ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【リピ確実!】レゴランドホテル宿泊レポート【一番楽しかったのはあの乗り物?!】

ちょっと前になりますが、2歳の娘とレゴランドホテルに泊まってきました!

レゴランドも楽しかったけど、ホテルも最高だったのでぜひセットで行ってほしい!!

というわけで、徒然なるままにオススメポイントを書いておきます〜🍀

レゴランドのオススメポイントはこちら↓

p-orepore.hatenablog.com

 

 

圧倒的な世界観

この日は朝からレゴランドを満喫してたので、もう完全にレゴモード!🔥🔥

そしてロビーに入るとさらにレゴー!!!

f:id:p_orepore:20221229153854j:image
f:id:p_orepore:20221229153857j:image

もはや何でもレゴなのが当たり前に見えてくる。(どゆこと

 

チェックインは機械的なかんじ。海外チックでよき☺️翌日の朝食の予約も各自QRコードから行います。

 

さてお部屋に向かいます!

何気なくエレベーターに乗ると、、、

⁉️⁉️⁉️

f:id:p_orepore:20221230151606j:image

なんと、階に止まるまでギラギラのライティングでノリノリの音楽が流れます!!🤣🤣🤣伝われー!!!

ガンガン流れるテイラースウィフトのShake it offとディスコみたいなライト🕺(行ったことないけど)

他の宿泊客が乗ってくるまで思いっきり踊るのがこのエレベーターのオススメの楽しみ方🕺💃いつ止まって人が乗ってくるかわからないというチキンレースw

 

キングダムのお部屋大公開!

今回はキングダムのお部屋。

f:id:p_orepore:20221229153914j:image

ワクワク感をそそるドアを開けると、、、

わー!!!世界観すご!!!😳😳

一番リーズナブルなタイプですが、思ってたより広かったです。子ども部屋もついてます。

f:id:p_orepore:20221229153958j:image
f:id:p_orepore:20221229153950j:image
f:id:p_orepore:20221229153954j:image

布団ぐちゃぐちゃにした後ですいません

子ども部屋にトレジャーボックスが置いてあり、紙に書かれたクイズに答えると鍵が開くようになってます。結構難しかったので親がガチで答えましたw

f:id:p_orepore:20221229154252j:image
f:id:p_orepore:20221229154256j:image
f:id:p_orepore:20221229154248j:image

いやー全部かわいい!!😍

ディズニーのホテルはさりげないディズニーを探す楽しみがありますが、ここはさりげなさゼロ!どこ見ても直球でレゴ!笑

ここまでガッツリしたコンセプトルームに泊まったのは初めてだったのですが、めちゃくちゃ気に入りました!!✨

子ども心を失った大人でもワクワクさせるレゴランドホテル、すごいです。w

f:id:p_orepore:20221229154225j:image

おまけ?のお菓子が置いてありました。ハロウィンバージョンの缶がかわいい。

パークビューのお部屋だったので、窓からはレゴランドが見えます。

と言っても閉園後だから特に何も面白みはない。(こら

f:id:p_orepore:20221229231226j:image

f:id:p_orepore:20221229154602j:image

レゴランドの夜景を背景にレゴに勤しむ

テレビでもレゴの番組やってるし、やりたいこと尽くしで時間が足りません!

でももう夜だったので、夕飯を食べに行くことに。ホテル内のレストランは期待できなさそうだったので、すぐ隣のメイカーズ・ピアにあるレストランに行きました。

r.gnavi.co.jp

予約してなかったので、30分ほど待ちました。

f:id:p_orepore:20221229154545j:image
f:id:p_orepore:20221229154548j:image

ご当地モノが食べたかったけど、まぁいっか〜

名古屋ならいつでも来れるし。お肉、おいしかったです!

 

お風呂も広々してて快適だったし、子ども部屋があるから寝かしつけ後もゆっくりできました。

ただ、子ども用二段ベットでの寝かしつけはキツかった、、、まぁ添い寝するなんて想定してないよね😂

 

あと、娘っこは寝相がめちゃくちゃ悪いので、ベッドから落ちそうだな…と思っていたのですが、

案の定、

落ちました。

でもなぜか足からスルスル〜と降りて、寝たまま立ってたので、急いでそのままベッドに置き直して事なきを得ました。笑

 

朝食ビュッフェ

翌朝になりました。おはよう、モーニングレゴランド

f:id:p_orepore:20221229230727j:image

ベッドにはちっころいのが転がってます。(結局、大人用のベッドに連れてきて一緒に寝ました)

f:id:p_orepore:20221229230924j:image

身支度をして前日に予約した時間にビュッフェに向かいます。

レストラン内にもかわいいレゴがたくさん!

f:id:p_orepore:20221229230921j:image
f:id:p_orepore:20221229230915j:image
f:id:p_orepore:20221229230928j:image

ビュッフェはそんな品数は多くないのと、味も、、、まぁ園内と同じクオリティですが、ちょいちょいレゴっぽいメニューがあるのでテンション上がります!

f:id:p_orepore:20221229230912j:image

レゴポテトはカップに小分けになってます。

f:id:p_orepore:20221229230908j:image
f:id:p_orepore:20221230151420j:image

朝からガッツリ食べる派

 

朝食のあとはレストランの横にあるプレイエリアで遊びました。

室内にしては本格的なアスレチックで、娘っこは一人では遊べないレベル💦

 

「おかーちゃん、一緒にやろー?😆」

 

お、おぅ、、、、🤦🏻‍♀️

 

f:id:p_orepore:20221230151833j:image
f:id:p_orepore:20221230151823j:image

これがね、、、狭くてキツかったのよ、、(画像:公式サイト)

f:id:p_orepore:20221230152203j:image

あのロープのトンネルをくぐった人の最年長記録を更新したはず😇😇

 

レゴがたくさんあるエリアもありましたが、人が多いのが苦手な娘っこは奥の方のデュプロで遊んでました。

f:id:p_orepore:20221230151827j:image

真顔で黙々と組み立てていきます。まるで何かが降臨したよう。笑

 

しっかり遊んでからチェックアウトしました。

チェックアウトは1階のボックスにカードキーを入れるだけ!シンプル!

チェックインもそうだけど、日本的なおもてなしが好きな人には物足りないかもしれないですね😅でも合理化効率化大好き人間としてはこれがベスト!✨

 

いろいろ楽しかったけど、個人的なベストはエレベーター🕺🕺www

一番非日常を感じられました!またあのノリノリなエレベーター乗りたいなぁ🥰🥰

 

その後は、名古屋港水族館に寄って帰りました🐬

水族館もめちゃくちゃよかった!!!

イルカショーがスタジアムみたいで迫力ありました✨

f:id:p_orepore:20221230152434j:image

レゴランド帰りにオススメです✌️