ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【旅行記】動物王国ケニアでサファリツアー②《フラミンゴのいないナクル湖編》

f:id:p_orepore:20200613184210p:plain



ごきげんよう、こっつです。

 

ケニア旅行の最初の目的地はナクル湖!

フラミンゴの群れで湖が一面ピンクになってる写真で有名なとこです☺️

大地溝帯を通ってナクル湖へ

ナイロビからナクル湖に向かう途中で、写真スポットがありました。

大地溝帯、別名「地球の裂け目」とも呼ばれる巨大な谷です。

スケール違いすぎてもはや我々の知ってる谷ではない…伝わるかなぁ…

緑のコケみたいに見えるのが立派な木なんです🙃

たぶん奥に見える山は東京⇆岐阜くらいの距離。(適当)

f:id:p_orepore:20181119084136j:image

ケニアに行っていちばん感じたのが、果てしなく大地なんですよね。ずっーとずっーとずっーと先まで見えるって日本人からするとありえない景色。

んー、やっぱり伝わらないので行ってみてください!!!!w

ナクル湖でまったり系サファリ

到着したら早速サファリ開始。車のルーフを開けて双眼鏡を覗くアレです。

ジョージが動物がいそうな場所に向かってずんずん車を走らせてくれます🚐三三

\うひょー!!ガゼル!!/

f:id:p_orepore:20181119084534j:image

f:id:p_orepore:20181119085539j:image

▼バブーン(ヒヒ)の群れ。

サファリカーがギリギリに近づくまで逃げません。お母さんバブーンのお腹に赤ちゃんバブーンがしがみついてたりします。

f:id:p_orepore:20181119084531j:image

▼キリン横断中。日本と同じで歩行者優先です。

f:id:p_orepore:20181119084540j:image

▼シマウマってホントにしましま!🤣
f:id:p_orepore:20181119084527j:image

もののけ姫的な?
f:id:p_orepore:20181119084522j:image

 

冒頭にフラミンゴの群れが…と書きましたが、

フラミンゴはほとんどいませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

環境の変化でいなくなってしまったとか。。悲しいですね。。

 

ただ、水辺に生息する動物はいっぱい見れましたよ〜🤗

写真がイマイチなので載せなかったのですが、カバシロサイなんかも見れました!(シロサイはレアキャラなんです!)

この後マサイマラに移動してわかったのですが、場所によって見れる動物が本当に全然違う!!

頭でわかってても、実際目で見るとすごく実感しまうま。ん、しました。

勝手なイメージですが、ナクル湖はのんびり穏やかな草食動物が多かった気がします。

ノーマルタイプと水タイプですかね。←第一次ポケモン世代

ナクル湖のお宿

フラミンゴヒルテンテッドキャンプ(Flamingo Hill Tented Camp  

トリップアドバイザーはこちら)で初のテント泊です!

テントと聞いてちょっと不安でしたが、

とてもインスタ映えな素敵なテントでした✨

▼外観

f:id:p_orepore:20181119124325j:image

▼入り口
f:id:p_orepore:20181119124320j:image

口コミを参考にして、入り口の防犯用に100均の南京錠を持って行きましたが、要らなかったかな。。

そもそもテントを襲うような人は入り口のファスナーから入ってこないはず。笑

 

▼天蓋付きベッド2台!
f:id:p_orepore:20181119124312j:image

お風呂(シャワー)とトイレは一緒でしたが、なにせテントなので、普通のバストイレ一緒とは若干違うかんじですね…←ちゃんと説明しろ

長期滞在だとちょっと落ち着かないかもしれませんが、まぁケニアなので許せちゃいます🇰🇪

 

ご飯がおいしい!

ケニアのご飯ってどんなの?」っていろんな人に聞かれるのですが、基本的にツアー客向けのビュッフェでした。そしてそれがとてもおいしい!!!

まず、野菜はサラダとか茹でたのとか煮込んだのとか、種類がたくさんありました!

野菜の味が濃くて、日本のよりおいしいかもしれない🥕🍆🍅

お肉も脂身が少なくて食べやすいものばかりでした🍖

欧米に行くと、食事の度にちょっとうんざり&胃がキリっとなるのですが、ケニアの方が断然よかったです!!

 

▼ビュッフェにオムレツを作ってくれるシェフがいました。

トーキョーで雇ってくれと言ってたので宣材写真をw
f:id:p_orepore:20181119124305j:image

 

サファリは朝早くから1日中動き回るので結構体力消耗します😇

栄養たっぷりのおいしいご飯が食べれたのは本当に有り難かったです〜

 

ナクル湖を後にして、旅のメインであるマサイマラに向かいます!🚐

 

 

===続く===