
2026年1月に娘の6歳のお誕生日にカリフォルニアのディズニーランドに行ってきました!
今回はダウンタウンディズニーのことと、泊まったホテル(公式じゃないのにパークから徒歩7分!)について書いていきます🌼
成田前泊とフライトの様子は、前回の記事に書いてます👇
宿泊先:グランドレガシーアットザパーク(Grand Legacy At The Park)
1,2泊目はこちらに泊まりました!
Anaheim Hotel Near Disneyland® Resort - Grand Legacy at the Park
パークのエントランスから徒歩7分なのに150ドル/泊くらい。公式ホテルよりこっちの方が近いのです😤
アナハイムのディズニーランドは開園時間が日本より長い(ナイトショーも結構遅い時間から始まる!)と聞いてたので、なるべく近いほうがいいよなぁと思い、ここにしました。

フロントには朝はコーヒー、お昼はポップコーンのサービスがあります☺️
あと、ロビーでHidden Mickeyを探したら景品がもらえます!娘っこはマリーちゃんのぬいぐるみ(UFOキャッチャーの景品にありそうなやつ)をもらってました。
客室はフロントと別の建物、というかいわゆるモーテル風。
駐車場を囲むように客室があるので、泊まる部屋によってはフロントから少し歩きます🚶
あと、夜中に部屋の目の前に車を停められると、エンジン音とか話し声とかがもろ聞こえきます😅

室内はちょっと古めで暗めだけど、広いし衛生的ではあるので、この立地ならコスパ良いかと!
コーヒーメーカーはあるけど電気ケトルがなく、各部屋に電子レンジがあります。食糧を持っていく方は要注意!
ダウンタウンディズニー散策
チェックインまで時間があったので、ダウンタウンディズニーで早速爆買い💥
インパしたらアトラクションに集中したいので、お土産類は先に片付けます🫡
Tシャツの種類が豊富だったり


2枚買いました!パーク内もディズニーのTシャツ着てる人がいっぱいいたのでマストハブ!
ジャンボサイズのぬいぐるみが意外と安かったり(44ドル)

イーヨーをゲットした娘っこ
とにかくかわいいものがたくさん!
特にピンバッジはいろんな種類があるので選べない!!!😆
ちなみに、万引き防止でラックから取り外せないようになってるので、店員さんに声をかけて欲しいやつを取ってもらう必要があります。
どの店員さんも快く対応してくれるものの、取ってもらったバッジはそのままレジ後ろのカウンターにお取り置き(≒放置)されるので、お会計時に「〇〇のバッジもお願いします」と伝えないといけないのがちょっとドキドキしますw



デカくね?
ばらまき用にと思って買ったコーヒーはまさかのカプセルタイプでした😂😂😂
でも開封してペーパーフィルターで淹れたら普通においしかったので、予定どおりばらまきましたw

ダウンタウンディズニーにはSephoraもあります💄
ミーハーな私はヘイリービーバーのコスメブランドrhodeを買い占める気満々でしたが、さすがヘイリー、欠品だらけだった…😱

でもレジで会員登録したら、めっちゃリッチなおまけがもらえました!赤いフェイスミストは現品サイズです!
どう見ても日本人観光客なのに会員登録する意味あるかな?!😂

あとは、スタバがあるので滞在中何回か休憩に使いました。メニューは日本とほぼ同じ?
娘っこにステッカーくれました。レア!

アイスクリーム屋さんもあります。日本にはないフレーバーだらけでとってもおいしいのでオススメ!
迷ったら「〇〇味をTryしたい」と伝えれば、味見させてくれますよ🤗

この人はもっぱらチョコ味
Earl of Sandwich というサンドイッチ屋さんもめちゃくちゃおいしいのでぜひ!!
1個が大きめなので、3人で2個をシェアして十分でした。これはメキシカン風のピリ辛でおいしかった〜☺️

あとはチョコチップクッキーのお店があって、バケツで買ってる人がちらほらいたんだよなぁ…
気になったけど、チョコチップクッキーに28ドル(たしか)は払えないので諦めましたw
そんな感じでダウンタウンディズニーもしっかり楽しみました!
次回はディズニーカリフォルニアアドベンチャーのレポです↓