ポレポレ日記

ポレポレ日記

結婚式準備と旅行について、ためになる情報をお届けしたい!という気合だけは一丁前なブログです

【ポレポレ旅行記】ウズベキスタンで心もお財布もあったまる旅《到着編》

f:id:p_orepore:20181129212552j:image

ごきげんよう、こっつです。

 

今回は先週末(11/23〜27)で行ったウズベキスタンについて書きたいと思います🇺🇿

 

ウズベキスタン概略(独断と偏見)

タイトルにもあるとおり、ウズベキスタンの人はみんな親切で、他の国だったらイラっとして終わるようなことも笑い話に変えてくれるような素朴でチャーミングな人たちでした。

物価も安くて、特に食事がとっても安い!!

タクシーも安い!!

金額は💰マークでメモしていくので参考にしてみてください。

 

◆遠いようで近いウズベキスタン

いつもはWi-Fiは借りない派なのですが、英語が通じないとの情報があったので念のため借りておこうと思ったのですが…

成田ではどの会社もウズベキスタン向けのWi-Fiを扱ってなかったです😇当日受付だったからかもしれません。

早くも未知の領域に突入した気分…👽👽

 

ウズベキスタンへは仁川経由で行きました。

仁川着はキラキラコスメ好き女子韓流命おばさんばかりだったのですが(決めつけ)
仁川発は打って変わってウズベキスタン人ばかり!

ウズベキスタンの男性はみんな同じ体格で同じような短髪。(決めつけ)

タシケントまでは映画観て寝たらあっという間でした。案外近いです。

 

ウズベクの洗礼

空港の荷物受け取りが雑すぎて笑いました。

\早くどいてー!!/

f:id:p_orepore:20181130091541j:image

 

そして空港から出た瞬間、

白タク祭りじゃー!!!😂😂😂

事前調べによると、宿までの距離なら約200円のようですが、誰に聞いても10ドル。

オフィシャルだと名乗るタクシーまで10ドル。。。

夜遅いので諦めて乗ったところ、うんちゃん、臨時収入の喜びが抑えきれず上機嫌。単純だな〜

うわの空すぎて違うホテルの前に到着。

なぜか颯爽と入っていこうとする旦那。

君たちねぇwww

うんちゃん「ソーリーソーリー😄」とごまかしながら相変わらず上機嫌で目的地まで行ってくれました。

本日の宿はこちら▼

アート ホステル(タシケント)– 2018年 最新料金

f:id:p_orepore:20181130085813j:image

💰1泊朝食付き:1,500円/人

 

トイレやシャワー共用ですが、寝るだけなので十分でした。

事前にメールしてタシケントサマルカンドの電車のチケットをとってもらったのですが、対応も丁寧でよかったです😊

ちなみに、なかなかお湯が出なかったので宿の人に聞いたところ、蛇口のHotの文字は気にするなとのことでした。w

 

両替してもらったところ、10,000円分でこれだけのスムが返ってきました。

教科書で見たようなインフレ٩( ᐛ )و
f:id:p_orepore:20181130090713j:image

翌日は朝イチでサマルカンドに移動です🚄

 

===つづく===