ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【妊娠中でも楽しめる沖縄旅行スポットは?】妊娠6ヶ月のマタニティ旅行記《2日目@美ら海・古宇利島・オクマ》

f:id:p_orepore:20191014122736j:image

沖縄旅行2日目です🌺

1日目はこちら↓

p-orepore.hatenablog.com

 

本日のルートは、

美ら海水族館

   

備瀬のフクギ並木

   

古宇利島

   

オクマビーチリゾート   です!

 

ジンベイザメマナティとレタス

朝イチで美ら海水族館に移動🚗💨

混むと思って早めに来たのに、中高生の修学旅行と見事にバッティング。

みんなこの日のために寝る間も惜しんで考えたんだろうなぁというのが伝わってくる渾身の私服で、なんだか愛おしくなっちゃいました笑

いやいやそのヘアピンとイヤリングは合わないでしょ〜ってなるくらい盛ってる女の子たち❤️私にもあんな時期が…あった…はず……(ゼェゼェ)

やっぱり美ら海はスケールが違いますね!大迫力のジンベイザメとマンタ!さすがに大人でも興奮します!✨

f:id:p_orepore:20191017193855j:image

f:id:p_orepore:20191017194129j:image

口を思いっきり開けてお食事中のマンタ▼
f:id:p_orepore:20191017193859j:image

伝わらないスケール感▼

f:id:p_orepore:20191017194132j:image

メインを堪能したところで、別館に移動。

そう、マナティが見たかったのです!!

なんて不完全な見た目なんでしょう…❤️たまらん🤤

情けない顔でレタスをむしゃつくマナティ

f:id:p_orepore:20191017194527j:image

花形ジンベイザメの水槽と違って、地方の水族館の趣たっぷりな水槽。

飼育員さんもジンベイザメのところは若めのお兄さんなのに、マナティ館は哀愁漂うおじちゃん。

くぅ〜!ますますたまらん!!!🤤笑

というわけで、ぬいぐるみ買っちゃいました。ちゃんとレタス持ってるw

f:id:p_orepore:20191017194853j:image

 

備瀬のフクギ並木までお散歩

美ら海はほどほどにして、近くの備瀬のフクギ並木まで歩いてみました。

 

途中にあるエメラルドビーチ🏖水がめっちゃキレイ!

f:id:p_orepore:20191020153719j:image

唐揚げにしたら美味しそうな小魚がたくさん泳いでました🤤❤️

フクギ並木ではフォトジェニックな写真が撮れます🤳
f:id:p_orepore:20191020153711j:image

無人販売のシーサーを万引きから守るネコ(嘘
f:id:p_orepore:20191020153702j:image

「夫婦」とつくだけでなんかご利益がありそうに感じるのは日本人だけでしょうか?w
f:id:p_orepore:20191020153714j:image

フクギを寄りで撮ってみる。うーん、フクフクしてますね!(^。^)
f:id:p_orepore:20191020153659j:image

何度見ても海がきれい✨
f:id:p_orepore:20191020153706j:image

 

古宇利島で絶景ランチ

お次は古宇利島に移動です🚗💨

ここは子宝に恵まれるパワースポットらしいです👶🏻

特にお参りもせずに恵まれたのに、欲にまみれたこっつ氏はついでに安産パワーをもらおうと思って旅のプランに組み込みました。w

 

古宇利島へは古宇利大橋を渡っていきます!

これがまたとっても絶景!!✨✨f:id:p_orepore:20191020155039j:image
f:id:p_orepore:20191020155113j:image

みんな気持ちゆっくりめで走ってるので安全です。笑

 

まずはお昼を食べに むらの茶屋 へ向かいました。

古宇利島 むらの茶屋 | 喫茶店・軽食処 うに丼・海ぶどう丼

車でも行けたのですが、道がわかりづらそうだったので(旦那の運転スキルに不安があったので)歩いていくことに。

でも…

 

すごい急な坂wwww

必死な妊婦▼
f:id:p_orepore:20191020155049j:image

見晴らしがいいとこまで来ました!あとちょっと!

