ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【5日目:恐怖?のプレイグラウンドからの→ノースバンクーバー】

2024年6月にバンクーバーに子連れで行ってきました!

今回の旅の目的は、現地に住む私の学生時代の友人を訪ねること✈️

それ以外は特にこれといったお目当てもなかったので(笑)ぶらぶらいろんなところに行きました〜

子連れ旅におすすめの場所もたくさん出てきますので、ぜひ最終日までお付き合いください〜!

 

⭐️1日目はガスタウンを散策(徹夜明けで半分白目)

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【1日目:到着〜ガスタウン散策】 - ポレポレ日記

⭐️2日目はスタンレーパークで遊具三昧

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【2日目:スタンレーパークは子連れの聖地】 - ポレポレ日記

⭐️3日目はサイエンスワールド遊び尽くし

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【3日目:サイエンスワールドは1日遊べる!!】 - ポレポレ日記

⭐️4日目はバンデューセン植物園からのグランビルアイランド

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【4日目:バンデューセン植物園〜グランビルアイランド】 - ポレポレ日記

 

デリのテイクアウトで朝食

あっというま?長かった?最終日です😭

今日はあいにくの雨☔

「レインクーバー」の異名を持つバンクーバーですが、これまで一度も雨に降られてなかったのです!

昨日グランビルアイランドのデリでテイクアウトしたものたちで朝ごはん。

ライスコロッケがおいしかった!やっぱあのデリは最強!!

f:id:p_orepore:20240819134624j:image

 

グランビルアイランド再訪

朝からまたグランビルアイランドへ。

目的は、昨日閉店までに間に合わなかったキッズマーケット🌈

子ども向けのおもちゃ、衣料品などのお店がギュギュッと凝縮されてて楽しい〜!!

内装も子どもウケ間違いなしです!

f:id:p_orepore:20240819134758j:image

f:id:p_orepore:20240821062622j:image

f:id:p_orepore:20240819134810j:image

顔ハメで顔隠しはナンセンス

娘っこは保育園用のリュックをお買い上げ。

海外っぽい色合いが日本にない感じでかわいいし、旅の思い出になるからオススメです💜

f:id:p_orepore:20240819134807j:image

 

プレイグラウンドinバンクーバー

キッズマーケット内にこじんまりとしたプレイグラウンドがあって、見つけた娘っこは案の定「遊びたい!!!」

値段を見たらなんと13ドル😱😱

まぁでもせっかくだからいいでしょう!ということで、お金を払って、娘っこのみ入場。大人は入れないようです。

「1人で行けるなんてえらいねぇ〜😊」と友人と話してたところ、早速入り口で固まる娘っこ。

「こわいぃぃ…😭」

なんですと?!!!!😱😱😱

たしかに遊び場はネットになってる&2階部分が入り口なので結構高いところにあるし、すでに遊んでいるのはボールをボコボコにぶつけ合ってる激しめなお姉ちゃんたち…

とはいえ、13ドルをドブに捨てるわけにはいかないので、「あんたがやりたいって言ったんでしょ!👹」と言いたくなるのをぐっと堪えて、優し〜く怖くなさそうなボールプールの場所まで誘導。

なんとか1人で遊び始めてくれました。やれやれ…

f:id:p_orepore:20240821063234j:image

地上付近なら安心して遊べるみたい

 

母のお買い物タイム

さて、無事楽しめてるのを確認して、母は友人とお買い物タイム🎵

雑貨屋さんや文房具屋さんも充実してて見るだけでもとっても楽しい!!

バンクーバーの雑貨屋さんではよくジグソーパズルが売ってます。友人曰く「雨で何もすることがないからみんなパズルやってるのかも」。そりゃだいぶ暇だな。笑

 

ラベンダーの専門店があって、ボディーオイルをゲット!こういうの絶対買っちゃうんだよな〜😆

f:id:p_orepore:20240821064147j:image

余計なものが入ってない素のラベンダーの香りで、寝る前につけると爆睡できますよ😴

 

グランビルアイランドで肉を食べるならここ!

ランチはThe Keg Steakhouse & Barというお店でステーキを食べることに🍽️

高級感のある店内でしたが、子連れもたくさんいるので安心。

海外のレストランと言えば!のクレヨンと塗り絵をいただきました。

f:id:p_orepore:20240819134834j:image

これがあるだけで子連れがウェルカムされてる気分になる〜😚

友人と旦那は王道のステーキ、私はBaja Steakなるものをチョイス。
f:id:p_orepore:20240819134804j:image

サラダのメニューの中にありましたが、ステーキが4切れも乗ってるので立派なステーキですね!

ハラペーニョが効いてておいしかった〜🌶️

娘っこはお通し(違)で出てきたパンをほとんど1人で平らげました😋

 

ノースバンクーバーで海風を感じる

その後ウォーターフロントに移動して、シーバスでノースバンクーバーへ🛥️

f:id:p_orepore:20240823133229j:image

港に停留中のタンカーがかっこよくて!積み荷にロマンを感じるのは私だけですか?🥺

f:id:p_orepore:20240823133807j:image

ノースバンクーバーでは海沿いのお店をゆっくり見て回りました。お土産もの屋さんとか食べ物屋さんが中心かな。ダウンタウンのような賑やかさはないです。

f:id:p_orepore:20240823133745j:image
f:id:p_orepore:20240823133742j:image

お気に入りのキャップを見つけて試着中

 

ダウンタウン側をバックに、素敵な家族写真が撮れました。

普段はセルフィーor娘っこ単体の写真になりがちなので、同行してくれた友人に感謝!

f:id:p_orepore:20240823133226j:image

 

おしゃれブルワリー

夜はブルワリーへ。

ノースバンクーバーにはおしゃれなブルワリーがいくつもあって迷いに迷いました😵

入ったお店は、North Point Brewing Coというところ。

Home | North Point Brewing Co.

f:id:p_orepore:20240823133659j:image

食べ物はおつまみ程度しかなくて、いかにもビールに力入れてますってかんじのブルワリーです。

f:id:p_orepore:20240823133644j:image

オーダーまだですか〜

ビール好きの私はもちろんビアフライト!
f:id:p_orepore:20240823133647j:image
f:id:p_orepore:20240823133641j:image

ズッキーニとレモンのピザが爽やかでおいしかった🍋

ワンちゃんも店内に入れて、バンクーバーは本当犬にも優しい町だなぁと思いました。

f:id:p_orepore:20240823133421j:image

居合わせたワンちゃんを触らせてもらった娘っこ

 

まだまだ明るいけどお店を出て、街角の別のブルワリーの前で記念撮影。(何の?

f:id:p_orepore:20240823133419j:image

シーバスでダウンタウン側に戻りました!

いやー今日も楽しかった!!

 

つづく