ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ海外旅行】リゾート派にも行ってほしい!4歳と行く真夏のブリスベンシティ【4日目:ストーリーブリッジ→限定ビールで乾杯】

ブリスベン4日目です!

ブリスベンはそんなに大きい街じゃないので、見どころは大体見終わったかな。

というわけで、日中はお散歩メイン+夜はお待ちかね(私だけw)のブルワリーです🍺🩷

 

3日目の様子はこちら↓

p-orepore.hatenablog.com

 

ビジネス街のおしゃれカフェ

この日はバレンタインデー💘真夏のバレンタインは人生で初めてです。笑

朝から花束を抱えた人をちらほら見かけました🌹バレンタイン=チョコはやっぱ日本文化なんですね〜

 

朝ごはんはホテルから徒歩10分程度のところにあるBessa Coffeeで。

f:id:p_orepore:20240323151811j:image
f:id:p_orepore:20240323151808j:image

オフィス街にあるので、ビジネスマンらしき人がちらほら並んでました。てか、まだ8時代だから、ブリスベンは始業が早めなのかな?🤔

店員さんがめちゃくちゃテキパキしてて、流れるようにドリンクを作る姿にうっとりしちゃいました。そしてクソ忙しい中、カタコトでわちゃわちゃ注文してくる私にも親切🥺人間ができてます。

f:id:p_orepore:20240323151804j:image

ホットサンドがおいしかった〜!!

(この感動が忘れられなくて、帰国してからホットサンドメーカーを購入w)

Flatwhiteも本格的でした!私はカフェラテが大好きなので普段からよく飲むのですが、こりゃカフェラテより好きかもしれない。。ミルキーすぎないからシャキッとしたい朝にぴったり!毎朝これを片手に出社したーい!!🥺🥺

 

娘っこはベビチーノというホットミルクにココアパウダーをかけたものにチャレンジ。スタバ式のフタ(って言って伝わるかな)も人生初めて!

最初ちょっとこぼしましたが、すぐに慣れてグビグビ。子どもの適応性の高さはさすがです。

f:id:p_orepore:20240323151920j:image

ベビチーノも気に入ったみたい

 

再びクイーンストリートモールへ

特にやることなくなったので(爆)クイーンストリートモールをぶらぶらすることに。

まずはUptownというショッピングモールに入っているTypoという雑貨屋さん。

f:id:p_orepore:20240323152206j:image

文房具とかインテリア雑貨とかマグカップとか、いい感じに海外っぽいアイテム(ジョークを織り込んだようなやつ)がたくさん揃ってます!
f:id:p_orepore:20240323152210j:image

どうでもいい話ですが、旦那は熱中症になりやすい体質(なんやそれ)で、水分補給が常に欠かせないんですね。そんな彼にぴったりのアイテムを発見w

f:id:p_orepore:20240323235124j:image

自宅にて愛用中

 

目がチカチカする子ども向けの雑貨屋さんにも行きましたが、買いたいものは全くなかったので特におすすめはしません。笑

f:id:p_orepore:20240323152448j:image

娘っこを探せ!

 

ランチはフードコートで食べました。

周りを見渡すと箸使ってる人だらけwやっぱ日本食って人気なんですね〜

そんな我が家は(?)チャイニーズにしました。海外のフードコートの中華ってなんか独特のおいしさがありません?!🐼

f:id:p_orepore:20240323152246j:image
f:id:p_orepore:20240323152250j:image

紙皿に盛り放題で19ドルくらい。ひよって盛れきれなかった😇そして汚い😇

 

ミランダカーになりたくて

その後、クイーンズプラザにあるDavid Jonesというデパートの1階でスキンケアを物色。

なんかオーストラリアのスキンケアってナチュラルなイメージがあるので😍←イメージ先行w

ミランダカーのブランドKORA Organicsがあったのですが、ちょっとお試しするには勇気の出ない価格帯(50ドル〜)だったので諦め、NATIOというオーガニックブランドのアイシャドウを買ってみました!

f:id:p_orepore:20240323152548j:image
f:id:p_orepore:20240323152544j:image

大人なピンク系で使えそう〜!

