ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【6日目:出国〜機内で出会ったお友だち】

2024年6月にバンクーバーに子連れで行ってきました!

今回の旅の目的は、現地に住む私の学生時代の友人を訪ねること✈️

それ以外は特にこれといったお目当てもなかったので(笑)ぶらぶらいろんなところに行きました〜

子連れ旅におすすめの場所もたくさん出てきますので、ぜひ最終日までお付き合いください〜!

⭐️1日目はガスタウンを散策(徹夜明けで半分白目)

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【1日目:到着〜ガスタウン散策】 - ポレポレ日記

⭐️2日目はスタンレーパークで遊具三昧

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【2日目:スタンレーパークは子連れの聖地】 - ポレポレ日記

⭐️3日目はサイエンスワールド遊び尽くし

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【3日目:サイエンスワールドは1日遊べる!!】 - ポレポレ日記

⭐️4日目はバンデューセン植物園からのグランビルアイランド

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【4日目:バンデューセン植物園〜グランビルアイランド】 - ポレポレ日記

⭐️5日目はグランビルアイランドの遊び場に行ってからノースバンクーバー巡り

【子連れ海外旅行】都会も自然も満喫!4歳娘とバンクーバーに行ってきたよ【5日目:恐怖?のプレイグラウンドからの→ノースバンクーバー】 - ポレポレ日記

最期の朝食

ついに帰国の日です😭

お世話になったエアビーを早々にチェックアウトして(と言ってもただ部屋を出るだけだけど。結局ホストさんに会うことは一度もなかった…)バスでウォーターフロント駅へ。

窓口でコンパスカードのデポジットを返してもらいました。6ドルだったかな。

この窓口、平日しかやってないみたいなので、帰国日が休日の人はコンパスカードは大事に持って帰ってください😅

その後、ガスタウンのおしゃれカフェで簡単に朝ごはん。

Timbertrain Coffee Roasters☕️

home - Timbertrain Coffee Roasters

ここ、席の配置にセンスを感じます!

6人掛けのソファ席としても使えるし、背中合わせの2席を利用して2人掛けとしても使える!(伝われ!)

バンクーバーはどのお店も甘いパンが多いので、ハムチーズクロワッサンを見つけて即決😂
お皿もおしゃれ!

そして、カフェラテがグラスに入ってるとこだわってるお店に感じるというマジック。←実際こだわってるはず

パンもコーヒーもとってもおいしかったです!

バンクーバー国際空港

その後Skytrainで空港へ。

改めて見ると、バンクーバー国際空港は思ったほど大きくないけど立体的なつくりで近代的だけどNatureな感じもして素敵です。(?)

チェックインするときのカウンターのおばちゃんが親切で、旦那のパスポートの期限がもうすぐ切れそうだよと教えてくれたり、ちょっと待ってねと私物のカバンをゴソゴソしたと思ったら娘っこにシールをくれました🤣

航空会社のシールではなく完全な私物www

セキュリティチェック後のエリアには、

大きな水槽、トレビの泉(勝手に命名)、ちっちゃなキッズコーナーがありました。幼児ならそれなりに時間つぶせます。

バンクーバー→成田

帰りのフライトは行きよりさらにあっというまでした。

機内食は和食にしました😋

フライト時間は行きとそんなに変わらないと思ったけど、復路には↑に加えてスナックがありました🥪

一本でもいいから何とかして映画を観たい!(完全な貧乏性)と思って、ダウントン・アビーを観ました。

ちょいちょい娘っこに話しかけられるし、そもそも登場人物が多くてストーリーがつながらない😂

前の席に娘っこと同じくらいの歳のカナダの子が座ってて、ぬいぐるみを見せあったり、プリンセスのシールやぬりえを交換し合ってました。

娘っこは当日朝に買ったムースのぬいぐるみをお披露目。(名前は「ももちゃん」だそうw)

もちろんお互い言葉は発しませんが、子どものコミュニケーションに言葉はいらない!🥹

女の子がくれたぬりえ。どことなく海外ちっく。

そんなこんなで無事に成田に着きました。

今回は友人がガイドしてくれたおかげで、すごく平和な旅でした🕊️

帰りの成田エクスプレスで娘っこが盛大に🤮🤮🤮したのが最後にして最大のトラブルだったかな…w