ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【ハネムーン旅行記】コスタリカでリゾート珍道中《サンホセ観光編》

f:id:p_orepore:20190720155457j:image

ごきげんよう、こっつです🐈

コスタリカ旅行記も終盤です😥

モンテベルデの自然を堪能した我々は首都サンホセに帰ってきました!

サンホセ市内観光の様子をお届けします〜

モンテベルデで幻の鳥を見た話はこちら▼

p-orepore.hatenablog.com

 

▼モンテベルデ〜サンホセの道中。

厚い雲が帯状に広がってるのは、海からの湿った空気が山々にぶつかるからだそう💡

あの雲の向こうが熱帯雨林とのこと。コスタリカの気候、奥深い🤔

f:id:p_orepore:20190720162444j:image

 

サンホセ街歩き

まずはメインストリートをてくてく歩いてみます👣

いわゆるサンホセの見どころはかなりコンパクトにおさまってるため、半日あれば十分見て回れます。

メインストリートであるセントラル通りの両脇にお土産物屋さんや食べ物屋さんなどがずらっと並んでます。

f:id:p_orepore:20190720160638j:image
f:id:p_orepore:20190720160642j:image

もちろんスリには注意ですが、そんなに治安が悪い感じはしなかったです。中米は極悪犯罪のイメージがあるからなんだかんだビビってた…🙄

▼太ったレディーの像(謎)

f:id:p_orepore:20190720160833j:image

▼お土産物が売ってるマーケット。
f:id:p_orepore:20190720160827j:image

東南アジアの押し売りを想像してたので拍子抜けする商売っ気のなさww
何も声かけられないとそれはそれで困るもんです。はい。

 

ヨーロッパ調の建造物がサンホセの見どころのようです。

▼こちらは中央郵便局
f:id:p_orepore:20190720160845j:image

▼メトロポリタン大聖堂。ちょっとエキゾチックな内装が中米っぽい。
f:id:p_orepore:20190720160837j:image

国立劇場
f:id:p_orepore:20190720160841j:image

 

…まぁ建築とか興味ないからコメントしづらいわ٩( ᐛ )و

 

というわけで観光もそこそこに(建物に興味なければ半日もかからないことが判明w)最後の晩餐を楽しむことに!!

地球の歩き方に載ってたChellesというお店です🍴

f:id:p_orepore:20190720160830j:image

最後の食事と言ってもコスタリカの食事にそこまでバリエーションはないので、カサド(定食)の食べ納めです😋
f:id:p_orepore:20190720160819j:image

右にあるビンは自家製のピリ辛ソースです。

かけ放題!そしてうまい!!!

 

これも頼んだけど、名前を忘れてしまった…

エンパナーダ…だっけな?君の名は?←使い方違う

f:id:p_orepore:20190720163309j:image

お店のおばちゃんは無愛想で怖そうでしたが、

観光客慣れしてるのでちょくちょく優しさを見せてくれます。笑

あとお客が食べ残したチップスをボリボリ食べながら仕事してました。笑

 

最高のホテル グラノデオロ

最終日のお宿はGrano de Oro(グラノデオロ)

築100年のお屋敷を改築したという歴史もモダンさも感じるホテルです。

今回泊まったホテルはどれも素敵でしたが、ここは群を抜いてた!!間違いなく人生でいちばん良かったホテル!!!!✨✨

f:id:p_orepore:20190720165233j:image

お部屋まではくねくねした廊下を進みます。

いや、これはもはや廊下の域を超えている!!✨

f:id:p_orepore:20190720165415j:image

噴水までありました!

f:id:p_orepore:20190720165407j:image

飾りがいちいち可愛い😭❤️
f:id:p_orepore:20190720165404j:image

一つ一つに感動しすぎてなかなか部屋までたどり着かない😭❤️
f:id:p_orepore:20190720165411j:image

そして…お部屋はこんな感じです!!f:id:p_orepore:20190720165429j:image

広くはないものの、家具や装飾品にこだわりを感じるステキなお部屋。

なんと、中庭もついてます!!!
f:id:p_orepore:20190720165423j:image

持て余しちゃうほど優雅な時間が流れてます☺️🎵

 

ベッドはかの高級マットレス、シモンズ!!めっちゃ気持ちいいいいい!!!

