ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

金沢は赤ちゃん連れに優しい町だった!8ヶ月と行ってきたよ③【尾山神社〜金沢城&お土産もろもろ】

 f:id:p_orepore:20201108004120p:plain

子連れ金沢旅行、最終日です!

1日目はこちら💁🏻‍♀️

p-orepore.hatenablog.com

2日目はこちら💁🏻‍♂️

p-orepore.hatenablog.com

 

金沢市内は1日で見て回れちゃうと聞いていましたが、確かに子連れでも2日あれば十分でした。

というわけで、今日はまったりです🍁

 

さくっと尾山神社金沢城見物

帰りの新幹線が14時だったので、午前中はホテル近くの尾山神社金沢城公園をさくっとお散歩しました。

尾山神社の「神門」は和漢洋の3つの建築様式が用いられてて珍しいそう。確かに素人でもわかる!変わってる!(素人の感想)

f:id:p_orepore:20201104141850j:image
f:id:p_orepore:20201104141855j:image

こういうの気になっちゃうよね〜笑
f:id:p_orepore:20201104141859j:image

金沢城公園の庭園。絵に描いたようななきれいなお庭でした。

f:id:p_orepore:20201104141935j:image

秋はすぐそこ!

f:id:p_orepore:20201104142045j:image
f:id:p_orepore:20201104141930j:image

 

金沢駅の子連れ神スポット

チェックアウトして金沢駅に向かいました。

ランチまでここで遊ばせてもらうことに🔽

金沢子育てお役立ちウェブ のびのびビ~ノ

金沢はホント子連れに優しい町ですね!旅行客でもこんないい場所が利用できるのはめちゃくちゃ助かります😭スタッフの方も優しかったです😭

娘っこにとってこの旅で一番のスポットと言っても過言ではないw
f:id:p_orepore:20201104142038j:image

赤ちゃんの大好物、マットの端❤️笑

 

ランチはこちらを予約しました。

のどぐろ料理と北陸の地酒 せん(地図/金沢/居酒屋) - ぐるなび

ベビーカーごと入店可&個室でした!

 

授乳してるとめっちゃお腹すくので、旦那と一緒のガッツリ系メニューを頼むことが多いのですが、久々にレディースランチなるものを嗜むんとす。
f:id:p_orepore:20201104142053j:image

デザートもガッツリついてて嬉しい!←結局ガッツリ系
f:id:p_orepore:20201104142048j:image

旦那はマグロ丼とお蕎麦のセット。
f:id:p_orepore:20201104142042j:image

水だんごという富山のおやつも頂きました。200円。良心的。
f:id:p_orepore:20201104142033j:image

 

金沢のお土産たち

新幹線の出発時間まで金沢駅でお買い物しました♫

駅内のお土産コーナーがめっちゃ充実してて、有名なお店はほぼ全て揃ってたので観光中には買わなくていいかもです。

 

参考までに、この旅行中に買ったお土産を紹介します!

 

🍁金沢おでんだし 顆粒で便利!うどんつゆとして使ってもおいしい

🍁加賀麩不室屋の車麩 おでんに入れたらもっちりしみしみで最高でした

f:id:p_orepore:20201106092724j:image

🍁HORITAのオムレット 帰りの新幹線のおやつに😋

f:id:p_orepore:20201104061141j:image

🍁笹寿司 笹開けたところの写真撮ればよかったw

f:id:p_orepore:20201104142158j:image

🍁五郎島金時(現物w)
f:id:p_orepore:20201104061137j:image

🍁hokkaの米蜜ビスケット 素朴な味わい☺️

🍁YUKIZURI  職場で配ったら確実に好感度アップする上品なおいしさ

🍁まめや金澤萬久のしみみ 以前お土産でもらっておいしかったので、絶対買おうと思ってたやつ
f:id:p_orepore:20201104061130j:image

🍁茶屋美人のハンドクリームとボディクリーム
f:id:p_orepore:20201104061150j:image

🍁HAMICO  娘っこのハブラシ習慣づけに🦷雑貨屋さんでよく見かけるけど、石川のメーカーだったんですね〜

f:id:p_orepore:20201106094328j:image

 

GoTo地域共通クーポンに感謝

今回いろいろ食べたり買いましたが、GoTo地域共通クーポンのおかげであまりお財布は痛まなかったです!国の力ってすごいですね!笑

使えるお店が限られるんじゃないかなと思ってたんですが、実際は観光スポットにあるほとんどのお店ではクーポンが使えました♫ありがたや〜

 

以上、金沢旅行記でした🤗