ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ旅】初の2人旅!4歳娘と南紀白浜にパンダを見に行ったよ(1日目)

2024年5月に初めての私と娘っこ(4歳)で2泊3日の2人旅をしてきました!

行き先は和歌山の南紀白浜🐼

結論、女子旅はすごく楽しかったです!!!

  • ワンオペ旅行って大変じゃないの?
  • どんなところなら母娘だけでも回れそう?
  • さくっとパンダ見に行ってみたい!

という人はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです😆

 

夕方羽田発の飛行機

16:30羽田発のJAL便だったので、羽田で家族でお昼ご飯を食べてからパパとバイバイ👋

f:id:p_orepore:20240524082622j:image

飛行機に乗ると、 旅慣れ娘は余裕のペロペロキャンディータイム。

f:id:p_orepore:20240524082632j:image

水平飛行になって機内の画面に表示が出た時点で残り46分w

 

のどかな南紀白浜空港

あっという間に南紀白浜到着!!

f:id:p_orepore:20240524082646j:image

南紀白浜空港はいわゆる地方空港でこじんまーり。奥の方にあるお土産もの販売スペースはちょっと頑張ってる感もある?🤔

 

タクシー乗り場に行ったものの、タクシーが全然こない…

f:id:p_orepore:20240524082714j:image

やっと1台来た時に、先に並んでいたおばさんが見かねて親切に「…もしかしてマリオットじゃないですよね?」と聞いてくれました。スミマセン、もっと安いところなんです🥺🥺ww

パンダのEV用意する前にタクシーをお願いします
f:id:p_orepore:20240524082706j:image

たまたまバス停を見てみたら、奇跡的に1日に1本のバスに乗れることが発覚www命拾いしました。
f:id:p_orepore:20240524082710j:image

 

グランパスSeaに宿泊

今回泊まったグランパスSeaはきれいなホテル! 最近リノベしたのかな?

【公式】南紀白浜温泉 ホテル「グランパスSea」|観光・宿泊

f:id:p_orepore:20240524085129j:image

バス停(千畳口)まで1分くらいだし、アクセスもなかなか良いです。

f:id:p_orepore:20240524085208j:image

建物は不思議なつくりで、フロントが2階、3階にはスロープであがります。

f:id:p_orepore:20240524085327j:image

部屋は新しくてきれいだし、トイレ風呂なしだけど、共用の洗面所・トイレもきれいなので、子連れでも全然不便しない! フロントに子供用の浴衣もありますよ👘
f:id:p_orepore:20240525082528j:image
f:id:p_orepore:20240524085323j:image

オートロックなのでトイレ行くたびに鍵を忘れないようにしないといけないけど、娘っこが「鍵もった?」って聞いてくれるので大丈夫でしたw4歳にもなると頼もしい限り。

 

至極!千畳敷の夕日

夕飯のために外に出たら、夕日がきれいだったのでそのまま千畳敷の方までお散歩してみることに。

結果、大正解!すっごくきれいだった!行ったら絶対見てほしい〜!

f:id:p_orepore:20240524085051j:image

たくさんの人が岩に腰掛けて夕日を見てたし、ウェディングフォト勢も3組くらいいました。

f:id:p_orepore:20240524085016j:image

岩場だけど滑らないし、登りやすいから4歳児もアスレチック感覚で楽しめます!

いやぁ、久々にこんなきれいな夕日見たな〜😌

f:id:p_orepore:20240524085109j:image

 

その後、ホテルのすぐ横にあるラーメン屋さんへ

f:id:p_orepore:20240524085305j:image

一丁前に娘っこがオーダーをしてくれましたw

「ギョージャとぉ、わかーまラーメンとぉ、オレンジジュースとぉ、、あとビール」

完璧!!!🤣🤣🤣

f:id:p_orepore:20240524085301j:image

店員さんも優しく対応してくれて、娘っこも満足げ。

 

食べた後はホテルに戻って温泉♨️

露天風呂も3種類あったし、小さい子どもも結構いて、いい意味でにぎやか!

お風呂上がりは牛乳タイム。

f:id:p_orepore:20240524085518j:image

前回2人で温泉に行った時に「これがジャパニーズスタイルやぁぁ!」と教えたら(そんな教え方はしていない)気に入ったみたいです。

そんなかんじで1日目終了。

とにかく千畳敷の夕日がきれいすぎて忘れられない思い出になりました🤗


余談:直近で海外旅行に行きすぎて、部屋に置いてあるスリッパで館内を歩いてはいけないと勘違いしていました。よって、お風呂上がりにスニーカー履いて浴衣でウロウロしてたぜwバカヤロウ🤣

 

2日目につづく↓

p-orepore.hatenablog.com