ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【運動不足でも大丈夫?!】しまなみ海道でサイクリングしてきた!【向島〜生口島走破&グルメの記録】

f:id:p_orepore:20181016083148j:image

ごきげんよう、こっつです。

 

海外旅行好きをアピールしておきながらの国内旅行記です🙄

でも、

しまなみ海道ぼれぇよかったけぇアピールしときたいんじゃ!←広島の人ゴメンナサイ

 

先週末広島に行ってきました。

旅のハイライトはサイクリング@しまなみ海道

というわけで、素人丸出しサイクリング記をお送りします🚴🏻‍♀️🚴🏻

 

尾道駅向島

まずは駅からすぐのサイクリングセンターで旅の友🚲を選別します。

近くから向島への渡し船が出てるので、そのまま乗船。あっという間に向島上陸!

 

今回サイクリングをすることにしたのは、

単純にサイクリングを舐めてたからです。どーん

 

秋の爽やかな風の中で旦那と自転車こぐのって素敵じゃないですか?🤤

こっつの頭の中にはグリーングリーン🎶がエンドレスリピートです。

 

向島因島大橋

向島では道路に書いてあるサイクリングロードの案内に沿って、ひたすら進みます。

開始から10分、こっつにまさかの異変が。

 

ふ、太ももがパンパンや......😱

 

どうもこっつの旅の友🚲がポンコツのようだったので(おまえだよ)、旦那のと交換してもらいました。

 

天気が良くてめっちゃ気持ち〜🎵

グリングリーン🎶

f:id:p_orepore:20181016085915j:image

 

因島大橋因島

因島大橋は、車🚗と自転車🚲の通行部分が分離してるとのことで、渡るのを楽しみにしてました。

 

が、しかし、橋に到達するまでが地獄…

 

橋が結構な高さなので、そこまでチャリの大敵・坂道と戦わなくてはならぬのです👹👹

 

そろそろお腹もすいたし、太ももは弾け飛びそうなくらい痛いし…ぐちぐち

 

でも次の生口島から尾道までフェリーで戻ることにしてたので、乗りたいフェリーを逃すと帰りの飛行機に間に合わなくなるというシビれる状況。

まさに太ももパンパン尻カッチンです。はい。(?)

 

そして、この頃からこっつに更なる悲劇が襲い

かかります。

 

お、お尻?お股?が痛い…😱

 

こうしてガニ股猫背走法が編み出されました。

 

下り坂で風を切って進むのめっちゃ気持ちいい〜🎵

グリングリーン🎶🎶(カラ元気)

f:id:p_orepore:20181016225355j:image

 

生口橋生口島

生口島はとてもサイクリング向きの道でした。

私が目指してた爽やかなサイクリングはこれです。

しかしながら、道中で出会ったのは、グリングリーン🎶なカップルではなく、ガチ勢🚴🏼と外人さんばかりでした。

 

そして、ついに、念願のお昼ご飯!

こっつは刺身定食、旦那は穴子丼です。
どっちも死ぬほどうまかったです。いつも食べてる穴子じゃなかった!!😳

f:id:p_orepore:20181017084050j:image

道を挟んで向かいのお店でレモンケーキも頂きました🍋

http://www.patisserie-okumoto.com/docs/cake.html

インスタ用👇(インスタやってないけど)

f:id:p_orepore:20181016230215j:image

 

そして無事にフェリーの時間までに瀬戸田港にたどり着き、尾道まで帰り着きました。

 

最後に、サイクリングセンターからすぐのお好み焼き屋さんで打ち上げ🍻

お好み焼 すみチャン
〒722-0036 広島県尾道市東御所町11-17 1F
1,000円(平均)800円(ランチ平均)

尾道焼きと備後府中焼き👇

f:id:p_orepore:20181017083536j:image

 

途中はどうなることかと思ったけど、楽しかったなぁ〜🤗🤗

 

◆まとめ

  • ルート:尾道駅向島因島生口島尾道駅
  • 所要時間:4時間
  • 走行距離:27km
  • 太もも:パンパンの向こう側
  • お尻:軽い打撲症状
  • 充実度:ハンパないの向こう側✨✨

 

この記事を書くために調べてみたところ、我々が回ったのは中級コースでしたww

 

普段運動してないこっつでも走破できたので、

皆さんもぜひ瀬戸内の風になってみてください!🍋

 

#しまなみ海道サイクリング

#太もも痛すぎてどうにかなった

#瀬戸田レモン #穴子

#瀬戸内海最高 #老後はここ

#自家製ハッシュタグ

#ポレポレ