 

他にもキッズ用のスキンケアもいろいろあったので、Made in Australiaのスキンケアを狙ってる人は要チェックです!✌️

 

リージェントシアターからお散歩開始

お次はリージェントシアターという1920年代に建てられた映画館に行きました。

f:id:p_orepore:20240323152721j:image

今はインフォメーションセンターとして使われてるので、ブリスベン拠点にいろいろツアーに行きたい人はここで情報収集したらいいのかも。

f:id:p_orepore:20240323152717j:image

歴史的建造物を堪能する。※床ではありません

 

それから近くのお土産物屋さんにふらっと入りました。

f:id:p_orepore:20240323152820j:image

ザ・お土産!ってかんじのものばっかりで、個人的にはあまり欲しいものはなかったのですが💦

クリスマスの飾りは可愛かった!オーストラリアの動物が描いてあるオーナメントがたくさんありました🎄
f:id:p_orepore:20240323152827j:image

そのあと、ジェラートを食べて、

f:id:p_orepore:20240323152831j:image

恐ろしいスピードで溶けるので、トッピング(別添え)のマシュマロを乗せる余裕がなかった…

アートな壁の前で写真を撮って、

f:id:p_orepore:20240323152824j:image

ストーリーブリッジまで歩いて行くことに。

途中でセントジョーンズ大聖堂にも寄ってみました。

f:id:p_orepore:20240323152959j:image
f:id:p_orepore:20240323153003j:image

どこかで座ってひと休みしたかったのですが、カフェは15時閉店のところばかり!子連れの人、要注意です⚠️⚠️

その代わり朝は6時くらいからやってるカフェが多いです。合理的ですね。

 

聖堂近くの小さなショッピングモール(日本で言う、スーパーとスシローとダイソーだけが入っるやつw)に入ってるサブウェイで休憩することに。

かったるそうなバイトのお兄ちゃんでしたが、接客は丁寧でした。

旦那「コーヒーありますか?」←アイスコーヒーのつもり

お兄ちゃん「あるよ。(レジ横の冷蔵庫を開けて)こっちの方がストロングかな」

 

お兄ちゃんオススメの「ストロングコーヒー」はマックスコーヒーに大さじ1砂糖を足したようなやつでした😂😂

どうやらチェーン店ではペットボトルや缶の飲料しか扱ってないようです。よく考えたら、専門店じゃないのに、ちゃんとしたコーヒーマシーンが置いてあって、氷を入れたアイスコーヒーが飲めるのってありがたいことですよね。最近の日本じゃ当たり前になってるけど。

 

ストーリーブリッジは肝試し

やっとこさストーリーブリッジに辿り着きました。

クィーンストリートモール⇆ストーリーブリッジは、大人だけならちょうどいい散歩コースですが、4歳児を連れて歩く距離ではなかったかも😅

f:id:p_orepore:20240323231559j:image

ストーリーブリッジのたもとにあるホワードスミスワーフというインスタ映えスポットの奥に、橋を渡る歩道に行くためのエレベーターがあります。
f:id:p_orepore:20240323231556j:image

これで上に上がります

歩行者用の道は、自転車や電動スクーターがビュンビュン追い越して行くのでちょっと怖い😱😱

川の方を眺めると、高さが強調されてめっちゃ怖い😱😱

※普段は平気な私ですら怖かったので、高所恐怖症の人は要注意です

f:id:p_orepore:20240323231846j:image

まだ怖さを感じてなかったときに撮った。以降、写真がないwちなみに、下に見えてるのがホワードスミスワーフにあるレストランたち

f:id:p_orepore:20240323231824j:image

娘っこは怖くないようで、柵にへばりついて川を眺めてました。(焦った旦那が急いで柵から引き剥がしてましたがw)

なんか気が気じゃなくて、早く渡り切りたかった🤣🤣

ストーリーブリッジを歩くなら、高さがあまり強調されない夜の方がいいかもしれません…

 

ついに!SEA LEGS BREWING

ストーリーブリッジを渡った先には、私の天国が!!!!←落ちたわけじゃないよ👼🏻

🍺🍺🍺 Home - Sea Legs Brewing Co. 🍺🍺🍺

事前に調べてたときに、ブリスベンにブルワリーがいくつかあると書いてあったので、筋金入りのビール党として、なんとしても行ってみたかったのです!

