ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【妊娠中でも楽しめる沖縄旅行スポットは?】妊娠6ヶ月のマタニティ旅行記《1日目@今帰仁》

f:id:p_orepore:20191013174611j:image

ごきげんよう、こっつです🐈

久々の旅行記!ということで、10月上旬に遅めの夏休みで3泊4日で沖縄に行ったことを書きます🌺

 

実は現在妊娠中でして、この時6ヶ月(23週目)です。

というわけで、マタニティ旅行の参考にもなるといいなぁと思ってます😊

 

旅の目的

せっかくの夏休みだから海外に行きたいところですが…万が一体調を崩した時のリスクが高すぎるので、今は国内で我慢😖

1mmでも国外領土に近づきたい一心で、沖縄をチョイスしました!笑

何を隠そうよりなので動物や草花が見れるところを中心にプランニングしました🌺

 

沖縄上陸

行きは8:55成田発のPeachのフライトです✈️

12:00には着くので無駄のないスケジューリングが可能!

なのに1人8000円弱でリーズナブルでした。

前日まで台風がきていたのですが、ギリギリかわしたので台風一過で超がつく快晴でした🌞🌞日頃の行いやー!!

 

国際通りの近くでレンタカーを借りることにしてたので、ゆいレール🚝で県庁前駅まで移動。

ゆいレールですが、

●空港利用者の重要な足になっているわりに二両編成

QRコードをタッチするだけの切符(便利!と思った瞬間にあんまり意味ないことに気づく)

といった沖縄民のなんくるないさ〜を感じさせる不思議な乗り物でした。笑

 

どらえもんの沖縄そば

まずは腹ごしらえ。

国際通りにある どらえもん という沖縄そば屋さんに行きました。

宮古そば どらえもん
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-2-17 2F
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

f:id:p_orepore:20191012174005j:image

お出汁が効いてる沖縄そばゴーヤチャンプルー、最高でした😆❤️

f:id:p_orepore:20191012173946j:image

こんなに天井高く鰹節が積まれてるんだから、そりゃ出汁も出るわな。(わざわざ撮るな

f:id:p_orepore:20191012173804j:image

ガッツリ沖縄気分を高めてから、レンタカーを借りていざ出発!🚗💨💨

レンタカー店のお兄さんがすごくおしゃべりで、「東京出身で沖縄に移住してきたんだけど意外と住みやすいよ」という謎のセールストークを15分くらい繰り広げてくれました笑

 

那覇今帰仁

とりあえず沖縄自動車道でひたすら北上🚗💨💨

沖縄の人は運転ものんびりなんですかね?飛ばしすぎの人が少なくて、安心できました笑

 

ひとまず沖縄自動車道の最北端、許田ICを降りて、道の駅許田 で休憩です。

海を眺めながらのパッションマンゴーヨーグルトジェラート🍦は絶品!

f:id:p_orepore:20191012175757j:image

売店ではスターフルーツとかも売ってました。天ぷらは60円!(何の天ぷらかは不明)

あと、美ら海水族館に行く予定の人はぜひここでチケットをゲットしてください🐠

280円引きで買えますよ〜(^o^)

 

ネオパークオキナワはネオなパークだった

そして動物大好きの我々が向かった最初のスポットは ネオパークオキナワ です!

ネオパークオキナワ|みて、ふれて、ワクワク探検

「動物とふれあえる」とホームページに書いてあったので、正直ふれあい動物園に毛が生えた程度だと思ってました。

 

が、

 

ん???

f:id:p_orepore:20191013134726j:image

大量の鳥がいるのに柵がないwww ↑エントランスすぐの光景

 

どうやら「人と動植物の共存を体感してほしい」という理念の元で作られた、ハイパーフリーダムでネオなパークのようです🙈❤️我が家好みじゃーん!

