べたので、いちばんシンプルなグリルにしてもらいました。おいしかったー!!

f:id:p_orepore:20230713233818j:image

あとタコの素敵なサラダ。(Octopus with Palapa Aoiliって書いてあったけど検索してもどんな料理かわからず)

炭焼きっぽいタコが新鮮な野菜にマッチしてて、どんぶりいっぱい食いたかった…🥹🥹🥹

f:id:p_orepore:20230713233845j:image

ちなみに、娘っこは白飯にポケモンふりかけです。

f:id:p_orepore:20230715091512j:image

メニューがどれもそれなりのお値段するのですが、お上品な量。旦那も私もわりと食べる方なので「ここで満腹にするのはやめて、部屋でカップ麺でも食べるか…」と以心伝心してたところ

アンチョビチャーハン 120ペソ

というメニューを発見。

 

な、なに、120ペソ?!!安いじゃないか!!!※300円くらい

というわけで、どんな料理が全然イメージついてないけど、間髪入れずに追加オーダー🙋🏻‍♂️

米にアンチョビがおしゃれな感じで乗ってるのかな???

 

正解:ちりめんじゃこの炒め飯

f:id:p_orepore:20230713233848j:image

なるほど!!アンチョビってあの塩っぱいやつじゃないのか!!!!🤣🤣🤣🤣バッキャロウ

これは日本人全員好きな味です!ぜひ頼んでほしい!!!

 

というわけで、今度は私の分も追加オーダー🙋🏻‍♀️

結局、セブまで行って、1人1つ茶碗を持って飯を食う私たちでした。

 

ついに明日は最終日です!チェックアウトしてセブ市内に繰り出します~!

 

==つづく==