比較的新しくて、日本の旅行客があまり行ってなさそうなSEA LEGSに決めて、ネット予約も済ませてました。

ホワードスミスワーフにあるFerronsが一番有名みたいですね。

 

さて、店内はまじでブルワリー!!!(?)

おしゃれに光るビールタンクを中心に、椅子やテーブルが並べられてて、倉庫の中に紛れ込んだかのよう。

f:id:p_orepore:20240323232346j:image
f:id:p_orepore:20240323232353j:image
f:id:p_orepore:20240323232350j:image

f:id:p_orepore:20240323232831j:image

時間も早かったのでフラッと入店してオッケーな感じでした。(予約いらんかった😅)

パッと見、子連れ向きではなさそうな雰囲気なのですが、奥にキッズチェアが山積みされたり、おむつ替えシートのある個室トイレもあるので、ビール党のパパママ大歓迎🫶ということだと受け取りました。

 

さて、カウンターでお兄さんにオーダーします。

またこのお兄さんがカッコいいわけです。長い髪を後ろで束ねていて、線が細くて長身で、流れるような所作でビールをついで、笑顔で渡してくれるわけです。はぁ、ブリスベン最高…🤤←もう酔ってんの?

f:id:p_orepore:20240323232342j:image

私は、SEA LEGS Tropical Lager

旦那は、Pineapple & Jalapeño

トロピカルラガーはとってもすっきりしてて、クラフトビールが苦手な人(=旦那)でも飲めるかんじ。

パイナップル&ハラペーニョは、罰ゲームみたいな名前からは想像できない爽やかな味!笑

ビールの良さを失うギリギリの限界に挑んだかんじのフルーティーさです🍍(なんやそれ

旦那が絶賛しておりました!

f:id:p_orepore:20240323233031j:image

フードはテーブルからスマホでオーダーできます。

ブリスベンで食べる夕食もこれが最後、ということで調子乗って頼みすぎました😂一皿のボリュームがそれなりにあった😂

f:id:p_orepore:20240323232744j:image

・Wings

・Cauliflower wings

・Poutine fries

・Ham&Cheese pizza

ビールに合うものばかりでこだわりを感じました!どれもめちゃくちゃ美味しかった〜🤤

f:id:p_orepore:20240323235058j:image

このサイズだけど実はキッズ用🍕チーズたっっぷりで、結局大人のおつまみになりましたw

 

飽きた娘っこが店内に流れてる音楽に合わせて踊ってたのですが、

ふと振り返ると、店内奥にいるおじさん(お客さん)も娘っこに合わせて踊ってくれてました😂😂😂

f:id:p_orepore:20240323232848j:image

結構長い間踊ってたのですが、ずーっと一緒に踊ってくれてたみたい😂😂さすが海外!!

 

ブリスベンの夜景

お腹いっぱいになったところで、ビールタンクとの別れを惜しみつつ、ストーリーブリッジのたもとの公園へ。

夜景を見にきたのですが、娘っこが暗がりにある遊具を目ざとく見つけ、しばし夜の公園タイム🫠

f:id:p_orepore:20240323233118j:image
f:id:p_orepore:20240323233121j:image

夜のストーリーブリッジもきれい!

対岸の夜景に向かって芝生が広がっていて、穴場スポット〜!🤩と思ったのですが、

よく見ると芝生にシートを広げて座ってる人がポツポツいて、、さらによく見ると、なるほど、ブリスベンの若者のデートスポットなんですね。みんな何するでもなく、肩を寄せ合っておしゃべりを楽しんでました。

甘酸っぱい気持ちになったおばちゃんでした☺️笑

f:id:p_orepore:20240323233249j:image

 

すぐそばにあるシティキャット(無料のフェリー)の駅から途中乗り換えてホテルまで戻りました。

f:id:p_orepore:20240323073741j:image
f:id:p_orepore:20240323073737j:image

フェリーの運賃だけで夜景クルーズばりの景色が見れちゃう

よく歩いてよく食べた1日!娘っこはお昼寝せずによくがんばりました!👏👏👏

明日はいよいよ帰国日です😭帰りたくなーい!