ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【青い海好きさん向け】オススメの国ランキング

f:id:p_orepore:20200317151634j:image

ごきげんよう、こっつです🐈

オススメの国ランキング第2弾は青い海がステキな国編🐬

私は海より山派なので、マリンスポーツ系のアクティビティは詳しくないです…🙇🏻‍♀️

が、そんな私でも良かった!と思う国なので、山派の方も必見でございます!!

 

1位 マルタ 

これぞ地中海の青✨✨

ワシントンポスト至上のバスクリンブルーと呼び絶賛したやつです。(言ってません

私はオプショナルツアーでマルタ島のすぐ近くにあるゴゾ島コミノ島に行きました。

 

【ゴゾ島】

「青の洞門」というアーチ状の洞窟があって、その周りをボートで回るというアクティビティが体験できます🚤

きれいな青!白い点がボートです▼

f:id:p_orepore:20200315105747j:image

ボート乗り場。ん、不忍池で乗るやつじゃないよね??🦢w
f:id:p_orepore:20200315105756j:image

エンジンは搭載されてました。一安心!笑

 

上から見ると深い青ですが、近づくとこんな透明感のあるエメラルドブルーなんです!
f:id:p_orepore:20200315105801j:image

パリピもいます。

f:id:p_orepore:20200315111913j:image

ボートの乗り心地も素晴らしく、アトラクションに乗った気分になりました😂🤢😂

 

【コミノ島】

これぞまさにバスクリンブルー!!(まだ言うか

f:id:p_orepore:20200315105805j:image

上から見ると魚がたくさん泳いでます。

f:id:p_orepore:20200315192008j:image

船が浮いてるように見える写真もここならバッチリ撮れます!(これはそこまでではない)
f:id:p_orepore:20200315105750j:image

フェリーの出発時間までみんな思い思いに過ごしてました。が、5月の海は結構冷たくて、とてもじゃないけど泳げなかったです😅

泳いでる人もいましたけどね。外人さんってなんであんなに寒さ耐性があるんでしょう。。

我々はマルタビール片手にのんびり〜
f:id:p_orepore:20200315105753j:image

余談ですが、マルタには海の他にもヴァレッタの古い街並みやマルサシュロックといった見所が凝縮されてるので、連れと趣味が合わなくてもみんな楽しめる旅行先だと思います😆

 

ヴァレッタの城塞都市▼

f:id:p_orepore:20200316134808j:image
f:id:p_orepore:20200316134629j:image

マルサシュロック▼
f:id:p_orepore:20200316134632j:image

f:id:p_orepore:20200316152941j:image

 

2位 オーストラリア

オーストラリアと言ったらGBRですよね!!GBR!!

え、知らないんですか?グレートバリアリーフですよ!!!(やめなさい

私はケアンズから高速船で45分のところにあるグリーン島でシュノーケリングをしました。

f:id:p_orepore:20200324090431j:image

泳ぎ苦手なド素人でもちゃんと海の世界を満喫できましたよ🙌

小さい魚たちはもちろん、ウミガメやミニナポレオンフィッシュ?まで見れました〜!

f:id:p_orepore:20200316134220j:image

f:id:p_orepore:20200324090444j:image

※私ではありません。知らない人です。(おい

またまた余談ですが、ケアンズには無料の市民プールがあります。

ここ、めっちゃオススメです!無料とは思えない映えスポット🥰ロッカーやシャワーもありますよ。
f:id:p_orepore:20200316134224j:image

すぐ向こうが海なので、インフィニティプールみたい!

f:id:p_orepore:20200316134425j:image

f:id:p_orepore:20200316153459j:image

ケアンズに行く機会があれば、ぜひチェックしてみてください🌈

 

あと、くれぐれも紫外線対策はしっかりと!!!!

というのも、シュノーケリングが楽しすぎてずーっと浮いてたら、ふくらはぎをもってかれましたwww

※閲覧注意※

 

 

f:id:p_orepore:20200316153926j:image

泳いだら日焼け止めは塗り直しましょう…😇

(滞在中は激しい痛みと皮膚の引きつれ感に襲われ、帰国後に2回皮が剥けましたとさ)