ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ旅】初の2人旅!4歳娘と南紀白浜にパンダを見に行ったよ(3日目)

2024年5月に初めての私と娘っこ(4歳)で2泊3日の2人旅をしてきました!

目的はアドベンチャーワールドでパンダを見ること🐼

当日はあいにくの雨でしたが、120%楽しめました!!!そんな2日目の記事はこちら👇

p-orepore.hatenablog.com

 

チェックアウトまで海中展望塔へ

昨日と打って変わって今日は快晴!

朝食会場からも青い海が見えました☀️

f:id:p_orepore:20240608152553j:image

f:id:p_orepore:20240608152611j:image

鰹のたたきが気に入った娘っこ、おかわりしようとしたら、別のおかずが補充されててショックを受ける…😅

 

朝食後、チェックアウトまでの時間つぶしとして実家にビデオ通話。ちょうどじいじの誕生日だったので、おめでとうを言いました。旅先から家族に電話するのってなんかいいですよね☺️

 

チェックアウトして、フロントに荷物を預かってもらってから、白浜海中展望塔へ。

宿から歩いて10分くらいのシーモアという大きくてきれいなホテルに併設されてます。チケットはホテルのフロントで買いました。大人800円、子ども500円。

B1階の大浴場の横を通って海中展望塔にむかいます。娘っこは「お風呂入るのー???🤔」

f:id:p_orepore:20240608152657j:image

右に見えてる白い丸い建物が海中展望塔

 

風が強いですが、海はとっても綺麗!

岩場だけど上から魚が見れそうなくらいの透明度です。

f:id:p_orepore:20240608152820j:image
f:id:p_orepore:20240608152848j:image

f:id:p_orepore:20240608152905j:image

海中展望塔は他に誰もお客さんがいなくて貸切状態。

うまく写真撮るのが難しかったけど、魚はたくさん見れました!海の中にいるみたいで私はすっかりハマってしまいました!!

f:id:p_orepore:20240608152809j:image
f:id:p_orepore:20240608152813j:image

フロントで子ども向けのクイズイベントの解答用紙をもらったので、展望塔の歴史のパネルを見ながら解答。昔はホテルから展望塔までモノレールが走ってたとか。きっと白浜観光の目玉だったんだろうな〜

クイズの景品でうまい棒をもらいました。

シーモアは素敵なホテルでした。入り口におしゃれなパン屋さんがあったり、売店もこじゃれてたり、ロビーにインフィニティ足湯?があったり。いつか泊まりに来たい!

 

フィッシャーマンズワーフ白浜

シーモアを後にしてさらに歩きます。

つばめが何羽も飛んでました。ほどよい田舎感がいいですね。

途中、「行幸源泉」という源泉から湯気がもくもく出てて娘っこも興味深々でした。さすが温泉地。

そのまま歩いていくとフィッシャーマンズワーフ白浜に着きました。

f:id:p_orepore:20240608152958j:image

海鮮でも食べようかと思って来たのですが、いけすからその場で調理してもらうものはなんか頼みづらい雰囲気で、お腹もそんなに空いてなかったので、いけすの中の魚を眺めてから、奥にあるカフェに入りました。

娘っこはソフトクリーム、私は梅サイダーです。

f:id:p_orepore:20240608153012j:image

f:id:p_orepore:20240608153029j:image

先客の漁師らしき屈強そうなおじさんたちがミヤマクワガタは儲かるらしい」「いや、メダカの方が儲かる」という話をしてました🤣サラリーマンだろうが漁師だろうが同じような話するんだねwww

 

お店の方が親切で、双眼鏡やらウクレレやら貸してくれました。海を眺めながらゆっくりできて、とっても居心地のいいお店でした🌺

f:id:p_orepore:20240608153058j:image
f:id:p_orepore:20240608153055j:image

 

まさかのアレづくしのバス

お散歩はそこまでにして、宿まで引き返しました。娘っこは海岸沿いの段差を歩くのにハマり、おかげで抱っこすることなく1人ですたすた歩いてくれました。

f:id:p_orepore:20240608153133j:image

 

宿で荷物をピックアップして、路線バスで空港に向かいます。

やってきたバスに乗ってみてびっくり!!

ものすんごいパンダwwwwww

f:id:p_orepore:20240608153155j:image
f:id:p_orepore:20240608153158j:image
f:id:p_orepore:20240608153201j:image

席一つつぶしてまでパンダw

降りますのボタンを押すとパンダの鳴き声がしました🤣🤣🤣

最後の最後でクセつよのバスに乗れてよかったです!!!!

絶対SNSとかで話題になってるでしょ?!と思って調べたけど、どうやらそんなでもなさそう…??バズらせようかな🤩🤩🤩


帰りの飛行機は娘っこも私も爆睡。あっというまに羽田に帰りつきました〜

f:id:p_orepore:20240608153310j:image

アドベンチャーワールドで買ったイルカのぬいぐるみ。「いちごちゃん」というお名前をつけてました

 

娘と2人旅をしてみて

2人旅で大変な場面はほぼなく、むしろ娘っこの成長を感じる場面が幾度となくありました。父がいない分、「しっかりしなきゃ」と娘っこなりに思ってたんじゃないかな😊

平日はバタバタしててまともにコミュニケーションとれる時間があまりないので、こういう機会は貴重だなと思いました!2人旅は定期的にしたいし、いろんな人におすすめしたいと思いました!!

 

完。

 

1日目から読みたい!という方はこちら💛

p-orepore.hatenablog.com