ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【2歳と行く富良野旅行①】子連れに激推し!!ナトゥールヴァルト富良野に泊まったよ

ゴールデンウィーク富良野に2泊3日で行ってきました!

あまり何も考えずに富良野に決めたのですが、行ってみるとめちゃくちゃ子連れ向けだった!!みんな知ってた?!(突然の友達感覚

というわけで、オススメスポットをたくさん紹介したいと思います🤟

 

羽田から旭川へ✈️

ゴールデンウィークのせいか、ゆったり11時台発の便にしたせいか、まあまあ混んでました。

キッズスペースは開放されてたけど、遊具は何もなく中途半端…🙄

と思ったらベテランプロレスラーのごとくリングインする遊びにハマった娘っこw

f:id:p_orepore:20220512075216j:image

搭乗前には丁寧にカウンター拭いていました。

f:id:p_orepore:20220512075247j:image

何もなくても遊べるのって、子どもにしかない才能ですよね👏

 

さて、今回のエアドゥはポケモンジェットならぬロコンジェット!

f:id:p_orepore:20220512075314j:image
f:id:p_orepore:20220512075311j:image

ポケモン世代なのでロコンの出世ぶりに感動!!笑

何でもロコンちゃん。CAさんのエプロンもロコンちゃん。かわいい。

 

娘っこは座ったそばから大好きなおせんべいが食べたくて仕方ない…

でも耳抜きのために離陸してから食べさせたかったので、何とかごまかし、離陸と同時にばかうけを贈呈🎁その後2袋食べました😂

その後は折り紙をしたり、めばえの付録を作って過ごしました。

 

ちなみに、今回の母特製暇つぶしグッズはこちら💁🏻‍♀️

  • めばえ(セロテープと作ったパーツを入れるジップロックも必須!)
  • お絵かき帳
  • 繰り出し式の色鉛筆(ダイソーのもの。めちゃくちゃオススメ)
  • 絵あわせカード(ホテルで暇を持て余した時に使う想定)
  • 薄い絵本1冊(寝かしつけ用)
  • アンパンマンの折り紙

旅行の時は大体こんな感じで私をサポートしてくれる最高のチームを組んで臨みます🤝まぁ2歳児の前ではどんなおもちゃも無力なのですが…

 

そして、目一杯楽しんだ娘っこ、着陸寸前で…

う そ だ ろ…

f:id:p_orepore:20220512075337j:image

荷物をピックアップしても寝たままだったので、そのまま空港のフードコートでランチ。

え、めちゃくちゃきれいでおしゃれなんですけど!!(失礼

f:id:p_orepore:20220512075408j:image

子どもが寝てる=ラーメン食べるしかない、という母親あるある。レベル高めでおいしかったです🍥

f:id:p_orepore:20220512075410j:image

r.gnavi.co.jp

 

富良野に向かってドライブ

さて、レンタカーを借りていざ出発🚗

お店の方が気を利かせてグレードアップしてくれました。エクストレイル快適!

 

なだらかな茶色と緑の畑がどこまでもつづきます。これぞ北海道。

なだらかな緑=ゴルフ場に見える私の心はおじさんで汚されてるのかもしれない…

f:id:p_orepore:20220512075815j:image

途中寄り道して、かの有名なセブンスターの木へ🌳

 

…どこ????

当たり前ですが、まだ枯れてました。

こ れ↓

f:id:p_orepore:20220512075830j:image

娘っこは広々とした道路とたまに公道を走るトラクターに興奮。(車道を指差して)「ここ、ぶーぶー来ちゃうよ?」と何度も言ってました。

 

子連れに絶対オススメ!ホテルナトゥールヴァルト

ホテルはナトゥールヴァルト富良野🏨

富良野市内のスキー場の目の前です。じゃらんを見てたら子連れ向けなかんじの口コミだったから予約したら、本当に子連れしかいない!

f:id:p_orepore:20220515153503j:image

 

オススメポイント①アメニティ

まずチェックインしてたら、カウンター横のアメニティコーナーの充実度に感動✨

子供用スリッパ、小さいサイズの作務衣、補助便座、おむつ(XLまであった!)、キューブの粉ミルクまで!!!!

f:id:p_orepore:20220515153252j:image

おもちゃの貸し出しもありました。娘っこは大好きなおままごとセットを。
f:id:p_orepore:20220515153247j:image

おままごとセットが散らばっても気にならない、広々として清潔感のあるお部屋です。

f:id:p_orepore:20220515153607j:image

ずっと着せてみたかった作務衣…

かわいいいいいいいい😍😍😍😍😍😍

f:id:p_orepore:20220515153702j:image

 

オススメポイント②ロビーでの無料サービス

さらに、ロビーではおもてなしサービスなるものが🤩🤩🤩

滝川クリステルもびっくりの魅力的なサービスばかり!(ネタが古いよ

f:id:p_orepore:20220515153406j:image

母は一人で焼きマシュマロ

f:id:p_orepore:20220515153319j:image

お菓子バイキングもセンス抜群のラインナップ。

贅沢ルマンドがあるだなんて…🥺あかちゃんせんべいもありますよ〜

f:id:p_orepore:20220515153345j:image

 

