ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【ハネムーン旅行記】コスタリカでリゾート珍道中《バギーで爆走編》

f:id:p_orepore:20190302165527j:image

ごきげんよう、こっつです!

 

ちょっとサボってたコスタリカ旅行記、まだまだこれからが本番です!(と、自分を奮い立たせる)

前回の旅行記(ボートツアー@カニョネグロ)はこちら▼

p-orepore.hatenablog.com

今回はタバコン温泉でのアクティビティその②バギーについてです🏎💨💨💨

最初に言っておきますが、いやぁ〜キツかった!!!😭😭

 

アクティビティ概要

わりと楽しみにしてたアクティビティだったので、ワクワクしながらホテルのロビーで送迎を待ってました。

すると、バギーというよりは大型バイクに乗ってそうなハードめなお兄さんがやってきました。ピタピタのTシャツには

100% Adventure というロゴがwwww

なんだかとんでもないアクティビティな予感がしますwwww

 

乗り場に連れて行ってもらい、早速本日の相棒とご対面。

こんな感じのぶっといタイヤの四輪車です▼

f:id:p_orepore:20190302170206j:image

ハンドルの握りだけでスピードをコントロールします。

ギアについても説明されたのですが、スペ語訛りがキツくて理解できず…🙄ま、いっか。

 

他の参加者は、

◆アクティビティに興味なさそうな気だるいアメリカ人カップ

スペイン語の青年とお父さん で、

インストラクターは、語尾に「アミーゴ」をつけるアミーゴニキです。(勝手に命名

 

バギーという名の苦行

最初は練習コースでしたが、練習に感じないほど悪戦苦闘😱😱😱

泥でぬかるんだところや大きな石がゴロゴロしているところをスピードを落とさず爆走し続けなければなりません。

タイヤがぶっといので意外と安定感はあるのですが、運転も慣れてなければ体力も握力もない私にはハードだわ…

なんて考える暇もなく本番コースに突入!!

(他の参加者は)アレナル火山の麓を気持ちよく爆走🏎💨💨💨

ゴールド免許のセーフティードライバーであるこっつ氏はみるみるうちに列から遅れていき、挙げ句の果てにぬかるんだ坂にタイヤがはまって立ち往生。ちーん

呆れ顔のアミーゴニキに助けてもらいました。(これをあと2回繰り返す)

アレナル火山の麓の景色はとってもよくて、短い緑に覆われてて牛や馬がいるかんじが阿蘇山に近い気がしました。

 

まだ余裕があった頃▼

f:id:p_orepore:20190302173407j:image

 

スーパーヒーロー現る

正直、女子にこのアクティビティはキツいのでは?と思い、ふと前を走る気だるいアメリカ人カップルを見ると…

 

2ケツしてますやんwwwww

それ、正解ッ!!!😂

 

彼氏はガッツリタトゥー入ってて、明らかに普段から乗り回してそうなかんじだったし…

 

腕が痛くなったと不満げな表情のこっつ氏▼

f:id:p_orepore:20190302174922j:image

相変わらず不安定なドライビングを続ける私ですが、アミーゴニキの姿が見えなくなったところで最悪の事態が。

コース脇の盛り土に突っ込んで、バギーごとひっくり返りかけるという大ピンチ💥💥💥

バギーが天を向いた状態でアクセル入れても空回りで完全な詰み。

すると、後ろにいたスペ語青年が駆け寄ってきて、バギーごと持ち上げてコースに戻してくれました😭😭😭😭😭グラシアスムチョー!!!

彼がスーパーヒーローに見えました。いえ、彼は確かにスーパーヒーローでした!!(はいはい

あまりの感動でバギーから降りるのを忘れ、私ごと持ち上げてもらうという大失態ww重かったろうに

 

後でお礼を言ったのですが、英語はよくわからないようでした。

言葉が通じない人に助けてもらうなんて、海外旅行の醍醐味ですね🌈(ちゃんと運転しろ

 

とまぁいろいろありつつ、この後公道に移動して(法に抵触しないかは不明)さらに爆走してアクティビティは終了しました。

いやぁ、キツかった!!!😭😭😭

 

バギー参加者へのアドバイス

いろいろ書きましたが、要は私がバギーに向いてなかっただけで、くれぐれも誤解しないで頂きたいのはバギーは楽しいアクティビティです。はい。

というわけで、バギー乗りたい!という人のためにアドバイスを👇

❶コンタクトの人はメガネかサングラスを着用しましょう

砂利道を走る時の砂煙がすごいです。

❷どうでもいい服を着るようにしましょう

全身砂埃まみれになるので、この後の行程で着るつもりのない服ないしは捨てても良い服を着ることをオススメします。

❸女の子は見栄を張らず2ケツしましょう

これなw

 

というわけで、コスタリカに行ったらぜひ体験してみてください!スーパーヒーローに出会えるかも?!🙈