ポレポレ日記

ポレポレ日記

ここ数年で結婚、出産をした旅好きの管理人によるためになる?旅行情報。結婚式準備からハネムーン、子連れ旅行まで取り揃えております。

【結婚式準備】花嫁衣装はこうやって選んだ!《おまけで美容ネタあれこれ》

f:id:p_orepore:20190212190845j:image

ごきげんよう、こっつです。

 

今回は皆さんお待ちかね?のウェディングドレス👰と美容事情💄について書きたいと思います。

 

◆ウェディングドレス

結論から言うと、一切迷いませんでした。

よく「選ぶの大変だった」という声を聞きますが、瞬殺でしたね。

腰あたりからふわっとした感じのいわゆるドレスが全くキャラに合わず…😂😂

マーメイドライン🐠がしっくりきたので即決しました!

 

◆小物

ドレスショップのレンタルに含まれてたものはありがたくお借りしました。

  • パール付きのショートベール
  • クリーム色のグローブ
  • パンプス
  • ネックレス
  • イヤリング

グローブは二の腕までの丈と肘までの丈が選べたので、肘までのにしました。

わりとゴムがキツくて、食事の時にはずしたら跡がついていて、お姫様ルックに一気に生活感が加わってしまったのでお気をつけください😭

 

◆持ち込みしたもの

①ピアス

もともと持ち込みNGと言われていたのですが、旅先で買ったピアスを持ち込みさせてもらいました!

言ってみるもんですね〜(交渉してくれたのは旦那ですが)

 

②ヘアアクセ

借りると1万円くらいしたのでメルカリで探しました。そしてメルカリで売りました。

思ってるより一回り大きいサイズの方が断然映えますよ(・∀・)

f:id:p_orepore:20181006200821j:image

 

◆財布のヒモを結んだもの

①ブライダルエス

とにかく高くて…😭😭こればっかりは完全に価値観の問題なのでコメントは控えます。

こっつは自宅で地道に筋トレ&マッサージしてました。

二の腕なんかは毎日保湿してクリームを塗るだけで、結構すべすべになりますよ〜

 

そのかわり、挙式一週間前にシェービングに行ってトレードマークの剛毛とお別れすることにしました👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻

シェービングは初体験でしたが、これは感動!!!

いらない角質まで取ってくれるせいか、かなり肌色が明るくなりました。翌日いつもより寒く感じました。(嘘のような本当の話)

こっつが行ったのはこちら👇

ヒロ銀座 ブライダルシェービング|年間20,000人の花嫁が来店!

 

②ブライダルネイル

普段からセルフネイルなので、お気に入りのネイルをそのまま使いました。

あ、あとは、まつエクも行かなかったです。

 

◆その他細々した美容グッズ

①フェイスパック

エステに行かないかわりに、口コミが良かったものを買いました。効果のほどはよくわからなかったですが、ちょっと奮発すると気分が上がります💋

LITS リバイバルステムパワーショットマスクhttps://s.cosme.net/product/product_id/10127526/top

 

②ボディクリーム・ボディパウダー

ボディ用ファンデーションがヘアメイクのオプションで6000円だったのですが、節約ファースト👨‍💼だったので、口コミがいいものを探して買いました。

クリームはナチュラルに肌色がトーンアップして良かったです!

 

長々と書きすぎました。

いろいろリンク貼りましたが、くれぐれもお金もらってるわけではないです。お役に立てば嬉しいです😊

 

#ウェディングドレス

#悩める乙女と悩まないおっさん系乙女

#マーメイドライン最高

#節約美容

#でも所々お財布の紐が緩む

#そう、それが結婚式!

#卒花

#ポレポレ