ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【結婚式準備】内祝いはこれを選んだ!《金額も品物もノープランの人へ》

f:id:p_orepore:20190313090636j:image

結婚式が終わると大体の人は燃え尽き症候群になると思います。

が、内祝いを贈るまでが結婚式です!!😤😤😤©︎家に着くまでが遠足

 

というわけで、今回は私の内祝いリストを書き留めておきたいと思います。

 

ちなみに、私はあまりマナーやしきたりを重んじないタイプなので、その辺りに厳しい方はネットの情報をよくよく参照されることをオススメします🙇🏻‍♀️

 

内祝いの相場

“半返し”が普通みたいですが、私ならあげた金額の半分が戻ってきたらそのためにあげたんじゃなーい!!😫」って思っちゃうので、頂いた金額の3割程度を目安にしました。w

金額じゃないです、気持ちです。はい。 

 

内祝いの品物:3,000円〜

◆MAX MATERIA の花束タオル

MAXMATERIA 花束フェイスタオル FLOWER FACE TOWEL/MAX MATERIA

自分がプレゼントされてとても気に入ったものです!😊

タオルのギフトってわりと出回ってますが、

これは見た目も色も高級感があるし、特殊な素材で長く使ってもヘタレないし、使い込むと風合いが変わっていくので、

いわゆるタオルギフトとは一線を画した一品です!!(回し者ではないです

 

◆味噌元の美噌汁最中

見た目がかわいいですよね❤️

味噌汁嫌いな人はそうそういないし、年配の方にオススメです。

【味噌汁専門店 美噌元】美噌汁最中 2個箱(まろやか・すっきり)

 

内祝いの品物:10,000円〜

◆下堂園のボトリング吟穣茶

親戚のおじさんがありとあらゆるグルメを知り尽くした人で、おじさんが知らないものが何かないかと探しまくった結果、見つけたものです。

見た目が綺麗なのはもちろんですが、健康に気を遣ってほしい年齢なのでお酒をあげるよりもいいかなぁと😋

ボトリング吟穣茶・購入 | 下堂薗吟穣茶:高級ボトリングティーの販売やお茶の歴史を紹介

 

上記以外は、引き出物にもしたバーニーズニューヨークのカタログギフトを金額に応じて贈りました!
詳しくはこちら▼
【結婚式準備】引き出物はこれを選んだ!《カタログギフトで悩んでる人へ》 - ポレポレ日記

 

内祝いというかただのプレゼントですが、祖母が結構な金額をくれたので、お返しでパジャマをあげました。

これ、知ってますか??▼

ワコール 睡眠科学パジャマ

睡眠科学 | パジャマ | ワコール パジャマ&ルームウェア | ワコール

マシュマロ?綿あめ?みたいなふわっふわの触り心地なんです!祖母も着心地がいいと言ってました。オススメです!!

 

 

なんだか独特な品物ばかりになってしまいましたが…

参考になると嬉しいです🙈