ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【子連れ海外】娘6歳の誕生日をカリフォルニアディズニーランドでお祝い!【③アナハイム宿泊&ダウンタウンディズニー散策編】

2026年1月に娘の6歳のお誕生日にカリフォルニアのディズニーランドに行ってきました!

今回はダウンタウンディズニーのことと、泊まったホテル(公式じゃないのにパークから徒歩7分!)について書いていきます🌼

成田前泊とフライトの様子は、前回の記事に書いてます👇

p-orepore.hatenablog.com

 

 

宿泊先:グランドレガシーアットザパーク(Grand Legacy At The Park)

1,2泊目はこちらに泊まりました!

Anaheim Hotel Near Disneyland® Resort - Grand Legacy at the Park

パークのエントランスから徒歩7分なのに150ドル/泊くらい。公式ホテルよりこっちの方が近いのです😤

アナハイムのディズニーランドは開園時間が日本より長い(ナイトショーも結構遅い時間から始まる!)と聞いてたので、なるべく近いほうがいいよなぁと思い、ここにしました。

f:id:p_orepore:20260306102445j:image

フロントには朝はコーヒー、お昼はポップコーンのサービスがあります☺️

あと、ロビーでHidden Mickeyを探したら景品がもらえます!娘っこはマリーちゃんのぬいぐるみ(UFOキャッチャーの景品にありそうなやつ)をもらってました。

 

客室はフロントと別の建物、というかいわゆるモーテル風。

駐車場を囲むように客室があるので、泊まる部屋によってはフロントから少し歩きます🚶

あと、夜中に部屋の目の前に車を停められると、エンジン音とか話し声とかがもろ聞こえきます😅

f:id:p_orepore:20260306102545j:image

室内はちょっと古めで暗めだけど、広いし衛生的ではあるので、この立地ならコスパ良いかと!f:id:p_orepore:20260306102548j:image

コーヒーメーカーはあるけど電気ケトルがなく、各部屋に電子レンジがあります。食糧を持っていく方は要注意!

 

 

ダウンタウンディズニー散策

チェックインまで時間があったので、ダウンタウンディズニーで早速爆買い💥

インパしたらアトラクションに集中したいので、お土産類は先に片付けます🫡

 

Tシャツの種類が豊富だったり

f:id:p_orepore:20260306102711j:image
f:id:p_orepore:20260306102707j:image

2枚買いました!パーク内もディズニーのTシャツ着てる人がいっぱいいたのでマストハブ!

 

ジャンボサイズのぬいぐるみが意外と安かったり(44ドル)

f:id:p_orepore:20260306102806j:image

イーヨーをゲットした娘っこ

 

とにかくかわいいものがたくさん!

特にピンバッジはいろんな種類があるので選べない!!!😆

ちなみに、万引き防止でラックから取り外せないようになってるので、店員さんに声をかけて欲しいやつを取ってもらう必要があります。

どの店員さんも快く対応してくれるものの、取ってもらったバッジはそのままレジ後ろのカウンターにお取り置き(≒放置)されるので、お会計時に「〇〇のバッジもお願いします」と伝えないといけないのがちょっとドキドキしますw

f:id:p_orepore:20260306103002j:image
f:id:p_orepore:20260306102958j:image

f:id:p_orepore:20260306102215j:image

デカくね?

 

ばらまき用にと思って買ったコーヒーはまさかのカプセルタイプでした😂😂😂

でも開封してペーパーフィルターで淹れたら普通においしかったので、予定どおりばらまきましたw

f:id:p_orepore:20260306104058j:image

 

ダウンタウンディズニーにはSephoraもあります💄

ミーハーな私はヘイリービーバーのコスメブランドrhodeを買い占める気満々でしたが、さすがヘイリー、欠品だらけだった…😱

f:id:p_orepore:20260306102854j:image

でもレジで会員登録したら、めっちゃリッチなおまけがもらえました!赤いフェイスミストは現品サイズです!

どう見ても日本人観光客なのに会員登録する意味あるかな?!😂

f:id:p_orepore:20260306102857j:image

 

あとは、スタバがあるので滞在中何回か休憩に使いました。メニューは日本とほぼ同じ?

娘っこにステッカーくれました。レア!

f:id:p_orepore:20260306103523j:image

 

アイスクリーム屋さんもあります。日本にはないフレーバーだらけでとってもおいしいのでオススメ!

迷ったら「〇〇味をTryしたい」と伝えれば、味見させてくれますよ🤗

f:id:p_orepore:20260306102146j:image

この人はもっぱらチョコ味

 

Earl of Sandwich というサンドイッチ屋さんもめちゃくちゃおいしいのでぜひ!!

1個が大きめなので、3人で2個をシェアして十分でした。これはメキシカン風のピリ辛でおいしかった〜☺️

f:id:p_orepore:20260306103900j:image

 

あとはチョコチップクッキーのお店があって、バケツで買ってる人がちらほらいたんだよなぁ…

気になったけど、チョコチップクッキーに28ドル(たしか)は払えないので諦めましたw

 

 

そんな感じでダウンタウンディズニーもしっかり楽しみました!

次回はディズニーカリフォルニアアドベンチャーのレポです↓

p-orepore.hatenablog.com