ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【旅行記】弾丸台湾旅行③《桃園空港からの早朝便体験記》

f:id:p_orepore:20181008182103j:image

ごきげんよう。こっつです。

 

台北旅行記を2回に渡りお送りしましたが、

旅行記で皆さんにお伝えするには些末すぎるけど、自分的には興味深かったこと🙃

を書き留めておきたいと思います。

旅のハイライト、パイナップルケーキ作り体験記はこちら▼

p-orepore.hatenablog.com

 

台北駅構内や地下街で見られる光景

至るところでピクニックが行われてるんですよね。

的確な表現がわからないのですが、

地べたに座ってみんなでご飯を食べてるんです。買ってきたものをばーっと広げて。

こっつの語彙力の範囲だと、完全にピクニック🌷🦋です。はい。

f:id:p_orepore:20181008183112j:image

どなたか台湾通の方、情報求ム!!

 

◆足裏マッサージにて

目を閉じると、おばちゃん店員の中国語でのおしゃべりと雰囲気に似合わないヒーリングミュージックの合間に聴こえてくる音があります。

©️音のソノリティ 毎週日曜 日テレ 20:54〜21:00

 

じーっ

じーっ

じーっ

じーっ

f:id:p_orepore:20181008183920j:image

旦那のすね毛がマッサージでこすれる時の音でしたwwwwwww

めっちゃ抜けてそう…🤢🤢

 

◆桃園空港で過ごす夜

帰国便がスクートの朝6時台だったので、桃園空港で一夜を過ごすことにしました。

空港行きの深夜バスもあるのですが、寝ぼけながら乗るくらいなら、多少窮屈でも空港のイスの方が確実かなぁと😳

結果的に、

窮屈<<<寒い!!!!!

いろんな方のブログに書いてありますが、必須アイテムはこちら👇

  • 毛布やブランケット
  • カイロ
  • もこもこ靴下
  • マスク(ハンパなく乾燥します)
  • タンブラー&ティーバッグ(無料の給湯器があるので、命のお茶を作ります)

これでも寒かった…

しかし、ターミナル1をご利用の方、朗報です!✨✨

チェックインするとここが使えます。

エアポートエクスペリエンスゾーン

f:id:p_orepore:20181010080454j:image

各社のラウンジがある一帯にひっそりと佇んでいます。私も今回空港泊するにあたって調べて初めて知りました。空港のフロア図には載ってないです。

ソファもあるし、電源もあるし、有料ですが軽食もあります!これは利用しないと損!!

でもここでも寒さ問題❄️は解決しないので、装備はお忘れなく…

 

なんだかちぐはぐな文章になってしまいましまが、

以上、台北でこっつがグッときたポイントでした。

 

#台北旅行  #桃園空港で一泊

#足裏マッサージで異音

#自家製ハッシュタグ

#ポレポレ