ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【旅行記】動物王国ケニアでサファリツアー①《ナイロビ到着編》

f:id:p_orepore:20200613185223p:plain

ごきげんよう、こっつです🐈

 

今回は昨年行ったのことを書こうと思います!

初アフリカ大陸!初生ライオン!初生キリン!初生シマウマ!…

書き出したらキリがないくらいの初を経験してきました。

大人になると、なかなか「全てが初めて!」って経験できないですよね🤡

笑いあり涙なしの冒険物語をどうぞ🙌

 ケニアまでの道のり

香港とドバイを経由しました。計25時間くらい。

世界地図で見てもどう見ても遠いので、

そんなもんかなぁと諦めがつくレベルです🙃

 

道中でのナニコレ珍百景をいくつかご紹介します。

機内食のアイスを開けたら、全部フタについてきました。

f:id:p_orepore:20181112182959j:image

②ドバイの搭乗口付近で超過手荷物を捨てるボックスがありました。

エスパー伊東でも出てきたのでしょうか…

f:id:p_orepore:20181112085056j:image

③この映画めっっちゃ面白かった!

f:id:p_orepore:20181112183422j:image

 

そしてやっとケニアに到着。

到着ゲートから出ると、早速殺伐とした物々しい雰囲気。こ、これがアフリカか。。ごくり。。←飲まれすぎ

そのまま出口に向かってる人もいるのに、我々は見事に屈強そうなお姉さま空港職員👮🏿‍♀️に捕まりました。ひぃぃぃぃ

スーツケースの中を隅々までチェックされ、「これはドライヤーです」と説明して(なぜ気になったのかは不明)、無事釈放されました。

 

環境保護のためビニール袋の持ち込みNGという話を事前に聞いていたので、なるべく紙袋でパッキングしていたのですが、

仕方なくビニール袋も使ってたので、見つかったらアフリカの土を踏むことなく強制送還かとビビりまくってました。

 

あーよかった。。

 

※たしかに買い物してもビニール袋をもらうことはなかったですが、結局どの程度厳しく取り締まってるかはわからずじまい。 

ジョージとの出会い

今回はファイブスタークラブのツアーを利用しました。(ハズレなし&ツボなツアーが多いので何度もお世話になっている大好きな旅行会社さんです😊)

空港の外に出ると、名前が書いてある紙を持った現地ドライバーがいるはず…

 

大量の白タクうんちゃん<タクシー?タクシー?タクシー???

 

タクシーいらんねん…

あ、いた!

 

ドライバー<ハロー!ジョージだ、よろしく!😄

 

こっつ&旦那<ハロー!よろしくー!😁😄

 

 

…正直、聞き取れなかったのですが、たぶんジョージです。いや、絶対ジョージ。うん。

以降、彼のことはジョージと勝手に呼びます。(最終日まで真相は不明)

 

ジョージっぽいですよね?

f:id:p_orepore:20181112123405j:image

ジョージはわりとベテランのようで、サファリ中も他のドライバーからよく相談されたりしていました。(スワヒリ語なので相談内容は不明)

他にもツアー客がいるのかと思いきや、専属ドライバーでした〜🤤やったー

そこはすでにサファリ

いい旅になりそう🎶と予感しつつ、

空港から出て100m走らないうちに

 

ジョージ>ほら見ろ!!!シマウマだ!!!!

 

 

えええええwwwwwww

 

後で調べてわかったのですが、ナイロビ空港のすぐそばが国立公園なんですね。

恐るべしケニア…😳😳

 

睡眠不足でオールのテンションの中、最初の目的地、ナクル湖に向かいます。

 

==続く==