ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【妊娠中でも楽しめる沖縄旅行スポットは?】妊娠6ヶ月のマタニティ旅行記《4日目@再訪やんばるの森》

f:id:p_orepore:20191206183706j:image

ごきげんよう、こっつです。

沖縄の旅もいよいよ最終日😭😭

最後まで遊び倒しますよ〜!!

3日目はこちら↓

p-orepore.hatenablog.com

 

朝食ビュッフェとの惜別

今日で朝食ビュッフェともお別れです…

これが一番悲しかったりラジバンダリ…

天気がよかったのでテラス席にしました!

f:id:p_orepore:20191206183957j:image

おばあ※が出来立てを作ってくれるブースがあって、ポーク玉子おにぎりかちゅー汁(鰹節たっぷりのお出汁がきいた和風スープ)がありました😊

※本物のおばあなのか、ホテルが雇ったビジネスおばあなのかは不明(こら
f:id:p_orepore:20191206183953j:image

 

大石林山でまたまたトレッキング

この日は沖縄本島最北端まで北上🚗💨

大石林山というやんばる国立公園内にある太古の地形が残ってるパワースポットに行ってみました!

やんばる国立公園 大石林山

トレッキングといっても、かなり整備されたコースなので全然構えなくて大丈夫です🙆

いくつかコースがあるので、私は体力に自信がない人向けのショートカットコースにしました。

 

トレッキングコースの中はこんな感じ。

太古の岩と亜熱帯の木々が共存しています。

f:id:p_orepore:20191206183329j:image

カンボジアのタプロームを思い出すなぁ〜☺️

妊婦でも歩きやすいです👣

f:id:p_orepore:20191206185830j:imagef:id:p_orepore:20191206183714j:image

所々に「◯◯の岩」みたいな何かの形に似た岩があります。

ただ「◯◯に見えるよね?ねぇ、見えるよね????」という命名した人の気持ちはひしひしと伝わってくるものの、実際に見えるかどうかは…行ってからのお楽しみw

(ご参考)エイリアンの岩f:id:p_orepore:20191206183739j:image

骨盤岩で安産祈願!(都合のいい時だけ便乗)
f:id:p_orepore:20191206183325j:image

いちばん奥まで行くと展望台があります!天気が良くて気持ちいい〜😊😊
f:id:p_orepore:20191206183723j:image

道中、渦巻き模様のクモの巣を発見!

昨日のトレッキングでガイドさんに教えてもらったやつだ!!
f:id:p_orepore:20191206183745j:image

あと、ハブと巨大ヤスデも発見しました❤️

旦那のスニーカーと対比すると巨大なのがわかりますかね?

ハブはシャッターチャンス逃しました💦
f:id:p_orepore:20191206183719j:image

なんと、日本最大級のガジュマルも見れます!f:id:p_orepore:20191206183322j:image

令和生まれの子がお腹にいるというに昭和なポーズ

 

ちなみに、アソビューでチケットを事前購入するとお得です💰
なんと!特典としてパワーストーンもついてきます!!笑←笑うな
チケット購入

 

体をいたわる自然派ランチ

大石林山を満喫した後、笑味の店でお昼を食べました。

笑味の店 (エミノミセ) - 大宜味村/沖縄料理 | 食べログ

満席だったので予約した方が良さそうです!

ステキな店構え▼

f:id:p_orepore:20191206183332j:image

メニューのイラストもほっこりしてて可愛い🌺
f:id:p_orepore:20191206185712j:image

島野菜たっぷりの健康的な定食!f:id:p_orepore:20191206183710j:image
f:id:p_orepore:20191206183319j:image

食べたことないものばっかりでしたが、どれも優しい味で旅行でお疲れの胃が癒されました😊

 

国際通りでお土産探し

ランチの後は那覇まで移動🚗💨

レンタカーを返して国際通りでお買い物しました。

全体的に思ったのが…お店によって値段が微妙に違う!笑

東南アジアの市場を思い出しますw

あれ、どこで買うかが結構賭けなんだよなぁ🤣

特にちんすこうは国際通りのお土産屋さんで叩き売りされてたので、こだわりがない人はここで買った方が良さそうです…

 

1つ、買って良かったものをご紹介🙌

想いっきり海ぶどう太もずくです!

想いっきり沖縄|想いっきり美味しく、想いっきり楽しい沖縄を。

私、もずく大好きなんですよね〜😍

市販のとは全然食感が違って、プチプチ感がしっかりしてるし、塩蔵だから日持ちします!

f:id:p_orepore:20191208120459j:image

もう一品欲しい時に、もずく酢にしたり、ポン酢とオリーブオイルで和えてサラダ風にしたり、薄味でスープにしたり、とっても便利٩( 'ω' )و

オンラインショップでも買えるので、なくなったら注文しようかな〜

 

夕飯にジェフのゴーヤバーガー🍔を食べたかったのですが、あいにくの定休日。。

Jef サンライズなは店 (ジェフ) - 牧志/ハンバーガー | 食べログ

代わりに、チャーリー多幸寿タコライスとタコスを食べました!

チャーリー多幸寿 国際通り店 (チャーリーズソース) - 県庁前/メキシコ料理 | 食べログf:id:p_orepore:20191206183742j:image

シンプルであっという間に食べちゃった😋

 

空港に向かうと飛行機ギリギリの時間になってたのですが、最後にどうしてもブルーシールのアイスが食べたくて…

f:id:p_orepore:20191206183749j:image

食べました❤️

 

こうしてるうちに最後の搭乗者になってしまい、危うく放送で名前呼ばれるとこだったww理由が理由だけに気まずいww

 

沖縄で買ったもの全部見せ

というわけで無事に3泊4日の沖縄旅行が終わりました!

ご参考までに、買ったものを載せておきます。

ほとんどが食べ物…😅

f:id:p_orepore:20191208131300j:image

雑貨類はこんなかんじ。
f:id:p_orepore:20191208131311j:image

変わり種をピックアップしてご紹介🌺

左:黒糖入りのスティックコーヒー。お義母さんへのお土産です。

右:島野菜のピクルス。道の駅許田で買いました。

f:id:p_orepore:20191208131256j:image

道の駅ゆいゆい国頭限定のクッキーです。バラマキ用に♫
f:id:p_orepore:20191208131303j:image

サンゴコーヒーのコーヒーちんすこう☕️

すごい探したのですが国際通りでは見つけられず…空港でやっと見つけました!
f:id:p_orepore:20191208131307j:image

いつも海外旅行ばっかだけど、国内も捨てがたいですね!

子どもが生まれたらまた行きたいなぁ〜🌈

 

===完===

 

1日目から読んでもらえるとうれしいです!

p-orepore.hatenablog.com

p-orepore.hatenablog.com

p-orepore.hatenablog.com