ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【結婚式準備】自分に似合うヘアメイクの探し方《Pinterestのススメ》

f:id:p_orepore:20190213232859j:image

ごきげんよう、こっつです。

 

前回美容について書きましたが、

それに関連してヘアメイクのお話です。

 

ヘアメイクリハーサルの時に、自分がやりたい髪型やメイクのイメージを伝えるのですが、

絶対にやってはいけないやーつ🙅🏻と

ブライダル雑誌を立ち読みして見つけたなんとなくのやーつくらいしかイメージを持ってませんでした。

さらに、

他人に自分の希望を伝えるのが壊滅的にヘタクソ☠️なので、一生に一度の日に事故が起きかねないと危惧しておりました。「こんな感じですか?」と聞かれると内心違うなと思っても「あ、そうです〜!😄」と言ってしまう嫌われる勇気持てない系女子です。

 

そこで活躍したのがこちら👇

Pinterest

簡単なキーワードを入れれば、それっぽい画像がたくさん出てくるので、ほわっとしたイメージを具体化するにはぴったりです🤗

 

こっつは外人スタイルが好きなので、

海外  セレブ  アップスタイル

で似ているピンをたどりまくったら、

結果的にキャサリン妃👸🏼の画像ばかりになり、

「鏡見てから出直せよ」的なお気に入り画像をヘアメイクさんに見せました。

でもさすがプロ、ヘアメイクさんはそんなことおくびにも出さずに、思ってたとおりの髪型にしてくれましたよ〜!

f:id:p_orepore:20181011083533j:image

メイクさんの手元を凝視したので、やり方はなんとなくわかりました▼(気持ち悪い)

①サイドとトップの髪を残す

②下半分を逆毛を立てながら上に向かってクルンと大きく一巻きする

③巻き終わりをピンで固定しつつ、トップをふんわりかぶせる

④サイドの髪をたわませながら③の巻き終わりのところで固定する

セミロングくらいの長さでちゃんとこうなりました。感動!!!✨

 

Pinterestは受付の小物やプチギフトのアイデア探しにも使えるので、オススメです🌷

今でも髪を切るの前の下調べとかセルフネイルのネタ探しで使ってますよ〜

 

#卒花  #Pinterest

#花嫁ヘアメイク

#ドレスも大事だけどヘアスタイルも大事

#英国王室に抹殺されないか毎日心配

#自家製ハッシュタグ

#ポレポレ