ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

8ヶ月赤ちゃんと行ってみた!マザー牧場体験記

ごきげんよう🐈

先月マザー牧場にGoToで行って、ブログ書かなきゃな〜と思ってるうちにGoToトラベル見直し案が出てきました。残念です。

でも書きますね。(どうぞお好きに

電車でマザー牧場に行ってみた→大惨事

今回はJRツアーのプランを予約しました。

電車(グリーン車)と路線バスと入場券とマザーファームツアーDXと昼食とソフトクリームがセットになってます。

もうこのプランはないようなので、詳細は書きませんが、要は結構お得です。はい。この時はGoToキャンペーン期間だったしね。

ただ、このお得さが仇となりまして、いろいろトラブルが発生しました😇

まず東京駅に着いてから、総武線への乗り換えに失敗。

総武線ホーム行き」って書いてある階でエレベーターを降りたら、逆のホームに乗りたい電車が来てる?!😱

よくよく見たら、行きたい方面は「横須賀線ホーム」で降りないといけなかったみたいです。意味わからん。

もう総武線は諦めて、京葉線までダッシュ!でもそんなうまくいくはずなく、乗りたかった京葉線も乗れず。。次の電車まで待つことにしたものの、京葉線グリーン車がないので早速グリーン券が無駄に。朝から最悪🤮

ってなんのこっちゃわからんと思うので、これだけは覚えておいてください。

ベビーカーで電車に乗る時は余裕を持って乗り換えしましょう。(ごくごく一般論)

そして、お恥ずかしながら、マザー牧場までの所要時間をちゃんと調べてなかったのです。東京湾をぐるっと回るのって時間かかる!!!😭😭

やっとこさたどり着いた君津駅は想像の5倍くらい田舎でした。とりあえず駅前(といっても徒歩6分)のアピタの授乳室をお借りして一息。

朝から母のただならぬ雰囲気を感じた娘っこは、電車の中でも普段とは別人のように大人しくしてました。相当殺気立ってたのかなw

そして、無事君津駅からマザー牧場行きのバスに乗りました🚌

これが1時間に1本しかないので、要注意⚠️

というわけで、ちょうどいい電車の本数も少ないし、バスとの接続も悪いし…JRツアー、お得だけどめっちゃ不親切だな、さすがお国だな(お前平成生まれだろ)と思いました。

ここまでの道のりがハードすぎてバスで爆睡する旦那と娘っこ

最悪なんて言ってごめん、JRツアー

やっとマザー牧場に到着したと思ったら、「マザーファームツアーDXは満席です」の看板が😱😱一番楽しみにしてたのにー!!

時はすでに12時すぎ。本日休日晴天なり。そりゃそうよね…

と落胆しつつ、JRツアーの人向けのカウンターで受付したら「14:30の便で予約済みです😊」とのこと。

なんと!!!予約まで含まれてたのか!!!なんていいツアーなんだ!!!←変わり身の早さよ

我々は天気まで味方につけた!←調子いい

ここで一気にテンアゲした我々はその勢いで腹ごしらえ🍽

ツアーに含まれてたランチ券でステーキをいただきました。

気分が舞い上がってるからではなく、普通にめちゃくちゃおいしかったです!!人生で一位二位を争うくらい好みのステーキ🥩

自家製ソーセージもめちゃくちゃジューシー!売店で買って帰りました😆

こんなおいしいステーキがタダで食べれるなんて、JRツアー最高だわ〜🤤 ※注 タダではありません。

ベビーカーで入れるかな?とか気にしなくていい広々とした店内。ほんと全ての店がこうであってほしい。

ツアーにはソフトクリーム券も含まれています。

この日は10月下旬なのに半袖でいけるくらい暖かくて、ソフトクリーム屋さんも長蛇の列でした。

ブルーベリーミックスとキャラメルナッツ💓

ちなみに、ソフトクリーム券は360円のものにしか使えないとのことで、キャラメルナッツは自腹です。

ソフトクリーム券が1枚余ってしまったので、夕方にもう一回食べました。1日3個ソフトクリームだなんて私も大人になったなぁ〜🤤

マザーファームツアーDX最高!

そしてお待ちかねのマザーファームツアーDX。

結論から言うと、✨神アトラクション✨でした!!

ガイドさんの説明も施設の見せ方も全て工夫されてて、大人でもかなり楽しめる内容です。てか大人の方が楽しめるかな?!

特にガイドのお姉さんのプロフェッショナルイズムに溢れたトーク力に感銘を受けました😳

肝心な時に寝る。

印象に残ってるのは、

①牧羊犬と羊の息がぴったりあったパフォーマンス(大人が事前にみっちり1時間打ち合わせしても出ないくらいのクオリティ)

②黒毛和牛はおいしくなるために強制的に食っちゃ寝生活をさせられている(切ねぇ…)

③羊にエサをあげた後、手についたよだれは背中で拭いていい

ふきふき中↓

ガンつけ中↓

です。

なんのこっちゃだと思いますが、ファームツアーで体験してみてください😙

また来るよ、マザー牧場

今回は周りきれなかったけど、他にも乳搾り、羊のショー、キウイ狩りなどまだまだ気になるアクティビティが満載でした。絶対また行きたい!!!

帰りのバスは満席で、臨時便に乗ってなんとか君津駅に到着。

さらに電車の発車まで数分しかなかったので、ホームまで全力疾走🏃🏃‍♀️念願のグリーン車に飛び乗りました!

ほんと嵐のような1日だった…🤪🤪🤪電車移動計7時間。シンガポールまで行けちゃうぜ✈️

結論:JRツアーはいい面も悪い面もある。

以上、マザー牧場体験記でした🐄

あ、マザー牧場牛乳サブレはめっちゃ美味なのでマストバイです。