f:id:p_orepore:20191020181724j:image

そう、このむらの茶屋さんのウリは

古宇利大橋を眺めながらお食事をいただけるところなんです!😆

席からの眺め(汗だくの状態)

f:id:p_orepore:20191020181927j:image

もずくそば。もすぐLOVERにはたまらない太めのもずく❤️
f:id:p_orepore:20191020155103j:image

アグー豚定食。小鉢がたくさんついててお得&栄養満点!
f:id:p_orepore:20191020155056j:image

登り坂で失われた水分をアセロラジュースで補給。とっても素敵な器に入ってました✨

味も本格的!市販のやつとは全然違う!w
f:id:p_orepore:20191020155052j:image
満腹になったところで、古宇利島をドライブ🚗💨小さな島なので、車で10分もあれば一周できちゃいます。

一応有名スポットであるティーヌ浜にあるハートロックを見てきました。

f:id:p_orepore:20191020182645j:image

う〜ん、ハート?ww

個人的には、駐車料金がPayPayで払えたことに感動しました。こうやって地方の観光地も便利になってくんだなぁ〜🤔
f:id:p_orepore:20191020182639j:image

 

オクマプライベートビーチリゾートでまったりサンセット

この後ホテルに向かいました!

「ホテルは寝れればOK」の我が家にしては珍しくリゾートホテルです😳
<公式>沖縄リゾートホテル「オクマ プライベートビーチ & リゾート」

施設自体は古いものの、新しすぎないところが逆に落ち着いてリゾートを満喫できるのかも。

田舎のおばあちゃん家に来たような気持ちになりました♫

f:id:p_orepore:20191020183533j:image

コテージ風のお部屋。我々はリーズナブルな方に泊まりましたが、奥の方にはセレブリティ用の客室もあるようです。←僻んでないです。
f:id:p_orepore:20191020183524j:image

ちょうどいい広さと落ち着きの空間。ベッドにマナティ置いてみた。
f:id:p_orepore:20191020183529j:image

バルコニーからは他の部屋のバルコニーが覗けます(こら
f:id:p_orepore:20191020183537j:image

オクマでいちばん素敵だなと思ったのが、小さい子を連れた人がいっぱいいたところ!

それだけファミリーに優しいってことですよね☺️

実際、大浴場にはベビー用のイスやボディウォッシュが完備されてて、へんに「無料貸出」とかにしてない辺りに、赤ちゃん歓迎の精神が感じられました🌺私も次は3人で来たいなぁ〜

 

チェックイン後は、早速プライベートビーチに行ってみました!

オクマは夕日が綺麗とガイドブックに書いてあったので楽しみにしてたのです。

夕日を待つ間に自家製マタニティフォト📷
f:id:p_orepore:20191022155436j:image

エジプトの壁画とヨシダナギさんの写真を足して2で割ったみたいな仕上がりw

夕日は噂どおりの綺麗さ✨

宿泊客しかいないから余計にいい感じ〜

f:id:p_orepore:20191022155739j:image

 

夜はホテルの中にある居酒屋で。

オリオンビールのノンアル、完全にハマった!笑

f:id:p_orepore:20191020183619j:image

ソーキのトマト煮。ちなみに、食べ物メニューは650円均一です。
f:id:p_orepore:20191020183616j:image

豆腐ようにチャレンジ!→チーズに似てるかな?🙄
f:id:p_orepore:20191020183622j:image

グルクンの唐揚げ。これは外せない。
f:id:p_orepore:20191020183628j:image

ヒラヤーチー。モチモチ。
f:id:p_orepore:20191020183632j:image

お腹は七分目にしておいて、売店で沖縄っぽいお菓子を買い込み、部屋でお菓子パーティー🎉ノンアルでも夜は楽しめる!!

f:id:p_orepore:20191020183635j:image

 

こうして2日目もガッツリ楽しんで終了です🌈

===つづきはこちら===

p-orepore.hatenablog.com

p-orepore.hatenablog.com