 

アマゾン、アフリカ、オセアニアといったエリアに区切られていて、動物がそこいら中を闊歩してます🐕🦃🐐

もちろん場所によって柵はありますが、普通の動物園よりは明らかに少ない&ゆるゆるですw

 

ちょうど突かれない距離を見極めるこっつ氏。
f:id:p_orepore:20191013134709j:image

普通にクジャクが歩いてました。

f:id:p_orepore:20191013163916j:image

f:id:p_orepore:20191013135952j:image

f:id:p_orepore:20191013164101j:image

ふと空を見上げると、コスタリカで見れなかった鳥、トゥカンがイチャイチャしてる!!

沖縄で見ることになるとはw
f:id:p_orepore:20191013134722j:image

こいつはコスタリカでも見かけましたが、まさかの地べたに転がってましたw完全にたるんでおるw
f:id:p_orepore:20191013134729j:image

全体的にふれあいコーナーみたいなパークですが(笑)一応ふれあいコーナーもあります。

f:id:p_orepore:20191013134713j:image

…正解はカピバラさんの鼻でした〜🤗

 

巨大なゾウガメを接写できます。
f:id:p_orepore:20191013134705j:image

お散歩犬がいたので、目の前の原っぱをお散歩〜(全然言うこときかない😭)
f:id:p_orepore:20191013134654j:image
f:id:p_orepore:20191013134657j:image

どこに行っても犬にめちゃくちゃ好かれる旦那w
f:id:p_orepore:20191013134701j:image

ヤギもご満悦の快晴です☀️
f:id:p_orepore:20191013134717j:image
こんな感じでいくら時間があっても足りないくらい!閉園ギリギリまで居座りました❤️

ゆっくり歩いて回れるので妊婦でも楽しめましたよ〜

 

個人的にはケアンズの動物園を思い出しました。同じく動物がそこいら中を歩いてて、安全性もクソもないような状態w

動物苦手な方にはちょっと厳しいかもしれません😅

 

ちなみにチケットの割引があるので、チェックしてみてください▼

チケット購入

 

1日目のお宿

リゾートホテル ブエナビスタ今帰仁 に泊まりました🌺

Resort Hotel BuenaVistaNakijin - やんばるの自然を感じる「リゾートホテル ブエナビスタ今帰仁」へようこそ!

高級感はそこまでないけど、清潔感があってちょうどいいホテルでした!ファミリー向けかな?

 

今帰仁のおしゃれレストラン♫

夕食はホテルから車で3分の 珊瑚テーブル というレストランに行きました🍴

今帰仁レストラン珊瑚テーブル|沖縄県北部今仁帰村のレストラン,カフェ

ここ、近くに行くことがあれば是非立ち寄ってほしいレストランです😊

地のものが食べれるし、店内もメニューもおしゃれだし、リーズナブルだし、なんといっても美味しい!!!

 

まずはノンアルのオリオンビール!ノンアルでもビールはうまい!

f:id:p_orepore:20191013170107j:image

前菜の盛り合わせ。

紅芋のコロッケとか島ダコのガリシア風とか盛りだくさんで1200円です!!😳どーん!
f:id:p_orepore:20191013170110j:image

フォカッチャピザ。とろとろチーズに溺れかけた😍
f:id:p_orepore:20191013170122j:image

あぐー豚のハンバーグ。

家庭のハンバーグをさらに美味しく進化させた逸品です。

f:id:p_orepore:20191013173724j:image

レモン風味のクリームパスタ。

珍しく旦那が「自分へのご褒美で食べたい」と言うのでオーダーしました笑
f:id:p_orepore:20191013170114j:image

バスク風チーズケーキ。こげが絶妙!
f:id:p_orepore:20191013170117j:image

どれも手作り感があるのに、絶妙にお店にしか出せない味なんですよね〜😍

沖縄料理って美味しいけど、そこまでバリエーションがないので(失礼🙇🏻‍♀️)地のものでアレンジされたものが食べれると嬉しいですよね!

 

そんなこんなで初日から沖縄を満喫しました🌺

 

===つづきはこちら===

p-orepore.hatenablog.com

p-orepore.hatenablog.com

p-orepore.hatenablog.com