ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【ハネムーン旅行記】コスタリカでリゾート珍道中《モンテベルデの食事編》

f:id:p_orepore:20190327194209j:image

ごきげんよう、こっつです。

前回のモンテベルデ編↓に書ききれなかったので別出しにしました!モンテベルデ食事編です!🐷

p-orepore.hatenablog.com

 

コスタリカはどこもご飯がおいしかったのですが、

行ってない人にはなかなか伝わらない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私が説明下手なだけ?

というわけで、何がどう美味しかったのか、頑張ってレポートします!!!

 

朝ごはん

ホテルの朝ごはんはビュッフェ形式。品数は多くないものの、手作りの優しい味のおかずが並んでます😊

チーズたっぷりのオムレツは元気がでますよね〜!

f:id:p_orepore:20190325203220j:image

豪華さで言ったら、タバコン▼の方が上かな。(あれ?

f:id:p_orepore:20190325204125j:image

でもこのホテル(フォンダヴェラ)の素晴らしいところは、おっきな窓からバードウォッチングができること!!!

f:id:p_orepore:20190325203138j:image

▲鳥に吸い寄せられる各国の観光客(日本代表:うちの旦那🇯🇵)

みんなの視線の先はこいつでした。石像がジワる。

f:id:p_orepore:20190325204233j:image

 

昼ごはん

モンテベルデ生物保護区から街中に向かう一本道の途中にあるTramontiというイタリアンに行きました🇮🇹

Tramonti (モンテベルデ) の口コミ1,188件 - トリップアドバイザー

ツアーに含まれていたので正直どんなもんかなぁと思ってましたが、

疑って申し訳なかった\(^o^)/

かなりレベルの高いイタリアンでした!!

 

スープ(何のポタージュだったか失念)

f:id:p_orepore:20190325205216j:image

ヤシの真ん中(Palm Heart)のサラダ

丸いコロコロしてるのがヤシの真ん中。美味しいホワイトアスパラガスって感じかな?

この旅で気に入った食べ物の一つです❤️

f:id:p_orepore:20190325205711j:image

バジルのパスタ

しっかりバジルの味がするのに、エグすぎなくてむしろどんどん食べちゃう!

シンプルなのに奥深い不思議なパスタでした。
f:id:p_orepore:20190325205227j:image

野菜のピザ

トッピングは野菜のみ!でもすごく味わいがある!!

わりとピザ好きなのでいろいろ食べてますが、これはもう一回食べたいリスト入り🤤

f:id:p_orepore:20190325205221j:image
お店の人のサービスもしっかりしてるし、オススメです!!!

 

晩ごはん(序章)

モンテベルデに到着した日は晩ごはんにありつく前にちょっとしたアクシデントがw

下調べしていたレストランがあったので、フロントのお兄さんに場所を確認して向かいました。徒歩25分くらいの距離です。

ホテルが坂の上にあり、街灯のない坂道をえっちらおっちらくだることに。

少しくだったところで後ろからエンジン音が聞こえてきて、すれ違いざまに声を掛けられました。

 

「乗るかい?」

 

な、なんと、しわくちゃのおじいちゃんが真っ暗闇の中をゴルフカートで坂道をくだっていましたwww😂😂

 

万が一悪い人でもこのおじいちゃんなら倒せそうだし、

万が一倒せなくてもゴルフカートならいつでも逃げ出せるだろうと思い、お願いすることに。笑

 

ガタゴト揺られつつ、ふと座席を見るとギターケースが置いてありました。

 

旦那「Are you a singer?😮」

 

 

教科書以外で初めて聞いたよそのフレーズwww😂😂

 

聞けばこれからお店に歌いに行くとのこと。

カバンとギターケースを間違えて持ってきたのではなく、ちゃんと歌うためにギターを持っていたようです。(失礼

途中の分かれ道でおじいちゃんとはバイバイしました。ちゃんと弾けたかなぁ…

 

モンテベルデの山道は、日本の田舎と同じで本当に真っ暗!!

