ポレポレ日記

結婚式準備と旅行について、ためになる情報をお届けしたい!という気合だけは一丁前なブログです

【結婚式準備】どうやって式場を選んだか

ごきげんよう。こっつです。

結婚式場をどう選んだか。

これについて書きたいと思います。

まずゼクシィを買ってください☝️とかありがちなのは置いておいて、

我々はブライダルフェアに行きました。

どの式場がいいかなんてこの時点ではわかりっこないので、

とりあえず試食が豪華🙈とかいう適当な理由で選びました。

フェアに行くと、プランナーのお姉さんが我々のニーズをいろいろ深掘りしてくれるんですね。

「今まで行った式で素敵だなと思ったのはどんな式でしたか?」

「どんな雰囲気にしたいとかイメージありますか?クラシカルな感じとゴージャスな感じだったらどっちがいいですか?」

・・・

このキラキラした問診が終わると、、、

なんとなーく自分たちの目指すところが見つかるのです!✨

これぞプロフェッショナル!!すげー!!

 

我々の出した答えはこちら。

①アクセスが良い場所

シャトルバス乗って行く式場って面倒じゃね?と思ってしまうタイプです。

②1つの時間帯は1組限定

せっかくだから特別感を大事にしたい。

同時に複数組が挙式していて、裏では戦じゃー!みたいなのはちょっとイヤでした。

③料理がおいしい

イマドキおいしくないところは少ないと思いますが、

列席者は実質的に”飯食って帰るだけ”なわけだから、食事は大事にしたいと思いました。

④式場自体に高級感がある

この時点ではそこまでこだわってなかったけど、

後々にお花とか飾りとかを決める段階で、この選択は間違ってなかったと確信しました。

(要は、しょぼい装飾でもそれなりに見えるので、節約になります。)

 

そして、そんな我々が選んだのはこちらです。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

こっつが外国&外人大好きなので、外資系感満載の雰囲気がめっちゃツボでした🐱

④にも関連しますが、自分たちがロビーに足を踏み入れた瞬間に「わー!ステキ!!✨」となったのも決め手ですね。

こんな感じで、なんだかんだ2ヶ所目で決めちゃいましたとさ。

 

#20代最後の歳

#ここからがスタート

#ゼクシィ重すぎ

#これが結婚の重さか

#ブライダルフェア

#ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

#卒花
#ブログ始めました
#自家製ハッシュタグ
#ポレポレ