ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【保育園の最先端?!】話題の保育園留学に行ってきたよ⑦

保育園留学は昨日まで、今日は荷造りして東京に戻ります😭

 

留学最終日の様子はこちら↓

p-orepore.hatenablog.com

 

果てしなき片付けと女神

朝から冷蔵庫の残り物を大掃除!!食べる物がまだたくさんある!!😂😂😂

他の留学家族のうち、我が家含めて3組がこの日で帰宅するということで、あと1週間滞在するご家族が「皆さん片付け大変でしょうから、朝ごはん多めに作るので食べに来てください😊子ども同士で遊ばせれば、その間片付けできると思うので」と声をかけてくれました。

え、女神ですか????😭😭😭

ベランダの部分におにぎりやフルーツやジュースやらをたくさん用意してくださいました、、、

ちょっと暮らし住宅は4棟が同じ敷地内?にあるので、子どもたちがわちゃわちゃしてても窓からすぐ様子が見えて安心。

今日でお別れなのに、子どもたちはさらに仲良くなってる!!🤣

f:id:p_orepore:20221024231443j:image

厚沢部町が素敵だから、素敵な人を引き寄せるのかな。最後にみんなで記念写真を撮りました!

 

チェックアウトからの怒涛のお土産タイム

おかげで片付けも捗って、なんとか道の駅でチェックアウトー!

f:id:p_orepore:20221022151659j:image

ずっと狙ってたさつまいものソフトクリーム🍠を滑り込みでゲット

 

そして、セブンイレブンで荷物の発送も完了。(1/3くらいはメイクイーンw)

どうしても蝦夷まいたけを持って帰りたくて、こちらに寄りました🍄

f:id:p_orepore:20221022151415j:image

粉末だしは直売所価格?でめっちゃ安かったので2個買い!

乾燥まいたけは両ばあばへのお土産。
f:id:p_orepore:20221022151419j:image

お次はあすなろパンに寄って、予約してた黒豆食パンピックアップ。食べるの楽しみー!

f:id:p_orepore:20221022151728j:image

後日自宅にて。黒豆たっっっぷりでおいしかった!

 

ヤギのいるカフェ🐐カンペシーノ

夕方に函館発✈️なので、ぼちぼち函館方面に向かいます。途中でこちらに寄りました。

r.gnavi.co.jp

f:id:p_orepore:20221022152019j:image

ちょうど満席だったので、裏庭にいるヤギさんと戯れながら待つことに。

f:id:p_orepore:20221023093907j:image

おさわり自由です。どこに行っても動物に好かれる旦那。
f:id:p_orepore:20221022152038j:image
f:id:p_orepore:20221023093918j:image

天気が良かったので、映え写真がたくさん撮れました☀️

順番が来たので店内へ。木の温もりのある素敵なお店です。ブランコもあります(座ってる人はいなかった)
f:id:p_orepore:20221023162800j:image

ナンサンドなるものを食べてみんとす。

ナンの生地で野菜と挽肉を包んでいるのですが、、、なんだろう、すごい美味しい🥺🥺
f:id:p_orepore:20221022152003j:image

ちょっと軽めのアイスカフェラテ。ネーミングにやられました。
f:id:p_orepore:20221022152006j:image

お会計のときにレジ横に並んでたポーチ。ちょうど小さめの化粧ポーチを探してたのでお買い上げ!しっかりした作りで、重宝してますー!
f:id:p_orepore:20221022152023j:image

 

函館空港は遊べる空港だった

カンペシーノのあとは函館空港に直行。娘っこは爆睡😪

空港にはセンスの良いキッズスペースがありました!
f:id:p_orepore:20221022152030j:image
f:id:p_orepore:20221023162753j:image

家で食べきれなかったおにぎりやらスイーツやらをベンチでもぐもぐ。荷物を減らしたところで、搭乗口へ✈️

搭乗口前にあるお店↓が気になってたけど、時間がなかったのでスルー🥲どうせまた来るからその時でいっか!←また来る気満々

Café&Diner FLIGHT FRY | 施設案内 | 空港ですごす | 函館空港公式Webサイト | HAKODATE AIRPORT

 

帰りの機内はみんな爆睡、、、かと思いきや、車でHP回復済みの方は元気!w👧🏻オカーチャンアショボー

最後の力を振り絞って、旅を堪能しました。

ホタテスープがおいしくて、人生初の機内販売お買い上げ🤣🤣

f:id:p_orepore:20221024231402j:image

寒い日の夜飲むと最高です。

 

そんなこんなで保育園留学の記録、これにておしまいです〜!!

これからどんどん行く人が増えると思うので、参考になると嬉しいです☺️