ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【イヤイヤ期に負けない!】名古屋アンパンマンミュージアム旅行(2日目)

名古屋旅行2日目です。

と言っても滞在してるのは三重ですが。(はいはい

朝からマイペース

朝食はおかずだけのお膳を持ってきてくれるので、パンやらご飯やらは自分で取りに行く形式。いや、この形式、いいねぇ。

おかずのお膳。ライチを出すなんて、ツウよねぇ〜

ビュッフェってテンション上がるんですけど、小さい子連れだと結構大変なんですよね😂

まだ自分で盛り付けできないし、早く取ってこないと怒り出すし、取ってきたものを食べてくれないし、、、

とりあえず御膳のおかずと海苔に夢中になってくれるので、その隙に自分が食べたいものを持ってこれました♪

海苔で父の鼻を拭き取る遊びにハマる。(海苔はスタッフがおいしくいただきました)

朝食後は大浴場の横の休憩スペースでまったり。

大画面でプリキュアを観たり、

マンガをパラパラやってました。いずれも内容を理解してないとは思えないこなれた様子。

こんな懐かしのグッズもありました。と言っても私はこの世代じゃないけど…

チェックアウトと送迎バスと安永餅

ぼちぼち帰り支度をしてチェックアウト。

ここのホテルはナガシマスパーランド行きの送迎バスを出してくれます。10:15ホテル発なので、開園直後から楽しみたい人にはちと遅いかもしれませんが、我が家は車がないのでありがたく利用させてもらいました。大人1100円/人だったはず。

チェックアウト時に安永餅(やすながもち)を受け取りました。三重県桑名市の名物だそうで、フロントで注文すると、翌日に出来立てを購入することができるんです。

ってお取り寄せスイーツ名人みたいな雰囲気だしてますが、フロントの案内を見て初めて知りました😂

たぶんおいしいやつだこれ!と直感で注文。いやぁ買ってよかった!

薄いお餅に甘さ控えめなあんこが入っていて、トースターで少し温めると最高にうまかったです。オススメ!

いざアンパンマンミュージアム

さて、ナガシマスパーランドに到着しました🚌

ナガシマスパーランドってめっちゃ広いのね!!

バス停からアンパンマンミュージアムの入り口からまで10分くらいかかりました😂😂

とうちゃ〜く!!

入園するとちょうどショーがやってました!

初めてのリアル(?)アンパンマン、初めてのショー、さて娘っこ、どうでしょう?!!!!🥺🥺

うーん。反応薄。まぁ想定内。

そのかわり、展示やパネルには大興奮でした!

ちっちっぽっぽー(娘っこの汽車の呼び方)

ホラーマンのマネ。

屋外の遊び場が中心にあって、屋内の遊び場やレストランがそれを囲むように配置されてます。

寒くて天気がイマイチだったのもあって、全体的に空いてました。

バイキンマンに捕まった人を演じてたら、いつのまにかバイキンマンいなくなってた…

アンパンマンのお面が無料で作れるコーナーもありました。

まだ絵が描けない子は親が顔を描いてあげてましたが、スパルタな我が家は自分で描かせた結果↓w

お昼はアンパンマン&ペコズキッチン🍽

大人には🤔なお値段と味だけど、娘っこは大喜びでした。よしとしよう!

その後はショップで財布の紐ゆるめまくって、手当たり次第グッズを買いました♫

天気も下り坂になり、雨が降ってきたのでアンパンマンミュージアムはここまで。

帰りたくないとぐずるかなと思ったのですが、もはや限界まで楽しんだようで、大人しくベビーカーに座ってくれました😮‍💨

帰り道もアンパンマン

帰りはアンパンマンバスで桑名駅まで行きました🚌

内装までしっかりアンパンマンですが、その正体は普通の路線バス!笑

乗り物もアンパンマンも好きな娘っこにとっては、これが一番楽しかったみたい!

今でも道でバスを見かけると「マンマンバシュ、また乗りたいねぇ〜」と言ってきます。

本数が少ないのがネックですが、乗り物好きにはオススメ!

名駅から名古屋まで行って、名古屋から新幹線に乗り換え。

アドレナリンが出っ放しだったのか、全然寝ませんでした😇😇😇スゲェ

こうしてイヤイヤ期との一泊旅行が終わりました。

意外と頑張れたからまた行こうっと!!笑