▼早速爆睡する旦那
f:id:p_orepore:20190720165419j:image

あと、ミニバーのお菓子は無料でした!!!

もちろん全部持って帰ったよね!!!(やめなさい

 

グラノデオロでケーキを頂く

せっかくなので、ホテルのレストランを覗いてみたのですが…

全体的にハイクラス感がハンパなかったです😂

値段が高いとかそういう意味ではなく、私たちと生きてる世界というかソサエティーがディファレントな感じのレディースエンドジェントルマンがエブリウェアでした😂😂

ミニバーかっさらった人なんていないんだろうな…w

f:id:p_orepore:20190720170029j:image

レストランの中心部はテラス席になってました。夜のテラス席もステキ〜✨
f:id:p_orepore:20190720171603j:image

もちろんサービスも丁寧でハイクオリティです。

GAPのフード付きパーカで迷い込んだ旦那もちゃんと客扱いしてくれました。w

 

カフェラテと名物?パイグラノデオロを頼みました🍰
f:id:p_orepore:20190720170022j:image

これ、チョコレートなんだけど甘すぎない!

全然アメリカンな味ではないです。
f:id:p_orepore:20190720170025j:image

カフェラテとケーキで10ドルちょいだったし、日本の同クラスのホテルより断然コスパがよい!!!

 

グラノデオロで朝食を頂く

そんなこんなで翌朝の朝食も期待が高まります!

レストランに行くと、テラス席に通されてメニューを渡されました。

なんと、ビュッフェじゃないんです!!

根っからの貧乏人なので、ビュッフェがいちばん高級だと思い込んでましたが、本当の贅沢は朝から自分が食べたいものを出来立てで食べることなんだと気付かされました。私の価値観まで変えてくるグラノデオロ、すごいわ。←感覚おかしなってる

というわけで、いちばん食べたいかつ値段が高いものを必死で選びました。笑

▼たっぷりフルーツはどのメニューにもついてきますのでご安心を💛

f:id:p_orepore:20190721144321j:image

▼見上げると青い空!爽やかな朝です🕊
f:id:p_orepore:20190721144327j:image

私がオーダーしたのはフレンチトースト

焼いたバナナやスイカがゴロゴロ添えてあって、立派なソースの代わりになってました。

めちゃくちゃ美味しかった…😭😭f:id:p_orepore:20190721144324j:image

▼もちろんコーヒーは絶品
f:id:p_orepore:20190721144330j:image

お昼のフライトだったので、この後少しだけ市内をぶらっとしてチェックアウト。

あぁもっとゆっくりしたかったなぁ〜😊😊

次にコスタリカ来た時も絶対泊まりたい!!

 

おまけ 美味しいコーヒー屋さん

時間がなくて行けなかったカフェがあるのですが、すごく良さげなのでこれから行く方のためにシェアしておきます!

Cafeoteca Coffee Shop (サンホゼ) の口コミ285件 - トリップアドバイザー

口コミもめちゃめちゃ良いかんじ!コーヒー好きさんはぜひ☕️❤️

 

バイバイコスタリカ!!

空港まではオルマ(初日に迎えに来てくれたドライバー)の車で向かいました!

結局最初から最後までお世話になってしまった😂

長かったけど濃かった6日間。

アクティビティもできたし、自然も堪能できたし、美味しいもの食べれたし、ステキなホテルに泊まれたし、新婚旅行にふさわしかった!!!

たぶん↑全部叶えられるのってコスタリカ🇨🇷くらいしかないのでは?笑

また来るよ〜👋👋

▼空港にいた巨大ナマケモノオブジェ

f:id:p_orepore:20190721165009j:image

===完===