ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【結婚式準備】《こだわり満載》結婚指輪で思い出づくり

f:id:p_orepore:20190109191031j:image

ごきげんよう、こっつです。

すっかり旅ブログになっていましたが、いちおう結婚式準備のことも書くブログなんです。(そうですか)

 

というわけで、今回はどうやって結婚指輪を選んだかについて書きます💍✨

 

◆結婚指輪のコンセプト決め

まずはそもそもの方針を夫婦で認識合わせです。

我々は結婚指輪は10年ごとに変えるという方針にしました。覚えていればw

 

理由❶:いつも思い入れのある指輪をつけていたい。人と同じようなのはイヤ。

よくあるシルバーのシンプルなやつは、確かに長く使えるのかもしれないです。

でも私の性格上、

  1. とりあえずなんとなくつけてるだけになる
  2. 飽きてつけなくなる

のどっちかだなと思ったのでやめました😗

 

理由❷:年齢にあったデザインの指輪をつけたい。

若い時しか似合わないデザインとか、逆に、歳をとった方がしっくりくるデザインかありますよね😊

そういうのを選ぶのを楽しみたいので!

あと、20年分を重ねづけ、なんてのもいいなぁと今から妄想してます(*'ω'*)

 

理由❸:どうせなくす。

何を隠そう、うちの旦那は筋金入りのなくし魔なのです😤😤😤どーん

すぐにモノをなくします。とてつもないスピードでなくします。

イリュージョンか?と思う方法でなくします。例えば、マジックテープ付きのポケットからモノを落としたりもできます。引田天功もおったまげです。

なので、なくした時のダメージを最小限に抑えられるように、10年保証制度にしましたw

10年たったら新しいの買うと思うと、すごく高価なものを買う気にもならないですしね。。

 

これらふまえて、今回はmina.jewelry(ミナ・ジュエリー)さんでオーダーメイドすることにしました🙌✨

mina.jewelry /ミナジュエリー うつぼ公園・大阪・関西/ 神楽坂・東京のマリッジリング(marriage、結婚指輪)、エンゲージ リング(engage、婚約指輪) | オーダーメイド・セミオーダー

 

サイト見ただけでもステキなリングが出来そうな予感がしますよね😊

 

◆心躍るオーダーメイド

我々は挙式の約半年前から作り始めました。

1からデザインするというよりは、

素材や形、表面の加工など、さまざまなパターンを組み合わせていって好きなリングに仕上げていきます🌸

選択肢が多すぎて、迷うの向こう側に達しました…🌈どこだよ

 

▼我々のこだわりポイント▼

  1. 「まるしかく」という形にした
  2. 石を入れるとお値段が上がるので、素材の色と表面加工を変えて、石っぽいアクセントにした
  3. 夫婦でお揃いのデザインにした

mina.jewelryの方に丁寧に対応頂き、我々のドドド素人な説明をキレイなデザインにしてもらいました😂😂

というわけで、とってもお手軽なのにこだわりの逸品が作れちゃいます!

 

◆仮リング事件

この後、一旦仮リングを作ってくれます。

それを1週間ほどつけてみて、サイズやデザインを調整してもらいます。

と、ここで大事件が😱😱

 

仮リングが来て嬉しかった旦那がリングを付けたまま寝てしまい…

    ▼

むくんだ結果…

    ▼

リングが外れなくなったヨ\(^o^)/

 

私は「時間がたてば取れるでしょう〜」と楽観視していたのですが、

当の本人は珍しく半ギレで「取れない」の一点張り。

 

「指輪  抜けない」で検索して、

オリーブオイルを塗りたくってみたり、

タコ糸をキツく巻きつけた後、糸を解きながらリングを動かすというびっくり動画みたいなのをYouTubeで見ながら試してみましたが

全 く ダ メ🙅🙅🙅

 

段々指が腫れてきて痛々しいことに…

こうなったら最終手段です。

消防署で切ってもらいました。

 

※裏ルートではなく、お願いするとちゃんとした器具で切ってくれます。ただし、人命を預かってる場所なので、本当に困った時だけ参考にしてください。。。

 

皆さん!これが世にも珍しい切れたリングです!!w

f:id:p_orepore:20190108084423j:image

 

◆そして、バズる

こうしていろんな意味で思い出いっぱいの結婚指輪が完成しました!!✨

                         \じゃーん/

f:id:p_orepore:20190108084750j:image

え?もっと近くで見たいですか??

f:id:p_orepore:20190109082629j:image

え??撮り方が素人っぽい???

それではこちらをどうぞ💁

mina.jewelryさんのインスタに載せて頂いたところ、なぜか3,000弱のいいねを頂きました😂💖どこかでシェアされたのかな??

他の指輪も素敵なのに、うちのだけめっちゃいいね付いてる!!なんで?!でも嬉しいぃぃぃ😂😂😂崩壊

 

なくし魔の旦那ですが、今のところなくしていません。

そもそも付けるのを忘れることはあります。←最も有効な予防策

 

ちなみに、神楽坂店は閉店予定で新規予約も受付終了してるようです😢

でもとってもステキな指輪屋さんなのでぜひのぞいてみてほしいです!本店は大阪です🎵