オススメポイント③キッズルーム

ロビーの奥にはアソビバというキッズルームがあります。

ホテルの中とは思えない、大きなすべり台とボールプール、すべり台の下には隠れ家的な絵本コーナーや大きな動物のぬいぐるみ。

お子さまランチ並みに子どもの好きなものが揃ってます。←上手いこと言ったつもりな人

f:id:p_orepore:20220515153825j:image
f:id:p_orepore:20220515153830j:image

f:id:p_orepore:20220515154711j:image

f:id:p_orepore:20220515154014j:image

隠れ家スペースは上からのぞくこともできます↓

f:id:p_orepore:20220515154416j:image

さらに、すべり台の隣のスペースでは常時アニメが流れてる&低いイスとテーブルがあるので大人はくつろぎながら我が子を見守ることが可能です!

もう一度言います、くつろぎながら、です!!!ありがたい〜😭

f:id:p_orepore:20220515154315j:image

さらに革命的なのが、そのすぐ横でスイーツビュッフェができるんです!

f:id:p_orepore:20220515154044j:image

自家製プリンやロールケーキ、フルーツサンド、チョコレートファウンテンなどがありました🧁🍦🍨🍰

早く食べたくてテーブルの上ぐちゃぐちゃ

f:id:p_orepore:20220515154048j:image

これだけいろいろある場所で、なんだかんだ娘っこが一番気に入ったのはワニワニパニック🐊w

f:id:p_orepore:20220515154751j:image

映えるフォトスペースもあります。なぜかナマケモノのぬいぐるみを抱きしめてる。
f:id:p_orepore:20220515154746j:image

 

オススメポイント④ディナーバイキング

夕飯は飲み放題付きバイキングです🍺

ここのバイキングのすごいところは、地元の食材やご当地ものばかりを取り揃えてるところ!!

新鮮な海鮮の網焼き、富良野の食材を使った天ぷら、握りたてのお寿司、出来立ての焼き鳥…もうね、最&高!!!🙌🙌🙌

f:id:p_orepore:20220515155032j:image
f:id:p_orepore:20220515154928j:image

よくあるバイキングって何かとトラップがあるじゃないですか。

※トラップ=どこでも食べれるのについ食べたくなっちゃうカレー、フライドポテト、各種卵料理などのこと。(勝手に定義)

そういうのがないので、非常に満足度が高い!!👏ただうちが貧乏性なだけかもしれないけどw

そして味もめちゃくちゃおいしい!!!

今でも旦那とは事あるごとに「ほんとおいしかったね〜😊」と話してます。

 

飲み放題もビールサーバーでサッポロクラッシックが飲めるし、焼酎や日本酒も豊富だし、オリジナルカクテルも作れました。

フローズンストロベリーとかライムとか気の利いたトッピングまでありましたよ〜

 

子連れ向けの配慮も素晴らしかったです✨

子ども用バイキングコーナー(自分でとれるように低い台に置いてある)があって、たこ焼き、しゅうまい、焼きそば、フライドポテトなど子どもが好きなメニューだけでなく、おかゆやベビーフード(和光堂のパウチ)までありました。

あとは子ども用のカトラリー、短いストロー、フードカッターなど、欲しいものは全て揃ってました。

いやぁ、ここまで充実してるなら、娘っこがもっと小さい時に来てもよかったなぁ〜

あ、個人的にはコーヒーマシーンでデカフェが選べたのもポイント高し!妊娠中&授乳中に出先でデカフェを探すのに苦労したのを思い出しました。

 

スタッフの人も気配りがすごくて、ちょうどいいタイミングで折り紙をくれたり、写真を撮ってくれました。

 

ホタテの網焼きが忘れられなくて、一人になっても食べ続ける旦那。(娘っこが飽きてしまい、我々は先に部屋に戻るところ)

f:id:p_orepore:20220515155234j:image

 

オススメポイント⑤他にもいいところがたくさんある!!ww

3月にワーケーション向けコーナーが新設されたそうで、本が自由に読めたり、テレワーク用の個室もありました。こんなところで仕事したいなぁ〜

f:id:p_orepore:20220515155337j:image
f:id:p_orepore:20220515155351j:image
f:id:p_orepore:20220515155347j:image

あとは、子ども向けのスタンプラリーもやってました。

館内の至る所にスタンプが置いてあるので、結構本気で探しました😂

f:id:p_orepore:20220515155343j:image

というわけで、初日はナトゥールヴァルトで快適な時間を過ごしました〜🦉

本当に子連れのことをめちゃくちゃ考えてくれているホテルなので、富良野に行く際はぜひまた泊まりたいと思います!

 

~2日目に続く~