ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【ハネムーン旅行記】コスタリカでリゾート珍道中《ボートツアー@カニョネグロ》

f:id:p_orepore:20190131201342j:image

ごきげんよう、こっつです。

コスタリカ3日目はカニョネグロ野生保護区でボートに乗って動物観察をしてきました🚤

 

コスタリカ2日目のタバコン温泉体験記♨️はこちら🔻

p-orepore.hatenablog.com

 

グローバルなツアー仲間

今回はAventuras Arenalという会社の半日ツアーでした。

私が大好きな外人とミニバンに乗る系!笑

いろんな人が順番にピックアップされてくのが、絶対に笑ってはいけないシリーズを思い出してしまって、とてもワクワクします。w

 

今回はアメリカ各州、イギリス、ロシア、日本(我々)からろうにゃくにゃんにょが集まってましたよ٩( 'ω' )و

f:id:p_orepore:20190204084612j:image

ガイドはオクタヴィオというラテン系兄ちゃん、動物探しは屈強なキャプテン(名前不明)が担当です。

オクタヴィオが車窓から見える景色やコスタリカの文化ついて説明してくれて、その間バスはカニョネグロに向かっていきます🚌三

 

早速バスが止まったかと思ったら、道端の木にナマケモノがいるとのこと。

▼目を凝らすグローバルな御一行

f:id:p_orepore:20190205083529j:image

確かにいるのですが…

キャプテン動体視力ハンパねぇ!!!😱😱

なんてったってナマケモノは動かないのでこちらが動いた状態で見つけるのはほぼ不可能。

その気になって見てると、葉っぱ🌿が全てナマケモノに見えてきます…

ただ、ナマケモノは動かないので前日と同じ場所にいる可能性はあります。←あ

 

ナマケモノは昨日堪能したので、空でも眺めてみます。

南国の空は今日もきれいです🏝

f:id:p_orepore:20190204084926j:image

 

イグアナとイヌ

休憩スポットに着きました。

オクタヴィオに促されて、20年以上点検してなさそうな橋を渡ります。

▼金網 is dead.

f:id:p_orepore:20190204084808j:image

あれ?誰かお昼寝してますね??

f:id:p_orepore:20190204084727j:image

イグアナだー!!!😳😳😳
f:id:p_orepore:20190204084653j:image

ここはイグアナ橋と呼ばれているらしく、橋の両側の木にたくさんのイグアナがリラックスしてます。

でろ〜ん🤤

f:id:p_orepore:20190205125637j:image

危険な橋は渡りたくないので、さっさと写真撮って戻ってきてしまいました。

 

近くのお家からワンちゃんが出てきました。

      \なんかいいもの落ちてないかなぁ〜♫/

f:id:p_orepore:20190204084803j:image

気づいたら手懐けてる我が家のムツゴロウ。
f:id:p_orepore:20190204084623j:image

これまで旦那を嫌がるワンちゃんを見たことがありません。どういうスキルなんだろう…

 

カニョネグロ ボートツアー🚤

フリオ川に着きました。早速キャプテンが船の準備をしてくれます。
f:id:p_orepore:20190206082102j:image

ボート出発です!

全体的に、ディズニーランドのジャングルクルーズをイメージして頂ければオッケーです👌
もちろん、ゾウさんに水をかけられそうになるイベントはありません。

 

▼こんな感じで水鳥がたくさんいます。

f:id:p_orepore:20190204084641j:image

カワセミの仲間みたいですが、日本のカワセミが一瞬で踏み潰されそうなどっしり感w
f:id:p_orepore:20190204084744j:image

カプチーノモンキーというおサルさん。

f:id:p_orepore:20190205184557j:image

▼カイマンが目だけ出してました!
f:id:p_orepore:20190204084812j:image

▼キャプテンの背中、かっこよすぎるwww

f:id:p_orepore:20190206082218j:image

▼突然土砂降りに☔️

あの外人ですらパーカーを羽織るほど気温が一気に下がりました。自然って厳しいなぁ…😨
f:id:p_orepore:20190204084732j:image

▼雨が止むと、翼を乾かしてるヤツらが至るところにいました。
f:id:p_orepore:20190204084751j:image

▼地元の人っぽいですが、何してるんでしょう。

てかボートほぼ沈んでますけどwwf:id:p_orepore:20190204084658j:image 

余談ですが、中南米ってサッカーのユニフォームTシャツ着てる人めっちゃいません?(誰に聞いてる?)

ナスDがアマゾンの奥地に行く番組とか見てても、絶対ユニ着てる人がいます。ぜひ着目してみてください。(誰に言ってる?)

 

バジリスクもいました!

残念ながら水の上を走るところは見れませんでしたが…

f:id:p_orepore:20190204084819j:image

▼これ、コウモリなんです!

木の枝の下側につぶつぶしてる、小さいやつです😳

f:id:p_orepore:20190205184329j:image

お目当ての動物は全て見れて大満足です!✨

道端から見るより水辺から見た方が、野生そのままの姿を覗いてる気がしますね🙈

 

最後にみんなでお昼ご飯を食べてツアーはおしまいです。

コスタリカチキンライス(Arroz pollo)←食べ物だけスペイン語覚えた

f:id:p_orepore:20190204084857j:image

右下の豆のペーストもなかなかイケます!

 

英語圏の人は仲良くおしゃべりしてて楽しそうでした👧🏼👩🏼

混ざりたかったけど英語力足りず…無念です。

海外に行く度に「英語勉強しよう!」と心に誓うのに、勉強する前に海外に来てしまうジレンマorz 

 

カニョネグロ単語集✍️

もしも、もしも、「これからカニョネグロ 行くよ」という方がいたらいけないので、

ボートツアーで聞くであろうニッチな英単語をご紹介しておきます!笑

オクタヴィオの発音から推測してGoogle先生に聞きました。こういう時にポケット翻訳機みたいなやつがあると便利なんだな…🤔

 

以上、カニョネグロボートツアー編でした!