持ってきた懐中電灯を振りかざしながら、レストランに向かいます。

 

…が、歩けど歩けど、辿り着かない😭😭

 

GoogleMapが示してる場所はただの民家ばかり。

飼い犬に吠えられて逃げる💨というマンガみたいな状況に😭😭

あまりにも見当たらないので、諦めてホテルに戻ることに。行きはおじいちゃんのカートだったからあっというまだったけど、帰りの坂道は疲労と恐怖で長く感じました…

 

フロントに戻って別のスタッフに聞くと、

 

「その店、閉店したよ」

 

_(:3 」∠ )_どひゃー

 

以上、新婚のリトルアドベンチャーでした。

皆さん、モンテベルデのQuimera'sは閉店してるので気をつけてください。

てか、今TripAdvisor見たらちゃんと「営業終了」って書いてあるw

 

晩ごはん①

気を取り直して、ホテル併設のレストランに行きました。木のぬくもりが感じられる、ほっこりした内装のレストランです。

f:id:p_orepore:20190326084120j:image

モンテベルデの夜は冷えるので、この日は暖炉がついてましたよ〜

 

セビーチェ

中南米名物!さっぱりしてるのに旨みがつまってます🐟パクチーNGな旦那もこれは大丈夫?だそうです。笑
f:id:p_orepore:20190326084107j:image

アンガスビーフ

とにかく柔らかくて幸せな味🤤🤤

f:id:p_orepore:20190326085012j:image

チキンのクリームパスタ

とにかく盛りつけが素敵!味もしつこくなくてレベル高めです。
f:id:p_orepore:20190326084116j:image

 

《おまけ:コスタリカのお食事事情》

コスタリカでそれなりのレストランに行くと、それなりのお値段はします。

海外=安い!という感覚でいくと高く感じると思いますが、日本のリゾートとほぼ同じサービスレベルなので、それに比べたら若干コスパがいいかなと個人的には思います。

例えば、沖縄とかで同じようなレストラン行ったら、コスタリカより2〜3割は高いかなぁというイメージです。

食事の味もそうですが、ウェイターさんもほんとよく教育されているし、気持ちよく過ごせますよ🎵

 

晩ごはん②

翌日の夕飯はフロントのお兄さんに教えてもらったSabor Ticoというモンテベルデの街中にあるレストランに行きました。

レストランというかこぎれいな大衆食堂風。観光客でにぎわってました!

f:id:p_orepore:20190329125938j:image

コスタリカ料理でまだ食べていないものを狙い撃ち🎯

▼これは「タマル」というトウモロコシの粉をバナナの葉で包んで蒸したもの。

f:id:p_orepore:20190326084050j:image

▼オープンザタマル!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f:id:p_orepore:20190326084042j:image

今まで食べたことない質感と味ですが、なぜかしっくりくる。コスタリカはこういう食べ物が多いです🤗

 

▼右はお米?のミルキーな味がする謎のドリンク。基本的に飲み物はアメリカンサイズです。
f:id:p_orepore:20190326084101j:image

▼いろんな種類のCasado(定食)を制覇したかったので、今回はPescado(お魚)のカサドにしました🐟

f:id:p_orepore:20190331113842j:image

▼すっかりCasadoが似合う男に。
f:id:p_orepore:20190326084055j:image

いやぁコスタリカは何食べてもおいしくていいですな😚😚

 

《おまけ:コスタリカのタクシー事情》

モンテベルデの移動は基本的にタクシーです。

流しはあまりないので、↑のお店の帰りは店員さんに呼んでもらいました。

海外のタクシーのイメージとはかけ離れた親切で丁寧なサービスで、安心して乗れますよ〜🚕

メーター制でなくても全くぼってこないし、降りる時には忘れ物チェックまでしてくれました!笑

 

以上、モンテベルデのレストラン編でした!

モンテベルデ編はまだまだ続きます🌈